上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は我が家にしては珍しくQ太郎のご飯後18時半ごろから食料品のお買い物に行ったんです。
お昼寝時間が遅れたので今日は19時は寝ないだろう…と。
そしたらスーパーの中で撃沈。
ダーに抱っこされてうだうだ言ってるなぁ…と思ったら寝てた。
なのでゆっくりご飯を食べて帰りました。イヒヒ 
夕方シャワーを浴びさせていたのでお風呂は朝にしようと
そのまま寝かせラッキー♪とか思ってたら
AM3時に起きだした!!!
なんとなく起きた気がしたんだけど死んだふりを続けること数分。
イングランド戦を見終えたダーが寝室へ。
そのまま少し遊んで、オムツも替えて寝かせてくれたそうです。
いやーできた亭主だわ。
亭主元気で夜更かしがいい。
チーママゆい子です。
その後小1時間ほど遊んでまた寝たらしい。でも7時起き。
それでも君のリズムは崩れないのね…

さて、今日のおいらは朝一遊びしたからか不機嫌極まりない。
ぐずぐずは言わないんだけど、何でも投げる。手当たり次第投げる。
手の届く範囲のものは投げる。
何が不満なんでしょう。ブラジル負けたから?あたしがなんか太ってきたから?

そんな中お昼過ぎにあたしのバレエの友人が一家で遊びにきてくれました。
彼女の娘はこの間2歳になったばかりのYちゃん。
2歳でおしゃべりも上手だけど同学年
前会ったときはQ太郎は寝たきりだったので、少し近づけたかしらん。
最初は照れてママから離れられなかったYちゃんだけど
だんだん慣れてきて歌を歌ってくれたり、踊ってくれたり。
『おじちゃん、こっち』とダーと遊んでくれたり。んーとってもいい子ちゃん。

Q太郎は家中のおもちゃを全部して見せてあげるサービス中。
なにげにからむ
ここにボールを入れると音が出るんです

そんな中だんだんお外に出たいのか不機嫌太郎になってきたQ太郎。
積み木で遊んでるYちゃんに向かって積み木を投げた!!!
キャー!!!!!! 
もちろんYちゃんは大泣き。怒られたQ太郎はさらに大泣き。
てゆかあたしも泣きそう。
Q太郎のあまりにもの泣きっぷりにYちゃんが泣き止むほど。
最近自分の思うとおりに物事がいかないと、そこら辺のもの投げるんです。
もーどうにかして欲しい…
もう『いけないこと』ってのはわかって欲しいので、相手に『ごめんなさい』してから怖い顔をして
『痛いから投げちゃだめだよ!』とは毎回言うんだけど、こんな方法でいいのかなぁ?
あぁ…こういう悩みはこの先もきっといっぱい出てくるんだろうなぁ。
友人よ、本当にごめんなさい…。

あまりにも不機嫌なのでおしゃぶり投入。
ふきげんさむらい
おいら怒る人キライ。

久しぶりに会えたし、一家で遊べたので楽しかったのですが
Q太郎の機嫌がよかったらもっと楽しかったなぁ…とか思うゆい子なのでした。
彼女は2週間後に舞台が控えていて、それをまた3人で見にいく予定。
ううう。舞台いいなぁ。あたしはいつ復活できるかな。
その前に最低週1回はお稽古だな。

がんばれ!ダー!
ん?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/112-d5435862
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。