夜寝る時間が押して22時前でも起きるのはきっちり7時な健康1歳児。
いつもはダブルベッドに家族3人「ツ」の字や「ミ」の字で寝ているので
ツインで寝るのはとーってもよかった。
ベッド買う?
チーママゆい子です。
「ツ」の字の「ノ」部分に憧れてます。

さて、名古屋2日目。
今日はまず名古屋港水族館に。
説明がめんどくさくなってきたので写真で気分をお味わいください。
まずはイルカショー&シャチのトレーニングを鑑賞。
イルカもでかいと思ったけどシャチは半端なくでかかった。
しゃちもいるですよ
シャチのクーちゃんらしいです。おいらQちゃん。親近感。

水がザバーンってなるのでQ太郎も大喜び!
いるかですよ!
おいらとどっちか賢いかなー
んーまだ負けてる予感。

やっぱこれ系のわかりやすい水槽は喜んでました。
おさかなうまい?
浦島太郎気分な浦島Q太郎さんとその父

名古屋港の周りはいろんなとこがあっていいお天気なので外でお昼。
ここでもクールビズ
開放的ですねっ
なぜズボンを履いてないかと申しますと、暑くて麦茶を飲みすぎて
オムツの容量超えてしまったのです。
まさか下を汚すとは思ってなかったのでランチまではこの格好。
旅行先でもクールビズ推奨とはなかなかエコなお方。

その後歩いてイタリア村に。
ほら、おいらちょいワル1歳児だからイタリアかな?と。ラモ、ラモ。
イタリア村らしい
水族館からすぐ!って書いてあったけど結構歩いたぞ…

しかーし朝ねんねを30分しかできずにイルカやらいわしやら見せられた
Q太郎はここで撃沈。
おかげであたしはここでゆっくりお店が見れました。
小1時間寝て起きたあと、なぜかここにあったふれあい動物広場へ。
子連れになるとセレクト変わってきます。
やぎ?
虎穴に入らずんば虎子を得ずって言うんですよ
それ羊ですけどね。

近くにQ太郎が喜びそうな公園があったのでそこでも一遊び。
子連れになるとこんなサービスもするんです。
明日はどこでゆくぞー
邪魔だ邪魔だ~どけどけ~

とまぁ2日目は名古屋港あたりで満喫。
今日の宿に行く前に「きしめん」を食べてこれまたQ太郎もご満悦。
うまかったかい?よかよか。
本日の宿はなんどこれまた昨日いきなりi-modoで探したユースホステル。
土曜だったのでホテルは全滅だったの。
ユースホステルか…安いしやばい感じなんじゃ…と思ったけど
これがまた大ヒットで。
10畳程度のきれいな和室のお部屋で大浴場もきれい!
あれかな?愛知万博があったからその辺の宿泊施設はきれいにしたのかな?
やばいくらい安かったのに大満足でした。
いやーこれだから思い立ったが吉日旅行は止められないね?
3日目はどこに行こうかこれから考えるこの夫婦…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/159-7feaaa2b
