ゆい子ママが買ってきた幼児雑誌の『げんき』
げんき 2006年 08月号 [雑誌] げんき 2006年 08月号 [雑誌]
(2006/07/01)
講談社
この商品の詳細を見る
これ系は1冊あると時間がもつうえに捨てやすいのでありがたいのですが
これについてたおまけの『ミッフィーちゃんのあいうえおおふろポスター』
Q太郎はこれが大好物。
ひまさえあればどれかを指差して『これ!』と言って名前を言わせます。
みっひーのあいうえお
最近のブームは『む』の『むし』
あたしずーっと『むし!むし!』って言ってます。
これで覚えた言葉は
・むし・メラニーちゃん(ミッフィーのお友達)・ライオン・いちご、など
Q太郎のツボがあるらしく気に入った絵の名前をひたすら言わされてます。
実はこれ結構難しくて『も』は『もり』、『る』は『いるか』…。
いるか?!
チーママゆい子です。
そうきたか。『る』ってあんまないもんね。
るーるるるるる
みちゃいやん
おべんきょしてるの見ちゃいやん

さて、今日は近くのデパートの屋上が小さい子用のプールを出してると
小耳にはさんだのでさっそく行きます。
夜寝てくれるためならえんやこら。
ってこれ?!
いえのとちがうのか
家のプールと同じ大きさやーん!
ってこんな感じでプールが何個か。
あとでっかいのもあったんだけどQ太郎にはまだ無理かなー?って感じ。
見えるかな?後ろのがでっかいビニールプール。
小学校2年までらしく、少し大きい子がいっぱい。
よーよーだYO!
圧倒されるライフガードさん

いろんなボールも自由に使えました。
お兄ちゃんたちの目を盗んで奪ったスイカ泥棒発見。
すいかをはいたつ
にっげろー

よーよすくいもあったので初体験。
よーよーだYO!
これおいらがゲットしたの。
素手で。
か、髪型がやばいよ!やばいよ!アラーキーみたいになってるよ!

40分くらい遊んで帰りましたが、今週日曜までらしいので残念。
無料でこういうスペースがあるといいね。
来年もよろしく頼むよ、デパートさん。

新しく買ったラッシュガードは着せやすいしよかったのですが
他の子供たちに『これ水着?』って何回も聞かれました(笑)
何に見えたのかな?
サンダーバードかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/150-c8a7baa7
