もう使わなくなったので実家に撤去予定の歩行器。
思えば、歩行器としての使い方は全くせず普通におもちゃとして使用。
次の子にまわしたいので除菌シートで拭いて、干しておこうと思って
ベランダに置いてたら
ばいばいほこうき

乗ってる。
今日もクールビズスタイルなのは気にしないで。
汚れた足で自分で乗るもんだからも1回拭かないといかんではないかー!
チーママゆい子です。
いつもこうしていたちごっこ。
トムとジェリー目指してます。
奴は間違いなくジェリーだな。チーズでも仕掛けるかな。

さて、1歳4ヶ月になったQ太郎の最近の離乳食事情。
もうほぼ離乳食はおしまいです。
味付けが薄いだけで形状はほぼ大人と一緒。
柔らかい、小さければ奥歯が無くてもバッチコーイみたいです。
Qたろうゆうごはん
・まぐろとモロヘイヤのハンバーグ
・湯剥きトマト
・豆腐
・納豆青海苔ごはん
・うつってないけど味噌汁
これにバナナかデラウェアがつきます。
たいだい夕食はこんな感じ。気休めにフォークもありますが100%手づかみです。
ちょいワル1歳児なもんで。
こうやって離乳食を載せるとすんごいがんばってる感ありありですが
これはあくまで一例で。エヘ 
適当な日もしょっちゅうなんですよね…
例えば、この前の土曜日。神戸の帰りにまたまた寄ったラーメン屋。
麺は卵が入ってたらいかんので、Q太郎はおにぎりともやしを食べます。
きっと彼はラーメンはもやしだと思ってるに違いない。
それはもうおいしそうにもやし食べますから。よっ!もやしっこ!
もやしとおにぎり…栄養も何も無いYO!
いいんです。明日野菜食べたら。とか自分を納得させる母ゆい子。
1週間単位くらいで栄養バランス摂れてたら上出来という納得方法。
だって毎回毎回丁寧になんざ作ってられないだもよん。
BFもたまに使います。
ボーイフレンドは募集中です。
お昼とかチャッチャと済ませたいときに。
最近は暑いからか、少し食欲減退気味。
大人でもそうなんだから子供でも食べたくない日はあるわよなぁ。
まだまだ他の子に比べると食べる量は少ないですがぼちぼち食べてちょーだい。
ミルクは結局まだ飲んでいて、朝100ml、夜150mlくらい。
牛乳も1日100mlくらい飲めるようになりました。
お肉はやっぱ苦手なんで、あんま登場しません。
なのでQ太郎の半分は大豆製品で形成されています。残り半分はタクシーと猫なんです。
内緒やで。

Q太郎の最近のお気に入り。ぽん菓子。
ぽんがしの食べ方
小さい男なんで1粒ずつつまんで食べるのが俺流

うまっ
たまらんっ♪
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/141-be004efc
