昨晩から発熱Q太郎。
朝になっても38度キープなんで朝一で小児科に。
でも食欲あるし、機嫌も悪くない。
結果『夏風邪』とな。うん…そんな気がした…。
実は突発性発疹をまだやってないので、突発ですように!とか呪ったんだけどね。
喉が腫れてるらしい。
今日1日はおとなしくしててねって言われたので、そのまま帰宅しねんね。
薬でよく寝てくれることをこれまた祈るチーママゆい子です。
風邪薬もらうと『寝てくれるんじゃ?!イヒヒ』って妄想しませんか?
ここで『いいえ』って言われたらあたしだけひどい母親になるんで
みんな『YES』と言うように。

さて、そんなこんなで朝から忙しかったのですが
今日は大事な約束があったのです。
玄武育児日記の玄武くん一家が我が家訪問の日♪
こちら方面に旅行の後、帰りしなに我が家に寄ってくれるという素敵企画。
でもQ太郎発熱…
悩んで玄武ママにありのままメールでお伝えしたところ
少しだけでも来てくれることに!

なのでわくわくお出迎え。
今回でお会いするのは2回目。
玄武くんは少し緊張の面持ちだけどにっこり笑ってくれてあたし失神しそう。
そしてなぜか家の前で大泣きしたQ太郎。
おいおい、君の家だってば。
気を取り直してお家で遊ぶ2人。
どれどれ
おいらは少しお兄ちゃんなので絵本を読んであげます
嘘です。
この2人、一生懸命玄ママさんが読んでくれてるのスルーしてました。
これも計画的なネタでしょうか。こっそり2人で打ち合わせたに違いない。

もちろん揃って写真が撮れるのはこの時間。
魔法のNHK教育タイム。
今しか止まらない人たち
爪先立ちで見るのが1歳児流

真剣です。
しゅうちゅう
玄:うーたんの声って結構おばちゃんがやってるらしいで
Q:まじで?

図書館絵本
Q:がっくし
玄:人生、そういうこともあるって

とまぁ、短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました。
玄ママ&パパさんからはなんと素敵なQ太郎顔入り携帯ストラップ!をもらい
これがまた大爆笑。
孫悟空のマスコットに顔だけQ太郎なの。
写真とりたかったんだけど、上手に撮影できなくて残念!
ダーもとっても気に入ってました。ありがとうね~

初めてお会いした玄パパさんは優しい素敵なお父さんでした。
『玄ちゃーん』って追っかけてました。うぅ微笑ましい…。
ふんわかかわいい玄ママさんと仲良しな素敵な夫婦。
玄武くんがすくすくまっすぐ育ってるのはこの環境だからなのねー。

本日1枚しか撮れなかった2人が同じ目線の写真。
やっとこっちむいてくれた
次どこで遊ぶ?
ママたちは実科が近いのでまたお会いする約束をしてバイバイ。
楽しい時間はあっという間だねぇ。

その後夕食を食べて、お風呂に入り19時に寝たQ太郎。
お熱をこっそり計ったら36.8度でした。
お薬が効いたかな?
とはいえ無理は禁物。明日もお家で過ごしましょう。
って耐えれるかな?

あたしが。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/127-ff95a987
