明日、育児センターで『七夕会』なんです。
甚平さん着てみんなで出し物とかやるんだって。コ、コスプレ?
あ、おかーさんたちは普段着です。
誰も要請しないって?
チーママゆい子です。いやー要望があったら着るよ?
やっぱメイド?いや、メイドみたいな職業なんですけどね。専業メイド。
『お帰りなさいませ。ご主人さま』なんて言ったら、ダーは血相を変えて
『何高いもの買った?』とか聞いてきそう。
な、い、しょ。

さて、そんなこんなで宿題だった笹飾りをK太くんママと昼から一緒に作りました。
笹飾りなんざ何十年ぶり?なんでどんなわからず調べて適当に。
こんなんできました。
おかざり風
び、微妙?いいんだ。手作り感漂うのがいいんだ。
折り紙ってペラいから大変だね。色画用紙のがよかったかしらん。
短冊にはお願いごとも書いたよ。
『阪神優勝』って。嘘。

母たちが、あーでもないこーでもないと工作してる間とってもいいこに
お部屋で遊んでくれた2人にお礼に大きな公園に繰り出しました。
けして、外でおもいっきり遊ばせて夜寝てもらおう計画ではないです。
お礼です。お礼。お礼参り。

こんな大きな滑り台があった。
でかいなのね
Q太郎がコロボックルなわけじゃないです。
結構な高さなんだけど後ろの階段全部この人登りきってたよ。おお怖い。
1人じゃ無理だからママと一緒に滑るんだけど、2人ともえらく気に入ったらしく
エンドレスで滑らされる2組の親子。
母親の体力とお尻が破れないかが心配な昼下がり。

でもおいらたちは元気100倍。
2人でちょこまか遊んでました。
実はオロナミンCのCMも狙ってる。
ついてこいさ!
『K太~!ファイトー!いっぱーつ!』

なぜおいらたちは登るのか
かわいいうしろすがただねぇ
そこに山があるから

ここまで来てハンドル回すハンドル狂のお方。
はんどるさいこー
1日の3分の1はハンドル回してます。残りはボランティア活動してます。

とまぁよく遊びました。大きな遊具がいっぱいだったので年齢もいろんな子がいて
Q太郎たちが1番おチビでしたが、とてもよく遊んでました。
また連れてきてちょ。
すきまさんぎょう
だってさ。ばーちゃん。

母たちの思惑通りよく遊んだので19時に就寝。
最近おしゃぶりなしねんね実行中なんだけど、ちゃんと寝てくれました。
ビバ!公園!
そして母もよく眠れそうです。

不眠に悩む方にお勧めします。1歳児との公園。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/114-cef457d7
