あたしの年齢を知らないTくんのママが
『Q太郎くんのママは22歳くらいだと思う』と言っていたそうです。
Tくんママのことが大好きになりました。
チーママゆい子です。
もう至近距離では会えない…
それとも落ち着きがないって意味なんだろうかしら。
実際10代なんで年上に見られましたね。
ごめんって…。あまりにお世辞でもうれしかったんだってば…
明日のあたしは優しいはず。
日刊1歳児Q太郎はフィクションです。

さて、今日は育児センターで絵の具で遊ぶ日だったんです。
汚れてもいい格好で着てねーって言われてたので
タンクトップの下にもうサイズアウトな肌着を着ていきました。
今日のタンクトップさん。例のGAPの600円のやつ。
たんくとっぷばんざい
ランニング万歳!
おじさんはランニングって言うんだ。ビフテキって言うんだ。
運動靴だ。

会場について肌着1枚でがんばります。
まずは野菜で作ったスタンプ。なんとなく押す。
これは大根が星型になってたよ。
ぺったんこ
お母さんが、ハンコは簡単に押したらあかんって…

1歳児は筆も使える。
この後、赤い絵の具が殺人事件後のようで恐怖体験。
しんけんしょうぶ
叩くべし!叩くべし!

本当の恐怖体験はここからで、実は知らぬ間に顔にもペインティングしてたQ太郎。
ぼでぃぺいんてぃんぐ
絵の具まずい
さすがにこの後洗われる。
下着を脱がしたらそれはもうどこかの原住民のお祭りのような体になってました。
で、Q太郎は汚れていい服だしよかったんだけど
よく考えたらその手であたしに触ってくるわけで。
他の子たちも普通に拭いて行ったりするわけで。
あたしのTシャツもカラフル仕様に。
ジーンズはうまくペイントされたみたいになってたよ…。
ラ…ラッキー!?

んで、できあがった作品がこれ。
初作品
絵本のところに名前を一緒に入れました。
その下には手形も。おぉ。なんか芸術は爆発だ。
ダーに見せるのが楽しみ♪

この育児センターのお遊びはおうちでできないこと
をしてくれるのでとっても楽しい!
前回は新聞紙のやつだったしね。
次回Q太郎が絵の具でお絵かきするのはいつなんだろうね?
またやらせてあげたい気も半分。
家は勘弁してちょな気が3割。
残りの2割は実家でゴー!

実家万歳!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/102-4a24fc36
