2006.07.14 夏男に
梅雨はどこへやら。今日も朝からうだるような暑さ。
クーラーもつけっぱです。
チーママゆい子です。
水道代に続き電気代も恐ろしい。
そんな中お外に出たいQ太郎は目を離した隙にベランダで遊ぶ。
裸足でベランダと室内を行き来するので結構凹むけどこれまたご機嫌ならいい。
危険じゃなかったらいいんです。間が持つのが先決。
プランターに手を突っ込もうが、ジョウロ持って走ろうがいいんです。
我が家ではそれを禁じられた遊びと呼ぶ。

さて、今日はめいっぱい遊んできました。
夏を先取りQ太郎です。
まず朝から児童センターの縁日へ。毎度甚平さんで出陣。
手始めに、綿菓子なんぞ買ってもらう。
わたがし…
べたべた感がひっじょーに不愉快なんですけど
…で、全然食べてくれない…。
寂しく1人であたしが食しました。

スーパーボールすくいにも挑戦。
てづかみでわいるどなおれ
ワイルドなおいらは手づかみでゲット 
優しいおっちゃんが2つくれました。でもその後も水槽に入れたり出したりしてたので何がなんだか。
K太くんママがプロ級にうまくて20個くらい取ってた。
彼女の新たな特技を発見。

その後みんなでランチして、バイバイしたのが13時半。
まだ早い時間だね~とK太くんママといきなり水場のあるとこへ行くことに。
子どもたちは車でお昼寝。
着いたところは、無料の水場なんだけど本格的プールになっててびっくり。
スイミングパンツを購入して、いざ水遊び!
案の定、全然びびらないQ太郎。噴水に突進。
こんなのはじめてー
きゃー!

あしみじかいとかいわないでー
鍛え上げた体を見せ付けろ!

ここは噴水でこの前に本格的プールになってるじゃぶじゃぶ池がありました。
水深20cmくらいかなぁ。1人でもりもり水の中歩いていくので捕獲が大変でした…
かなーりよかったので来週天気が良かったらTちゃん誘って再度来ることに。
夏休みに入ると小学生多そうなんで今のうちに満喫だ!

こんな感じで朝から遊びまくったので帰ってご飯とお風呂の後、即ねんね。
うししし…と思いながらもあたしも疲れたー。
次回は水着持参でいくぞー!
Q太郎夏2006始動です。

こうしてみるとあたし本当によくイベントやら場所やら調べてる感じですが
実はK太くんママを始め、あたしの周りがとってもマメな方なんです。
あたしはついて行ってるだけでなーんもしてなくて申し訳ない…。
ゆえにQ太郎が毎日楽しく遊ばせてもらってるのはK太くんママのおかげなんです。
というわけでこれからもQ太郎も一緒に育ててやってください。
ついてゆきます、どこまでも。

他力本願親子ここにあり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/123-fd97c830
