夏休みのみなさま、おこんにちは。
おいらはお盆関係なく通常営業です。
うどんながいですけど
今日も元気だ。うどんが長い。

今日は終戦記念日なんですよね。
現代っ子ゆい子ちゃんなので今まで深刻に考えることはそうそう無かったわけですが
今朝NHK教育で沖縄の対馬丸のアニメをやってたんですよ。
で、そういや去年は『ぞうの花子』をカーナビで見ながら関西空港に行ったな
なんて思いながら見てたんです。
恥ずかしながら対馬丸のことをよく知らなかったんだけど、児童疎開の話なんですよね。
最後にテロップで犠牲者の名前と年齢が出て泣けました。
6歳とか7歳とか。年齢ではないけど子供の親になって小さい子の話はとんと弱い
チーママゆい子です。
時代が時代なら男の子のQ太郎も戦争に行ってしまうのかなぁとか。
そんな時代にならんように選挙にいかないかんなぁとか。
あたしは竹やり持って走るけどね。
千人針はパス。裁縫苦手だから。

さて、おとといはダーの実家に行ってじーちゃん&従兄の兄ちゃんと
遊んでもらってご満悦太郎。
昨日はあたしの母方の祖母の家に行き、Q太郎祭り開催。
とそれはもう、ちやほやな日々。
あたしの従姉からはチャビーギャングの服までお土産にもらってしまったYO!
秋物だYO!細身でかわいいーのです。ありがとー!

そんなおいら本日は妹ぽち子とベランダプール。
混浴
混浴ですねん
一緒にベランダプールに入ってまで遊んでくれる大人はそうそういないので
Q太郎大喜び!
精神年齢が近い実妹万歳だね!

まいにちみずあそび
おかーさんも入れってば

いや。
ここ数日いろんな人と会ってみんなに『おいでおいで』されてるので
ものすごく
手がいっぱいあるって素敵。
常に誰かに遊んでもらってるからQ太郎もご機嫌だし。
全然あたしのとこに来ないし。←いいのか
たまに来るので優しくできるし。
あぁ!お互いいいこと三昧じゃあーりませんか!

明日は従姉naooonちゃんが来てくれるみたいだし
木曜からダーが夏休みだし
25日から帰省予定だし
夏休みが終わったあと
あたしは1人で育児できるだろうか。
誰か遊びにいらしてください。待ってます(ラブ 

さっき見たら並んでいたQ太郎ロード。
混んでます
ここもお盆で渋滞中。
ロディとバスが一緒に走ってる無法地帯です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/154-f260d7a6
