Q太郎のテンガロンも無事帰還。
かうぼーいはっと
タクシーW持ちが1歳児
この帽子被ってるとおじさんに声かけられる率が高いんです。
今日も警備員さんに『お、カウボーイハットだね!』って。
そっか、カウボーイだったね。
牛少年現る。
チーママゆい子です。
横峯さくらのパパの次にテンガロンが似合う男になるんです。
さくらパパは似合ってるかはあなたの良心にお聞きください。アーメン 

さて、Q太郎24時今日も元気にイッテミヨ!!!

AM
 4:50 喉が乾いて1人で起きてベッドを降りお茶を飲む
      ベッドに戻ってきてうだうだ
 5:30 いいかげん起きたくてゆい子の髪を引っ張る→無視される
      タクシーのトミカで『タクシーゃ!』連呼。
 6:00 ゆい子諦めて起床→お茶のおかわりをもらう
 6:30 朝ご飯 
     (じゃこおにぎり、味噌汁、トマト、きなこヨーグルト、牛乳70ml)
 7:00 車の本を見ながら車種点呼
 7:30 お着替え&オムツ替え&体を拭く
 7:40 ダー起床 喜びの舞
      ダーの朝の用意を見守る→大人の男に憧れる
 7:50 ダーと『ぜんまい侍』を歌う
 7:53 ダーを送り出すとともにテレビにダッシュ『今日のわんこ』チェック
 8:00 ゆい子朝ご飯の間 1人遊び、または教育テレビ鑑賞
 8:30 帽子をかぶって靴を履いてアピール→軽くスルーされる
      タクシーのドアが開かない、掃除機が言うことを聞かない、
      出したい本が出せない、氷で遊んで冷蔵庫の前にイスを置かれた
      と大泣き
 9:00 洗濯を干すゆい子についてベランダへ→放棄で植物虐待
 9:30 ミルク100ml→ベッドでうだうだ→寝る
PM
12:00 起きる→シャワー
12:30 昼ご飯
      (野菜うどん、豆腐、ぶどう)
12:40 お着替え&オムツ替え
13:00 K太くんと育児センターへ
      みんなで体操したり、作業したりするものの
      Q太郎は1人おばあちゃん先生とままごと
15:30 スーパーへお買い物
      カートに乗りたくない、押したい、棚のものを出したいと暴れる
16:00 帰宅
      おやつ(お茶、ぽん菓子)
      ぽん菓子を部屋全体にばらまいでそれを拾って食べる
17:00 プールが恋しくなって泣く→テレビでごまかされる
17:30 音の絵本をかけて踊る オムツ替え
17:45 夕ご飯
     (ふりかけおにぎり、お味噌汁、ほうれん草の白合え、トマト、チーズ、煮魚4分の1)
18:00 ゆい子がご飯の間1人遊び→ゆい子のとこにやって来ては味噌汁の茄子をもらう→消える→来る→茄子→消える…のエンドレス
      ゆえにQ太郎用の味噌汁も用意してる
18:30 お風呂
      ミッフィーちゃんのお風呂ポスター連続『これ!』攻撃
18:45 お着替え
18:50 ミルク150ml→はみがき(せずに寝てしまう日も…反省エヘ)
19:00 自らベッドに行く 
      電気を消してうだうだ、何か大きい声で叫ぶ←儀式?
19:15 就寝

変わったのは、寝かしつけのおしゃぶり&おんぶがなくなったこと。
だって、激暑いんですもん。
寝る前の子供はそれはもうあちぃ。おいらに気安く触るとやけどするぜ!
んで、おんぶ断念。
ベッドに転がしておくと寝るように。便利な時代になりました。
せめて起床時間が6時台になって欲しいと願う母ゆい子でした。
夜明けともに起き、太陽が沈むと寝る男。
体内時計は狂い無し。

ゆい子ママから掃除機のおもちゃをもらいました。
おいらはこのときから掃除機が欲しかったなのよ。
マイそーじき
マイ・ファースト・そーじき(ラブ 
それはもううれしかったようで、隅から隅まで掃除してました。
な、何?あたしにいちゃもん?
これであたしが掃除してるときあたしの掃除機取られないで済むかな?
そうは問屋が卸さないかな?
いいんだ。時間がもてばいいんだ。結局はこれに尽きるんだ!

21世紀の男は掃除機も自分でかけるのでお嫁さん募集します。
そしたらあたし姑ですね。
ネックはここか?
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/143-cd15546b
