NHK教育の『からだであそぼ』の『いざやかぶかん』
NHK からだであそぼ 決定版 歌舞伎たいそう いざやカブかん! NHK からだであそぼ 決定版 歌舞伎たいそう いざやカブかん!
市川染五郎 (2006/08/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
染五郎が謎の歌舞伎ダンスを踊るやつ。
Q太郎これが大好きなんですが、このDVDの案内が雑誌に出てたんですよ。
この写真で。
そしたらQ太郎が指差して『かぶ』って言ったんです。かぶ。
なんてゆか爆笑。
そんなに好きか。染五郎。
チーママゆい子です。
しかし、最近の彼の言葉の発達はすごいなぁ。
まっさらな脳みそに毎日いろいろ詰め込んでるんだもんねぇ。
あたしなんかデフラグしないともう無理よ。メモリ不足でエラーでたよ。
車と嫁は新しいほうがいいってか?コラ 

さて、今日は激暑日和だと聞いていたので朝のうちにおたふく風邪の予防接種に。
待合室でなんだかちょっと嫌な予感のする男。
なんとなく
第6感ってやつです

うーたんに相談。
きいてる?うーたん
昨日からおいら人間不信でさぁ…

待合入って熱計ったら37.5度。
え?ね、熱あるやん?!って思ったら看護婦さんが
『ここ来る前暴れたりしてなかった?』って。
えっと、暴れてないほうが多いですけど。
で看護婦さんに2回計りなおしてもらったら36.6度。
平熱なんで、先生に『残念だけど注射するね』って言われてプスリ。
今日は消毒の時点で爆泣きしてたので終わったときは泣いてませんでした。
てゆか、刺してるときに一生懸命刺してるとこ見ようとしてるの笑えた。
何?怖いもの見たさ?

終わってからはバイキンマンで栄養補給。
ばいきんですけど
注射したからへっちゃらなんです

帰宅後あまりに暑いのでお外に出る気もしないのでおうちで遊ぶことに。
先生におうちでのプールは許可をもらったのでプールで遊ぶ。
よかった…プールがないと時間持たないっての。
その他は同じ絵本を20回くらい読まされたり
ボールを投げられて30本ノックもどきみたいのされたり
ぽん菓子ぶちまけられたりしてました。

今日のわんぱく太郎さん
わんぱく
『腕白でもいいたくましく育って欲しい』って丸大ハムさんが言ってた
このTシャツが先日親戚のおばちゃんにもらったブツ。
肌触りがよくて着せやすい!おばちゃん、ありがとー!

久々に1日家にいて思ったけど、日中2人きりで家にいるお母さん尊敬します。
実はあたし元々は出不精でお家好きっこなんですよ。
Q太郎が生まれて、間が持たないので毎日お出かけしてるけど。
実はこんなにアクティブ奥様じゃないのだわよ。
でもお家で2人だとお互い飽き飽きだわよ。
Q太郎なんか、今日K太くんの写真見て『これ…』って言ってたよ。
す、すまんの…役不足で…
明日は妹ぽち子が来てくれるうえに、ダーは休みなので
どーだ!文句ないだろう?




Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/145-6bca40d9
