今日ははっきり『タイヤ』って言ってました。
ますます車太郎になってます。
車だん吉じゃないっすよ?
チーママゆい子です。
あと『いってらっしゃーい』みたいな雰囲気の言葉も言ってるご様子。
自分でアンパンマンカーに乗って手を振って『ってしゃーい』ってどっか行きます。
うん、行ってるの君だけど。
ますます脳みそがんがん使ってるんだろうなぁ。
日常が脳を鍛えるトレーニングなんだねぇ。DSいらず。

さて、今日は毎度図書館に行ってその後日常のお買い物。
ダーがいる土日に食料品をまとめ買いする我が家。
土日は大忙しなんです。
珍しく車内で夕方ねんねしたQ太郎。
おしゃぶりして両手枕にして赤ちゃんなんだかおやじなんだか…
ねむー
買い物はおもしろくないのでおいらは寝ます
おかげでゆっくり買い物できました。イヒヒ 

その後ホームセンターに寄って、ダー実家に夕ご飯をたかりにいくちょいワル息子夫婦。
焼肉おいしゅうございました。
焼肉中Q太郎は白ご飯と野菜をもりもり食べ比較的お利口さん。
大人と同じの食べてると思うとどうもおとなしく食べてくれるらしい。
ただ焼いただけのかぼちゃやいお芋をひたすら食べ
白ご飯に至っては茶碗1杯かるーく食べてました。ビバ白米!

Q太郎には従兄の兄ちゃんが2人いて現在5歳と3歳。
二人とも男の子ってことでお下がりももらいます。
このロンパースもそう。
こんなかんじ
見えませんね?足が短いんじゃなくてサイズ95なのよ。短いんじゃないよ?

こんな感じ。ベースボール風でかわいいの。なんだ?ベースボール風って。
まえみごろ
つなぎの男なんです
2人が着てるの見てきたから、あぁ…こんなに小さかったんだねぇ…と
今日大きくなった従兄を見てしみじみ。
Q太郎もあっという間なんだろうねぇ。
ちなみにQ太郎は兄ちゃんが大好きで、今日は5歳の兄ちゃんに遊んでもらって大満足。
男の子同士これからも仲良く大きくなって欲しいなぁ。

あ、チャイルドシートだいぶ乗ってくれるようになったんです。
必須は音の鳴る絵本。
これで30分はOK。すごいね、この本。
一気に車内が延々と『凧の歌』が流れる不思議空間になります。
しかも前奏のみエンドレスリピート。
耐える親。
も、もしかしてQ太郎の新手の抵抗?!

Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/132-1c540532
