Q太郎を寝かしつける7時から7時半の間が1番眠いんです。
で、油断すると一緒に寝てたり。しかもあたしのが先に寝てたり。
そこから起きてお風呂入ったり、家事したりしてると
寝れなくなる…
んで1時くらいに寝る→6時に起こされるの眠いスパイラル。
チーママゆい子です。
しかもね、Q太郎生まれてから目覚まし時計いらずです。
えぇ。何が何でも6時には起こされますから。
出産後退院して初めて我が家で夜をQ太郎と過ごしたとき
『起きれなくて授乳時間忘れたらどうしよう!?』とか思って3時間置きに
アラーム設定していた初々しいあたし。
その後、アラームなんぞいらなくてもQ太郎の腹時計のが正確だと知る。
最近鳩時計ってみませんね?
鳩がでますよー。腹も出ますけど。

さて、今日は幼稚園の園庭開放に初参加してきました。
園児に混じってどろ遊びができるとのことだったのでお着替え持ってレッツラゴ!
まずはもちろんバス!
ばす!
おいら感激です
こんな間近にバスを見れてしかも触れることなんざないので大喜び。
ここで30分はいました。あ…あの園庭で遊ばないの?

気を取りなおしてどろ遊びに興じる2人。
どろんこさいこー
楽しすぎてヤンキー座りで笑いが止まらない1歳児

うふうふ
わざわざ浸かってくれる1歳児

それはもう楽しそうにバチャバチャしてました。
園児が『あの赤ちゃん汚いよ』って教えてくれました。
大丈夫。汚れキャラだから。

お姉ちゃんたちがしゃぼん玉で遊んでくれます。
しゃぼんだまきえた
キャー!待ってー

最後はスイカをもらってみんなで食べます。
ずらーって並んで座って食べるの。すんごいかわいい図。
すいかはうまい
おいらは2つも食べたんです
お外で食べるとこれまたおいしいのかカブトムシ並に食らいついてたQ太郎。
無料で参加したのにおやつまで出るんだねぇ。

今回園庭開放に参加して思ったのは幼稚園全く問題なし。
あたしがいなくても全然平気だね、この男。
靴洗ってる最中にいなくなってて青くなって探してたら
園児に混じって遊んでたよ。
あまりにもナチュラルに混じってるからわかんなかったよ、おかーさん。
あたしは働く予定もないので保育園に行くことはないだろうし
幼稚園もまだ先の話だけど、Q太郎が保育園に今行ったらこんな感じなのかなぁ…と。
ごめんよ、おかーさん働き口なくて…。
来月もあるらしいのでまたいこうね!とK太くんと約束して帰宅しました。
泥だらけのこの人たちを担いで。

帰宅後シャワーを浴びて、昼ご飯を食べたら意識失うようにお昼寝突入。
親子で。
そしてあたしは夜はまたまた寝られない。
若い人は夜も寝られる。
OH!NO!カムバック若い身体!
寝るのも体力仕事です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/134-2782c83f
