今日でQ太郎は1歳4ヶ月になりました。
1年前は4ヶ月だったんです。あたりまえ。
2年前は妊娠がわかった頃です。
早いなぁ。
2年前の7月は結構大きいバレエの舞台があって
週に5回くらいお稽古してたんです。
妊娠に気が付かず舞台にに出て、終わってからしんどいな…疲れかな?
と思ったらつわりだったってオチ。
あれから舞台は出てないけど、11月に舞台復帰予定です。
そんなに時間がさけないのでちょこっと出るだけだろうけど楽しみ!
チーママゆい子です。
来年の今ごろはどうなってんのかしら。
老化が進んでるのは確かなんだけど。

さて、1歳4ヶ月になったQ太郎はどんなんかなー?って
実はそんなに変わってないんじゃないかと思うので箇条書きで巻きでいきます。
・言葉が増えた
先月に引き続き言葉が激増。
タクシー、トラック、タイヤ、自転車、足、ぶどう、キティちゃんなどの好きなもの系
(はっきり言えるわけではなく一部分だけどね)
ないない、ばぁ、ころーん、いってら、などの意味あり系
究極に困ったときだけ『ママー!』と助けを呼びます。
人が言ったことの真似っこが少しできるように。
・喜怒哀楽が激しい
大笑いしたり、大激怒したりくるくる表情が変わります。
かわいい反面、勘弁しておくれ…と思う日々。
・物の名前がだいぶわかる
『Qちゃんは?』と聞くと自分の鼻を指差したり、
『タクシー持っておいで』というとトミカを持ってきます。
都合のいいことはよくわかって、嫌なことはわかんないふりをしてるっぽい。
・生活
お昼寝1回(10:00~13:00頃、1.5~3時間)
朝6時起床、19時半就寝

こんな感じ?身長体重は計ってないのでわかんないけど
体重は変わらず9200gくらいかな。この調子でがんばってちょーだいっ!

今日は朝から公民館で親子体操があるのでk太くんと参加。
体操は興味ないらしく、絵本の時間になってやっと食いつく。
は
もちろんかぶりつき席

家に帰ってきてあんまり暑いのでプール開き。
ゆい子ママがセットしてくれたので準備万端だぜ!
ぷーるですねん
ギディーヂャン!

ベランダに置けるサイズがこれしかなかったのでピンクでキティ。
道を間違ったらあたしのせいです。すまんの。
家なんで真っ裸。そうおいらは裸族。
うひょ
うほうほ
大喜びで入ったり、出たりしたのでこの夏大活躍の予感。
こんなに暑いと公園行くのも無理なんで、こりゃいいね!
ゆい子ママ、さんきゅ~

時間が持てばそれでよし!
この精神でこのまま突っ切ります。ゆい子道。
クランクありです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/136-528f0450
