朝から大暴れQ太郎。
先週食器棚に詰めた指をこけた拍子にまたまたぶつけたらしく流血。
その前にベッドから降りるときにふざけてて鼻をぶつけて赤くなってたし…
毎日がサバイバルなんです。
チーママゆい子です。
求む、専属SP。
なので初ばんそうこう。
初ばんそうこう
たまたま家にあったミッフィーちゃんの。
なぜかデビルマンのもあった謎の我が家万歳!

さて、今日は珍しくダーが早起きしたので朝から時間がたっぷり。
Q太郎の朝ねんねの後、どこに行こうか迷って美術館に。
今、絵本展をしてるそうな。
ぐりとぐらとQ太郎ちゃん。with見切れるダー。
ぐりとぐらとおいら
福音館書店の『こどものとも』の展示会だったみたいで
有名どころでは『ぐりとぐら / おおむら ゆりこ、なかがわ りえこ 他』などの原画なんぞもあったよ。
あと、『だるまちゃんとてんぐちゃん / 加古 里子』とか。
生原画は結構感動でした。
んが!このちょいワル1歳児がおとなしく見てくれるわけでもなく
自由に絵本が読めるコーナーは少し大きいお兄ちゃんたちでいっぱいで
迷惑極まりないので早々と退散。
うぅぅ。絵本も売ってたみたいだけどゆっくり見れんかったです。チ 

その後、エネルギーの有り余ってる彼のために動物園に。
今日は自由解放の日らしく無料!
彼が1番喜んだのは…自動車でした…
ハンドルです
何時間でもまわしていれるんです

そして思わぬところでこんな人に会いました。
鼻が黒い…
なんか微妙…
鼻がね、黄色くないんですけどそっくりさん?

動物で今日1番気に入ったのは象だったみたい。
ずっと指差して大喜びでした。
前回動物園に行ったのは4月だったんだけど、明らかに違う反応。
んー成長してるなぁ。
炎天下でも1人元気な方。
おねえさん…
きれいなお姉さんがいたの
お姉さんが2人いたんです。
そしたら自ら笑顔で近づいて『トラです!』と言わんばかりにエスコートしてたよ…。
おばちゃんにはスルーするくせに。
どこがボーダーなのか気になるゆい子なのでした。

帰ってからダーと動物カードで『象』の復習してました。
ちゃんと覚えてるんだよねぇ。
昨日までは象なんで見向きもしなかったのに、帰ってからは象ばっかし。
百聞は一見にしかずなんだねぇと痛感した1日でした。
しっかし暑かったです。ふぅ。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/147-dcdd48a7
