昨日の記事の甚平さんが思いのほか好評でうれしい限り。
900万円だした甲斐があったってもんよ。
サイズ80なんで今年めいっぱい着せなくては…
そんな和顔のQ太郎氏。
みなさんからのうれしいコメントに気を良くしたのか朝4時起き。
運良く?サッカーがあったのでダーと朝からサッカー観戦。
ミルクを飲んで5時半から9時まで寝たのに、13時から16時まで昼寝して
さすがに夜寝ないだろう?と思ったけど20時には寝た。
寝る子は育つ。
チーママゆい子です。
何気にあたしも一緒にお昼寝しちゃったよ。夜寝れるのか、あたし!?

さて、今日は水疱瘡の予防接種の日。
結局3週間以上経っても何もないので感染しなかった模様。
えぇーっとすれ違っただけでうつるって聞いてたんですが…。
その感染してた子と同じストローでお茶飲んだのになぁ。
大好きなタクシーに乗って小児科へゴー!
乗るより見るほうが好きなQ太郎は降りてから気づいたらしく
『おぉぉぉ!』って感動してました。遅っ。
予防接種と健診の子は待合室が別なんです。

打つ前
ねかないこだれだー
『ねないこだれだ』を読む余裕もあり
『今日はタクシーに乗ってきたんです。お外が大好きなんです。』

打ったあと
おちつけ自分
本には目もくれずお茶で落ち着きを取りもどすおいら
『こんなはずじゃなかった…』

今回の注射では初めて刺したとき泣きませんでした。
今の今までいつ刺したんだかわかんないくらい大泣き大会だったのですが
今回は最初の問診時にすでに泣いていたこともあって、いざ注射のときは泣かず。
液が入るときに一瞬泣いたけど、アンパンの人で泣き止みました。
アンパンの人、ここでも子供を1人救ってます。
延々泣かずにすんだので少しお兄ちゃんになったかな。エライ!

その後小児科近くの公園で少し遊んで帰宅。
少しのつもりが砂場にダイブしたので泣ける。
帰ってからシャワーしたら、鼻の穴まで砂入ってました。
人生で鼻に砂詰まることってそんなにないよね。すごいね、1歳児。

帰宅後すんごいお昼寝してしまったこの親子。
午後も公園に行こうかななんて思ってたけどすでに夕方。
ゆえに家で遊ぶ。
最近好きなマグネット。シールみたいなペラペラのが好きらしい。
100均で見つけたので買ってみた。with空き缶の蓋。
おむちらしーる
どこ見てんのよ!!!
この先出かける予定が無いとオムツ替えしたら下履かすのめんどくさくないですか?
あたしは履いてるので許してください。

あとはPCでブログチェックしたり。
ぽんちゃん…
ぽんちゃんおっきくなったなぁ…
なんかマウスを持つ手が一人前です。さすがオタ夫婦の子。
ここをQ太郎が更新するのも時間の問題です。

水疱瘡の予防接種は副作用はほとんどないらしいです。
三種混合、MRと副作用が出たQ太郎は毎回ドキドキですが今回は大丈夫そう。
来月はおたふくです。4000円。
今回の水疱瘡は8000円。支払うときに『お高いですわね』とふざけて言ったら
『お高いんですの』と言ってくれました。
さすが、関西人。
こういう切り替えしが楽しい毎日でございますの。

4時起きじゃないことを七夕にお願いします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/116-2a16bf9b
