最近のQ太郎は絵本を読むときちゃんと座って聞けるようになりました。
乳幼児クラブで先生が何度も何度も教えてくれた成果!
同じクラスのお友達は最近みんな座って聞けます。
すごいねぇ。成長したなぁ。
でもしつこいのが1歳児。
絵本好きにしたいと思って読み聞かせはしつこくしてきたけど
それはもうしつこい催促の日々です。
朝起きて1番に「ねないこだれだ」持ってくるのはご勘弁。
チーママゆい子です。
いや、まだあたし寝てるし。
夕方から怒涛の「絵本読めコール」がかかり、手当たりしだい本を持ってきては
「これ!」と言って座ります。
さすが空気の読めない1歳児。
トイレだろうと、キッチンだろうと、お風呂洗ってようとお構いなし。
1日30回は絵本読まされてます。とほほ。


さて、今日は育児センターで知り合ったお友達の家におしかけ。
男子3人女子3人の合コンメンバーで行ってまいりました。
一軒家なので広くて素敵!
ダーが欲しがっていたアンパンマンのジャングルジム+ブランコがあったよ。
ぶらーんこ
ひゃっほーい
最近うれしいと顎がずれます。
広いお部屋で自由に子供は遊んでお母さんたちはおしゃべりで楽しい時間。
女子陣はジムの滑り台で遊んで
男子陣はリビングでテーブルに登ってました。
フリータイムの意味ありませんけど。
ここでもやっぱりK太くんと絡む。
しかも尻にひかれる。
いやん
おいらのが1日兄ちゃんなのに…
乗ってます。救出せず写真を撮る悪い母。
今日も楽しく遊べました。

帰ってきてすぐ夕食。
今日はデザートに初スイカを食べたのだ。
がぶりといただきます。
うぉーたーめろん
んー日本の夏。
おいしかったみたいで薄くスライスしたの1切れと小さく切ったのを6個くらい食べました。
苦手だった果物を克服しつつあります。よかよか。

あたしも1口。
久しぶりに食べたスイカはとってもおいしかったです。
メロン<キュウリ<スイカ
なあたし。
金のかからない女アピール中。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/100-f6536ead
