昨日は1日結婚式で疲れたらしく朝なかなか起きれなかったあたし。
もちろん朝からハイテンションなおいら。
ベッドでうだうだしてるあたしのところに何度も絵本を持ってきます。
読まないと逆鱗に触れるのでなんとなーく読みます。
『こんな時間に起きてるのは誰だ!遠いお空に飛んでいけ!おしまい』
みたいなショートカット読みしてたらバレた
ちらってQ太郎見たらちょっと怒ってた。
内容知ってるなら自分で読んでおくれ。
チーママゆい子です。
お母さん聞くから。ほら、自称聞き上手だから。

さて、水疱瘡予備軍としてそろそろ外出を控えたい時期になりました。
明日は乳幼児クラブなんだけど、実はそこでもらってきたので
みんな予備軍。
ゆえに先生が『気にせずみんないらっしゃい』ということで
明日の朝、発疹も熱もないようなら行くことにしました。
実は土曜日にオムツ替えようとしたらなんだかポチポチだったんで
小児科行ったんです。見事にフライングでしたけど。
来るか!?来るか?!ってちょっとイベント気分。

なもんで今日は人の少ないところに少しだけお出かけ。
雨なんで公園はいけないし、室内の遊び場は子供満載だろうから
一応控えてみる控えめなあたし。
で、図書館。
日曜なんで大人はいるけど子供はやっぱほとんどいませんでした。
なかなかそろってますな
ここはいつも行くとこよりいい感じなのね?

小さい子みたら奪取でダッシュ。それはもう翼くんばりに。
椅子もあるし、読みきかせ専用ルームもあった。
市内で1番大きな図書館だから品揃えも抜群。またゆっくり行きたい…
ねこすきですねん
猫とトラック本は外せないよね?
今日は、せなけいこさんの本と林明子さんの絵本をいっぱい借りました。
せなさんは、例の『ねないこだれだ』の人ね。
きれいなはこ / せな けいこ』って初めて読んだんだけど、これまたシュールでよかったです。
例のかわいいおばけちゃんも出てくるし。

お家に帰ると『赤すぐ』で頼んだのがもう着た!早!!!
タイガーTシャツと2足目のサンダル。
あかすぐ
このサンダルよく見るとドクロ柄なの。かわいい。しかも1000円。えらい!
K太くんは同じ柄のビーサンタイプを購入。これもかわいかった!

あとノースリのロンパース。
ロンパースってもう今年で最後かな?と。
ずるずる
空気椅子の練習中
ダーにはバーベルあげる人みたいだって言われたけど、こんな細腕の人はいないよ…
これはすんごい柔らかい素材で薄くて暑い日にはいい感じ。
これも1000円。
夏は安い服がいっぱいでいいねぇ。

というのも、Q太郎は最近1日2,3回は着替えてるのです。
朝の耳鼻科後のお昼寝のあとはTシャツの首まわりがすごい汗!
かわいそうなんでカーゼで拭いて、お着替え。
遊びに行って帰ってきたらこれまたすごい汗。
拭いて、着替え…とまぁ枚数が要ります!要ります!
なので安かわいいTシャツがいいなーと。あ、いただけるなら高くてもいいんだけどね。

来年も着れるだろうし…ってサイズ90を買ってますが
ガンガン洗濯してるので来年まで持つか不安なゆい子なのでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/105-c4727c4b
