2006.07.05 日本の夏
じめじめ暑いですね。
Q太郎は首周りにすんごい汗かくんですよ。あ、そんなもん?
で、お昼寝したあともびしゃんこになるくらいなんで汗取りパットを使ってるのですが
今まで持ってた3枚じゃ回らなくなってきたので追加。
ミッフィー柄。
あせとりぱっどですねん
ピタゴラスイッチに夢中
やっぱキャラなしはなかった…。ミッフィー最近大好きQ太郎なんでまぁいいか。
これで外出はしないしねぇ。
合計6枚になったし、マメに替えてあげれて快適お昼寝はじまりまーす!
チーママゆい子です。
んで前髪も伸びたおいら。
ちょこっと切ろうとしたけど、すんごい抵抗するので今日は断念。
まえがみのびのびた
ピン留めで我慢。
汗取りパッド+ピン留め=息子の中学時のジャージ+カーラーみたいなおばちゃん風
あたしは着ないぞ!Q太郎のジャージは着ないぞ!

さて、今日は育児センターの七夕会。
午前中にお昼寝3時間もしたおいらは甚平に着替えて準備万端。
よ!若旦那!
びしっときめるよ?
西松屋で900万円でしてん。
昨日急いで買ったので選ぶ余地もなく。イベント系は安くあげる節約母さん。
シンプルでなかなかよかったので、自分で小さいボタンとかつけてもかわいいかもとか考え中。

七夕会ではグループごとに出し物をして、歌を歌ったり、ハンドベルをしたり。
うちのチームは伝言ゲームをしました。
出し物じゃない?いや、練習をしないうえに結構盛り上がってよかったのです。
てゆうか、出し物って言ってもしてるの全部お母さんたちですけどね。
お母さんが紙芝居してる間中、泣き叫んでいた6ヶ月の赤ちゃんが印象的でございました。
Q太郎は他のグループの出し物『ぐるぐるどっかーん』をセンターで踊ったりして
この子どこの子?
状態でした。Q太郎 イズ フリーダム!

帰りにせったく甚平なので和風お茶をK太くんと。
回転焼きをその場で焼いてくれて、食べられるとこがあるんです。
お店の人に聞いたところ、皮にも卵は入ってないとのことなので
Q太郎初回転焼き。
と言っても気持ちついたあんこと皮部分だけ。
しかしこれまたウマー!!!!かったらしく超催促するので大量なあんこ部分を急いで食べて
あたしは味わうことなく終わったよ…
満足したあとはお庭で少し遊牧。
にほんのなつ
アンパンマンの中にはあんなウマイものが…

育児センターでは昨日作った笹飾りをつけた笹の一部分を1人1人にくれました。
小さくていいサイズなんでうれしい!
明後日の七夕にはまた甚平着て七夕しようかね。

で、七夕って何すんの?
たなぼた?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/115-eccc9e6c
