くろねこ
お出かけして帰宅するとクロネコさんが来ていました。
読まずに食べますよ。
部屋に入ってさっそく開けてみると…
クロネコさんを!
ちびちゃんの成長日記のbumse3さんからのプレゼント♪
クロネコポシェット!!!ギャー!かわいい!
自分のにー太郎とさっそく引き合わせております。
ちびちゃんはわんこバージョンのをいつも連れていて、かわいいなぁって思ってたんです。
いやはや感激。本当にありがとうございました!
もってきたー
おかーさん!海老で鯛を釣ったよ!!!
でかした!次はマグロだね!
チーママゆい子です。
しかと抱きかかえて離さないのでポシェットの写真が撮れません…。
大事にしようねぇ。
bumse3さんのご安産を、クロネコ万歳!と3回東を向いてお祈りします。

さて、今日は激寒くなる!と天気予報は言ってたもののお天気はむしろ晴れ。
風がないとさほど寒くないので、今のうちに!とスイミングスクールの申し込みに。
2月からベビークラスに晴れて入会です。
土曜から行けるんだけど、帰省するので早くて来週かな?

その足でショッピングモールにお買いもの兼キッズスペースで放ち
一旦帰宅してお昼をかっこむと、次は駅前に用事に。
あああ。なんだか主婦って小さい用事がいっぱいあるのだよ。
郵便局行ってQ太郎が脱走して、銀行行ってQ太郎が逃げまくって、
食料買い物してレジで『あっちいこー!』で大騒ぎして
アーでウーでギャーなんですよ。
脳みそが急速に糖分を要求するわけですよ。

帰宅途中神社で休憩。
さぶっ
なんで疲れてんの?
君の胸に手をあてて考えてごらん。
週末実家なので1歳児になってこようと思います。ママー 

今日朝行ったショッピングモールで探してた木製のピックアップパズルがあったんです。
このポッチがあるかないかでできるできないかが大違い。
しかも380円。即買い決定!
パズル
体育会系のQ太郎ですが、このパズルは大好き。
筋肉脳みそもほぐさなきゃね。

ヴァイオリーン!
音の出る絵本の『V』がヴァイオリンなの。
『ヴァ』です。みなさん、はい。『ヴァ!』
ロンパースのスナップが止まってないのはサービスです。
明日からダーは台湾だってのになーんの用意もしていません。
男の人ってこんなもん?
かくいうあたしも明日から実家に帰るのにブログ書いてます。
チーママゆい子です。
性別は女です。
例のハッスル男子(1歳)と電車で帰る予定。
あらゆる口封じグッズも手配済みなので小1時間がんばるぞっと。
ダーは5時半起きで駅集合。
んもー!おかーさんいっそがしー!

さて、今日はあたしの友人Yちゃんが来てくれる日。
完全防備でお迎えにゆきます。
手袋して…
目がよってますけど
かあさんが夜なべして編んでくれた…
嘘です。
そんなお母さんはこの家にはいません。
猫ポシェットして完璧!
完全防備
装飾品が多いですが、気にならないおいら。
顔太ったね…

初めは美人姉さんが恥ずかしかったのか、黙ってたQ太郎。
徐々に慣れてきて、いっぱい構ってもらって…
たのしー
かーまちゅっちゅ!
かまちゅっちゅ大放出!
ずーっとこんなテンションでゲラ男していました。
ズボン履いてないのは女性に対する新しいマナーです。

Yちゃんに『お土産何がいい?』って聞かれて
即『蓬莱の豚マン!』ってこたえたあたしはもうだめですかね。
彼女とはとーっても気があって似た者同士なので楽ちん♪
うれしいニュースも聞くことができて、楽しい時間を過ごしました。
楽しすぎてQ太郎は昼寝をまたまたすっ飛ばし、
18時半にご飯を食べながらあっちの世界に。
戻ってくるのはぜひ明日の朝にお願いしたい限りでございます。
Yちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう!

Yちゃんを待ってる間本屋さんにいたのですが、
ペネロペの仕掛け絵本の英語版もあるのですね。
  
しかけタイプは日本語しかないと思っていました。
英語だとなんでかかわいく見えるのはなんでざんしょ。
このしかけ絵本、本当によくできていて大人も感心します。
Q太郎はペネロペ ようちえんへいくを持っていますが
大好きで何気に2ページ破壊。い、いいんです…それくらい気に入ってくれたら…
なのでもう1冊買おうかなーって悩んでたところ。
この際英語版にしようかな。

この前テレビ見てたゆい子ママが
『ペネロペだって!』
っていうから見てみたら、ニュースの字幕に
ゴールデン・グローブ賞にペネロペ・クルスがノミネート
っておいおい!ペネロペ違いだよっ!
てゆかえらい違いだよっ!

ゆい子ママのうっかりやさん♪









実家に帰りました。
ダーが2泊3日の台湾の旅で暇なので帰省します。
そんなもんです。
チーママゆい子です。
電車で帰ったのですが、途中の駅までゆい子ママと妹ぽち子が
迎えに来てくれたので実質小1時間だったのですが
おいらはひたすら餌付け。餌付け。餌付け。
いちご♪
こんなとこでいちご臭を放つ人。
しかーも!満席だったのでデッキにいたんです。
まぁデッキの方が自由にできるので結果オーライ。
なんやかんやで1時間はあっという間ー

さて、途中まで迎えにきてくれた駅は雪!雪!雪!
昨日一晩でこんなに降ったらしい。
Q太郎は妹ぽち子+ばぁばとの再会&初めての雪に大喜び!
ゆきー!!!
これがスキー場ですね!
いえ、駅です。
あまりに喜んでぽち子と遊んでたもんで、市の広報の人に写真を撮られていました。
最初突然近寄ってきてパシャパシャ撮るから怪しい人かと思ったよ…

そんなこんなで出だしから絶好調。
そういや去年の夏以来の帰省。
パンダもびっくりの熱烈大歓迎っぷり。

お庭に残っていた雪でじいじは雪だるまを作ってくれました。
これは…
未確認生物との対面に硬直するわが子

節分ってことで豆まきの用意まで。
じいさんもがんばります。リアル赤鬼さん登場です。
あかおに
じいさん、マメどうじ。
完全に見破られてます。
じいじお面とってもさほど変わらない疑惑。

マメまきの後はこの方が大活躍ですよ。
ラムだくん
豆ウメー 
ラムちゃん犬も鬼に変身。かわいいのぅ。

夕食だって特別仕様です。だっておいらはQ様!
ここも若様?
アンパンマンディナー♪
節分なので大人は太巻き。Q太郎は納豆細巻きです。
今年の恵方は北北西。みんなで向いて黙ってかじる。関西の常識。
いいこといっぱいの毎日ですように!
世界中のみんながあたしに1万円ずつ持ってきますように。

こんな感じで1日目からかっ飛ばして夜もぐっすりです。
あたしはその隙に溶岩浴なんぞに。ヒヒヒヒ 
2泊3日の短いステイですが、楽しみまーす。
みんなが取り合ってQ太郎をあやしてくれるので
あわよくばこのままあたしだけ逃亡してもわかんないんじゃ!?
今か?今なのか?
逃げるのは今なのかー!!!
行くあて未定なのであなたの街にゆきます。
玄関開けて待っててちょ。



Q太郎語の謎の『かまちゅっちゅ!』。
うれしさの最上級表現だと書きましたが、どうも違う様子…
ここ数日『嘆きのかまちゅっちゅ』『悲しみのかまちゅっちゅ』など
いろんな『かまっちゅっちゅ』が出現。
ますます意味がわからなくなってきました。
チーママゆい子です。
スーパーでカートに乗ってたQ太郎がもらった風船を落としたんです。
そしたら知らないおばちゃんが拾ってくれて。
『Q太郎、なんていうの?』ってあたしが言うと
かーまちゅっちゅ!
出ました。お礼のかまちゅっちゅです!お初。
ちなみに『うらしま太郎』のことを『はっぴーまま』と言います。
全然かぶってないし。
そして『うらしま太郎』を呼ぶ必要も謎。
我が家では毎日うらしま太郎の話題で持ちきりなんです。

さて、実家満喫2日目。
ここは実家という名のパラダイス銀河。♪ようこっそーここへー
明日にはダーが帰ってくるので実質丸1日遊べるのは今日だけなんです。
忙しい忙しい。
はげしす
こんな食べ方したって平気。
だってばーちゃん付いてるから。

環境が変わっても午前中遊んで、午後2時間お昼寝は変わらず。
起きたら少し近所をお散歩。
雪はほとんどなくなってるのですが、道に少し残っているので
急遽長靴を買ってもらったのだだ。
雪で歩きにくいのか珍しくずっと手を繋いでお散歩できた!
こんなの初めて!!!感動。
いずこへ
あたしの目線から見たらこんな感じ。
ううう。言うこと聞く息子はかわいさ3割増です。
いやんいやん最中は2割減。

障害物競走ばりに全ての雪に立ち止まります。
ゆきみち
3歩進んで2歩下がる。
雪が気に入って『♪ゆーきやこんこっ、あらーれや○△×●』
と歌えるように。
ほんまに百聞は一見にしかずとはこのことですな。
裁判見せたら弁護士になってくれるかな。
大リーグ見にいったらメジャーリーガーになるかしら。
あああ、PCばっか親が触ってるからあっち系決定かな?
親子で並んで楽しいインターネット。イヤー 

ご満悦
人を勝手にヲタにするでない。
がんばれ!DNA!

今回の帰省でびっくりだったのは、じいじが大人気だったこと。
結構久しぶりだったのに『じーさん!じーさん!』と追っかけまわしています。
すっかり呼び名は『じいさん』で定着。
赤鬼やったり、宇宙人の雪だるま作ったりしたかいがありましたね。
この調子でQ太郎の心をわしづかみしてがんばってください。
孫パワーってすごいなぁ。
やっぱ置いて帰ろうかなぁ。

迎えにいくころにはじいさん老けてるだろうなぁ。
昨日トイザらスで久々に身長を計ってみたら86cmだったQ太郎。
4ヶ月前の1歳半健診で780cm弱だったので伸びのび太。
なんだかサイズ80のパジャマが小さくなった気がしたんです。
体重もこのたった2日の実家生活で増えた様子。
なんだか顔が丸い…
ほらこんなに。
la
長男勝彦です。
ギャー!かわいいー!
ちょっと開いてる口がかわいいーハァハァ 
アレルギーなので、猫を思う存分触れるのは最後の日だけなんです。
実家に帰る目的の80%はこれだかんね。最後のお楽しみだかんね。
はふはふもふもふして帰宅しました。
ううう。猫寂しいよぅ。

さて、妹ぽち子の用事もあったので朝からマンションに帰宅。
帰りは車でゆい子ママに送ってもらえたのでラッキー!
今日はとーってもいいお天気。
ぽかぽか陽気で気持ちがいいので、途中お外でお弁当を食べました。
髪が
おいらも年を取って丸くなったもんだ
顔がね。
柵の向こうで保育園の子供と高校生くらいのお兄さんたちがいーっぱい遊んでたんです。
なんかの実習かな?
一緒に遊びたくてガン見で遊んでオーラを送ります。
いいねぇ
出せ~出せ~ここから出せ~

今回の帰省は短い期間だったけど、充実して楽しかったね。
初2人でプリクラも撮った!ダーと3人とか、妹ぽち子と一緒はあるんだけど2人は初。
モードを選べたんだけど、Q太郎が選んだのは…
エロかわモード
ぷり
うわぁ!えろいわ!えろかわいいわっ!

エロかっこいい2歳児になるべく明日から朝練開始です。
昨日背が高くなってたと書きましたが
今日お風呂のとき体重を計ったら11kg!になってました。
実家に行く前は10.5kgだったぞ…
恐るべしチルチルミチル。
チーママゆい子です。
太らせて食べようとしてるに違いない…くわばらくわばら。桑原和男
そうそう、昨日の記事
1歳半健診で780cm弱ってすごいタイプミスをしてるのですが
だーれも突っ込んでませんね?
1歳半健診でこんなに大きかったらたぶんひっかかると思います。
4ヵ月後が恐ろしいです。

さて、今日はQ太郎のひいおばあちゃんのところにお顔を見せに。
Q太郎は『おっちぃばあば』と呼べるように。
大きいばあばか…確かに横に大きいが…。
おっきいばあちゃんとこに
何をしでかそうか考え中
ひいおばあちゃんはそれはもう喜んでくれるので、こっちもうれしい♪
冬はウィルスを持っていっても、もらっても困るので
行く時期を見極めるのが難しいのでなかなか行けれません。残念。
Q太郎を見るとおばあちゃんは元気が出るみたいなので
また行って若いエネルギーを放出してこようね!
あたしだけ行ってもおもしろくないみたいよ。とほほ。

あんまり今日は暖かくていいお天気なので帰り道に川原に寄ってみました。
なんでか、今日はあんまり機嫌のよろしくないQ太郎。
川原に行くときも車から降りるとき散々駄々をこねて
行くの止めるのかと思いきや
かわらにいくのさ
ずんずんいきまーす
何…この気の変わりよう…
川原も広くてきれいなので石で遊んでみたり。
メタな男
11kgになったおいらはTシャツのお腹あたりがめくれます。
メタボリック予備軍1歳児。

んでその後お昼を食べようってショピングセンターに行ったのに
ここでも大爆発なQ太郎。
『くつくつくつ、いたいー』
って泣き叫ぶもんだから、子供服屋で靴買ったよ。っておい!
eab
見えにくいけどeabの赤いスニーカー。13.5cm。
Q太郎はなぜか赤い靴が好きなので自分でこれを選びました。
実際、お店の人に計ってもらったら13cm弱くらいで
今日履いてた靴が12.5cm。
履けても指が曲がってることもあるみたいで、
『自分で痛いって言ってくれるだけいいですよー』
って言われました。
まぁ、お誕生日に靴もう1足買おうかなって思ってたので前倒しってことで。
お気に入りの冬のブーツもやや小さくなってきたし
やっぱ大きくなったんだねぇ。
思わぬ出費でしたが、かわいいのが買えたのでよしとする。
と思うことにする。

今日はゆい子ママもいたので、有料のキッズスペースに入れてもらえますよ。
ご機嫌取り
ここで遊んで帰りの車で寝させようって作戦だな?!
That's right!
そして案の定帰りの車で寝てくれて、そのまま16時半までお昼寝でやんした。

ほんと今日はいやんいやん期なのか、眠かったのか、
虫の居所が悪かったのか、あたしのハーフパンツの生足が気にくわなかったのか
久々に爆発デーでした。
なんなんでしょうね。
こんなときあたしはひたすらQ太郎の思うようにさせて
ふんふん話を聞くふりをして、落ち着くまで待ってます。
あ、時間に余裕のあるときですよ。ないときは担いで逃げます。
10分くらいで落ち着くのでそれから話したら、結構素直に移動します。
全国のいやんいやん期のお子様を持つおかあさまはどうなさってるのでしょう。
さて、これからの本格的いやいや期に備えて腕でも鍛えましょうか。
精神も鍛えなきゃ母もいやいや期に突入しそうですよ。
滝にでも打たれるか…

2007.02.07 憧れのにぃに
昨日買ったeabのスニーカー。
ここってTシャツとかかわいいのでなんぼか持ってるのですが
靴は初めて。ここってBEBEなんですね。知らんかったです。
んで『イー・アー・ベー』って読むんですね。知らんかった。
*すんません。間違ってました(汗
正しくは『エー・アー・ベー』です。なぎさんサンキュー!

くつですよ
以前買ったルコックが黒だったので、次に買うのはポイントになる色のがいいなぁって
思ってたらQ太郎が赤を選んだので、おおおお。
以心伝心じんましん。
STOP THE 地球温暖化。
寒いおやじギャグで温暖化に貢献します。チーママゆい子です。
おじさんはなぜおやじギャグを連発するのか。
帰省中もゆい子パパが朝一でかますので軽くスルー。
これが部長に言われたんだったら、キャバ嬢ばりに笑います。
愛すべきAB型のあたし。

さて、今日もいいお天気でしたね。
午前中に思いっきり遊ぶと午後は寝て過ごすQ太郎。
なもんでちょっと大き目の公園に行きました。
テーマは『ガンガンいくぜ!』HPの減りを期待します。

懸垂したり。
がんばれにっぽん
金髪美女を両手にぶらさげる特訓。

巨大てんとうむしの相談に乗ったり
これは
ふむふむ。みなが勝手に背中に乗る、と。

お砂場で遊んでたら、3歳のお兄ちゃんが一緒に遊んでくれました。
2人で棒を砂で隠しては発見するという地味な遊び。
すなあさおび
左奥で三角座りしてるのがお兄ちゃんのお父さん。
参加しようぜ。パパン。

Q太郎はお兄ちゃん&お姉ちゃんが大大大好き。
『にいに!』と呼びます。
いとこのお兄ちゃん(4歳ともうすぐ6歳)がいるからかも知れないけど
お兄ちゃんがいるところには、自分から近寄って話かけてナンパ。
たいがい
『この子何言ってるかわからんー』
とお兄ちゃんに言われ、あたしが通訳にまわりますが。
しかもQ太郎の中ではお兄ちゃんはとってもかっこいい憧れの存在なのです。
なのでおもちゃ屋さんでおもちゃを離さないときも
『これ、にいにのやから返しとき』
っていうと戻します。
自分でパンツ型オムツに片足入れては
Qしゃん、じょーず!にぃに!
(Qちゃん、上手にできた!兄ちゃんみたい!)
と自分で自分を大絶賛。
そう。使えるのよ。この『にいに』。そういう時期なのかなぁ?
ポイントは深夜のアメリカの通販番組ばりに褒め称えること。
『Qちゃん、すごーい!お兄ちゃんみたいー!かっこいいー!』
というとたいがいいい気になってご機嫌になります。
調子に乗りやすいQ太郎にはぴったりの作戦。
みなさん、男はおだててなんぼですよ。

帰宅後『お昼寝する人!』って聞くと、絶対『いやん!』って言うので
あたしだけベッドに行き、たぬき寝入りして放置。
んが、そのまま不覚にも10分ほど寝てしまったあたし。ぉぃ。
やけにおとなしいなって思ったら…
ねてますよ
ダイニングの下で歌の絵本かかえて寝てました。
おぉ。かわいそうなわが子。
でもこの方法が一番寝ます。そして楽。
このままベッドに移動して13時から16時までお昼寝。
それでも20時半には夜も寝る。うむ。公園パワー万歳!!!

そんなにお兄ちゃん、お姉ちゃんが好きなら
おかーさんがんばってお兄ちゃんかお姉ちゃん産もうかなぁ。
よぉし。がんばっちゃうぞ。
シール大好きQ太郎。
Q太郎が寝たあとに部屋を片付けているといろんなところに
いろんなシールが…。
この人もこんな被害に。
にゃんまげのシールばーじょん
食いしん坊のレッテルを貼られるにゃんまげ。
くいしんぼーんは君ですけど。
チーママゆい子です。
最近食欲旺盛なQ太郎は、子供茶碗に軽く2杯のご飯を食べます。
おかげで毎日2合のご飯がなくなります。
ダーと2人のときは1日1合で余ってたのに…
日本人ならお米じゃろがーい!!!
あたしは非国民なのでパン派です。
ギブミーチョコレート!

さて、今日は乳幼児手遊び教室のメンバーで新年会。
クラス外でも仲良しのこのメンバー。
クラスは13人ほどですが、今日は8人集まりました。
かわいい和食屋さんのロフト部分を貸しきって子供達は無法地帯で遊びます。
その隙に食べるべし!食べるべし!
みんなでおもちゃ持参してこんな状態。
わしょくやさんですねん
母が天ぷらを一気食いしてるのを見ました。
母になると何でも一気食い。
魚は全部Q太郎に食べられました。もちろんご飯も。とほほ。

今日は仲良しTちゃんの妹Hちゃんのデビューだったのです。
Hちゃんは今生後2ヵ月半♪
ふにふにしてて、軽くてかーわいいー
お母さんたちみんなで取り合いして抱っこで回されます。
もちろん彼らも興味津々。
魔の手がいっぱい忍び寄ります。
あかちゃんですねん
ほれほれ、制服キティちゃんだよー

Q太郎はお人形やぬいぐるみのお世話が好きな21世紀男子なので
手を握ったり、いいこいいこしたりと、ぬいぐるみにいつもするように接していました。
小さい子を可愛がる精神は大事だぞっ!
ついでにお母さんも大事にしておくれよ。天地無用でよろしくだよ。
『あーかたん、てって、ちちゃーい』
(赤ちゃんの手小さいー)を連呼。
大きい小さいがわかるのだね。ぶっちゃけ君もまだ小さいんだけども。
ちいさーい、ちいさーいHちゃんの足や手を見ながら
かっわいいなぁ!!!と女性ホルモンを揺すぶられ、母乳出てきそうな勢いでしたよ。
胸は出ないけどね。フッ 

赤ちゃんを抱っこすると、怒ったり泣いたりする子もいるんです。
ヤキモチ焼いてるんですよね。キャーかわいい。
Q太郎?
もちろん、どーもないですよ。
いたって普通ですよ。
少しくらい焼いたっていいやん?!とかこっちがジェラシーな
惚れた側の女の言い分でした。
よ!罪な男!
気がつけば2月9日。
肉の日。ダーの好きな言葉は『肉』。
今夜はカレーです。
チーママゆい子です。
いや、そんな話でなくてもう2月も9日か…
Q太郎の誕生日まで1ヶ月ちょっと。
またこの悩みですよ。肉が…じゃなくて、決まらないんです。
お誕生日プレゼント。
もうおもちゃは止めたい気もするのですが、そうなると候補も減る…
NEW ボブとはたらくブ-ブ-ズ スク-プ ヘルメット付
こんなんでお外用とか。
BorneLund キッチンセンター
ままごと好きなんでこんなんとか。
なんでかでかいおもちゃばっか見てしまう…
女子だったら木製キッチンもいいなぁって思うけど、とりあえず男子だしなぁ。
ブーム去ったらいらんしなぁ。
あああ。どうしよう。また思いついたらメモします。
3月生まれ男子、何もらうの?おばちゃんに教えておくれ。

さて、今日は朝からどんより天気。
でも行きます。
久々の児童館にK太くんと行ってきます。
ここの児童館は実にほぼ1年ぶり!
1歳前後の子が多くて知らぬ間にQ太郎たちは大きい方になっていました。

にいにですねん
ここだけの話ですが…
ひさびさですねん
来た瞬間から『傘で遊びたい!』と大泣きして登場したのは内緒です。

K太くんの持っていた傘で遊びたいと大号泣。
傘は遊ぶものではありません。
以前勤めていた職場に来る人でステッキでエレベーターのボタンをガンガン押す人がいましたが
そうはならんために1歳児から教育中。
あたしは心の中で彼をこう呼んでいました。
『ステッキー』

乳幼児教室の知ってるお友達も何人かいたのですんなり切り替わり。
ほんと、お友達には助けられてるなぁ。
児童館ですねん
ひとーつ!男が泣くのはー生まれたときとー母が死んだときー
よし。その調子で日本男子道突っ走っておくれ。

その後今日はプール初レッスン日だったので
お昼を食べてそのままレッツゴ。
今日は掛け持ち。お母さんがんばるね。ありがとう。
夜寝てもらうために必死なのなのよ。
今日ももちろん大喜びで超音波ばりの喜び奇声を何度と上げ
滑り台で滑って先生にどぼんってしてもらうのも
水面から笑いながら出てきました。ある意味ホラー。
沐浴時のときから、面倒なのでガンガン顔に水かかってたからかな…
そういや今日は生後4ヶ月!のベビーちゃんも一緒でした。
むちむちでかわいかったー
Q太郎も早く行けばよかったなぁ。
問題は帰るとき。帰りたくない!と暴れるので担いで退散。
明日はダーが仕事なので2人で行こうかな。
週3回のフリーレッスンなのでいかなきゃ損損。

もちろん疲れて自転車3秒。即撃沈です。
ばくすいですねん
すごい格好。
母も疲れて一緒に寝てしまいます。
んで夜寝れないの。んでネット徘徊してんの。
がんばってお外で遊んでもデフォルトは変更できないゆい子なのでした。



土曜だけどダーは出勤なので通常運行な我が家。
プールは土曜もクラスがあるので今日もいきます。
お月謝無駄にしないぜ!
チーママゆい子です。
プールは12時半から1時間程度なのでお昼を食べさせてから行くんだけど
1時間大ハッスルのQ太郎は終わるとお腹が減るみたい。
なので小さいおにぎりを持っていくことにしました。
みにおにぎり
最近三角おにぎり。
アンパンマンチーズも1つおまけ。
いいねぇ。この質素な感じ。
泳いだあとはこれを3つくらいモリモリ。
今日は『あっぷっぷー』で水の中に沈めて『ぷはぁ』ってあがるのをしたら
えらい気に入って延々ともぐっておりました。
前世はチョウチンアンコウかも知れません。
コーチいわく『水の好きな子』らしい。
苦手な子はやっぱりお風呂のシャワーとかを顔にちょっとづつ当てる練習をしたらいいみたいです。
びっくりするのはQ太郎より1ヶ月大きいYちゃん(1歳11ヶ月)はなんと
泳いでいた!
自分で跳びこみ台の上から跳んでバシャーンって落ちて
犬かきのようにバタバタと。スゲー 
それがすんごい楽しそうなんだよねぇ。その子が。
Q太郎もプールサイドからは飛び込めたので、目指すは跳びこみ台?!
ずるいよ!あたしも飛び込みたいよ!とか思う大人気ない母の胸に
跳び込んでおいで。
小さい胸だか度胸はあるでよ。

さて、Q太郎24時も1歳10ヶ月編となりました。
この月齢になるとたいした変化はないのですが、あと2回ほどお付き合いよろしく。
では、Q太郎24時!キュー!

AM
 7:00 起床 
      ゆい子の耳元で『はょー』とささやくも微動だにしないので諦めて自分でベッドを降りる
      歌の絵本をエンドレスでゆい子&ダーの耳元でかける
 7:20 ゆい子しぶしぶ起床
 7:30 朝食
     (ほうれん草入りホットケーキ、昨日の残りのカレーのスープ、チーズ、牛乳100ml)
 8:00 お着替え、オムツ替え
      1人で歌の絵本をかけながら、パズルしたり車乗ったり
 8:30 洗濯を干すゆい子と一緒にベランダでお花に水を
      寒いので強制帰還
 9:00 掃除機をかけるゆい子にMY掃除機で参戦
 9:30 『もっと、にゅうーにゅう!』と牛乳コール 牛乳50ml
      土曜出勤のダーをお越しに行く
      ダーにひたすらまとわり付く
 9:45 ダーを『かまちゅっちゅ』で送り出す
10:00 2人で暇なので車で遊んだり、ままごとしたり
11:30 早めの昼食
     (おにぎり、野菜スープ、しらす、みかん)
12:15 プールの用意をして自転車でゴー
12:45 プール
      もぐって叫んでバタ足してハッスルタイム
14:00 プール、セイ、グッバイ
      帰りの自転車でオチる
14:15 そのままお昼寝
17:00 さすがに起こされる
      目覚めのおやつ
おやつ
大好物小魚でぱわわっぷ
      寝てスッキリ1人で遊ぶ
18:00 夕食
ゆうごはん
ご飯、水餃子、黒豆、かぶのお味噌汁、チーズ)
焼き餃子は食べないけど、水餃子は食べる主義。
18:30 お風呂
      付録のお風呂ポスターとお薬の空容器でひたすら遊ぶ哀れな息子
19:00 歯磨き
      タブレットを口に入れてそのまま歯磨きをするという荒業で最近順調♪
19:30 絵本を選んで寝室へ
      今日は『よるくま』と『おつきさまこんばんは』。
      ねんねのときは、しまじろう、にー太郎、うさこちゃんの3人と歌の絵本とマグを持つのが俺流
19:45 絵本を読んで、しまじろうたちを寝かせて強制消灯
20:20 先に意識を失ったゆい子が気付くと寝てる
      おやすみー

こんな感じです。
昼から寝てばっかですね…。
午前中にがっつん遊ぶと3時間は昼寝するので17時には強制的に起こします。
お昼寝はしないか、したら2,3時間かのどっちか。
お昼寝しても21時には寝てるのでやっぱ寝る方なんだろうなぁ。
てか、断乳までこのお方夜中10回以上ブヒってますからね?
今までのぶん寝てるんじゃなかろうか。
ご飯も適当さバレバレですね。いいんです。どうにかなるさ。
てゆかお昼ご飯がめんどくさい…。
給食にしてくれないかしら。誰かー!作ってー!

給食のおばちゃん誘拐計画を練るゆい子なのでした。


      
『かまちゅっちゅ』動画を撮ろうとがんばってるのですが…

なかなか、かまちゅってくれません。
チーママゆい子です。
むしろあたしがかまちゅっちゅ。
『かま!』も連発するんですよ。意味深です。

さて、今日はダー妹2ちゃんの管弦楽演奏会でした。
妹2ちゃんはスクールバンドなんです。
小学校の最後の演奏会なので一堂ではりきって聴きに行ってきました。
小学生とはいえみんな上手!
やっぱ生の楽器の音色は心地よいですねー
最初に個々のスクールバンドの紹介を子供達がするのですが
みんなコント仕立てになってるのが毎年のお約束。
さすが関西人。どこでもボケツッコミの練習です。
演奏中Q太郎が妹2ちゃんを探して『どこー?!』と小声で叫ぶものの
後はラムネで口封じ。
全部の小学校の演奏を聴きたかったけどこんな爆弾抱えてるので
退散~


その後みんなで水族館に移動♪
今日は大好きないとこのお兄ちゃんがいるのでそれはもうご機嫌なQ太郎。
今度小学校に上がる上のお兄ちゃんに抱っこしてもらう王子様っぷり。
だっこ!
うははー

わーい
おかーさんも抱っこしてもらえば?
年取ったらお願いするわ。

小さい水族館なのですが、4歳、5歳、1歳10ヶ月男子にはぴったりサイズ。
3人並ぶとこんな感じ。
3人揃い
亀を見る亀山3兄弟。
亀山って誰。

小さい海の生き物を触れるコーナーがありました。
お兄ちゃんたちはヒトデや、ウニを素手で!触ってました。
女性陣は普通に引く。なまことか。
ごめん、あたし哺乳類以外興味ないのだよ。
Q太郎も興味はあるものの、ちと怖いらしい。
ダーに取れと命令。
ヒトデだよ。
ひゃっ
いやんっこわいっ
ダーに触らせては満足していました。
お触り自由なのに。いやんっ。

じいじも一緒だったのでとってもうれしかったみたいで
じいじとお兄ちゃんに抱っこをせがんだり、なんやかんや絡んだりで
むっちゃでした。
男の子3人のいとこで年も2学年違いづつ。
これからもいっぱい遊んでもらって一緒に大きくなってね。
脱!もやしっこ宣言!
両親みたいなヲタにはならないぞーぅ。

実は明日もダー一家とお出かけなのです。
しかもあたしは1人バレエのお稽古。お一人様満喫予定。ウフ 
いいのか、この嫁。
おとーさん、おかーさん、妹1ちゃん、妹2ちゃん大好きです。
見捨てないでー
そして実家父母もあきれないでー
いやぁ、育て方間違ったねぇ。
ドンマイ♪
今日はあたしは独身気分満喫デーだったのです。
Q太郎を朝10時前に、ダー一家とダーに託し
朝10時半から夕方までバレエのお稽古。
4月の舞台のリハーサルだったのです。
こんなの子供産むまでの土日は当たり前だったけど
こんなにお稽古が楽しいとゎっ!
いまさら気付いたチーママゆい子です。
基本的に舞台は好きだけどお稽古は嫌なわがまま女です。
朝10時にQ太郎を預けるーって思ったら
気分もルルルンでひっじょーに優しいあたし。
『靴下履きたくないのー?そっかーんじゃ今はいいよぉーぅ』みたいな。
無断なら無言で履かせますけど。
送り出すときに無性にかわいくなって、ギューとかして送るものの
送ってしまえば片口アゲアゲでお稽古にゴーゴゴー!
いい年して部活動なみのお稽古でへろへろです。

さて、そんなQ太郎とダーはダー一家とどこに行っていたかというと…
京都でした♪
車で、じいじ、ばあば、妹1ちゃん、いとこのお兄ちゃん2人、妹2ちゃんと大所帯。
車の中でQ太郎がぐずったらどうしようかと思ったけど
昼前に寝たらしい。そんなこと普段絶対無いのに!
ついた所は、北野天満宮
梅の名所ですね。そして今は梅満開♪
うめー
お天気もよかったしお花見日和。

やんごとなきお子様のQ太郎も初梅見。梅見って言うの?今作ったけど。
うめですねぇ
プリンが食べたいでおじゃる。

天満宮といえば、菅原道真。賢くなるようにお参り。お参り。
将来はじいじのように賢い男前になっておくれ。

お次は東映太秦映画村へ。
あぁあたしここ小学校のとき学校で行ったわー
里見浩太郎が好きな小学生だったのです。真剣プロマイド買おうか悩んだわ。
みんな光GENJIに夢中なのにあたしだけ里見浩太郎が好きとはいえず諦めたけど。

あたし実際今回の旅行に行って無いので写真見て適当に書いてるのですが
ダーの撮ってきた写真は謎のものが多くさっぱり状況がつかめない…
この写真とか。
ここどこ
なんなんだろう…喫茶店?入ったのかい?

お侍さんにも会ったみたいです。
おさむらいさん
必笑!だんご剣!受けてみろー!
意外とキリっと刀を持ってて笑えます。*クリックで拡大
ダーは侍顔なので実は加工いらないちっく。
ヅラが似合うのかしら。将来も安心だね♪

とまぁ京都を堪能して夜帰ってきました。
車まで迎えに行ったら一言。
『あ。ママや!』
と。あ、いなかったの?みたいな感じで。もしかして今気付いた?
大好きなお兄ちゃんや妹2ちゃんも一緒で遊んでもらったのが
楽しかったのか、その後もずーっとご機嫌でした。
よかったねぇ。
ちなみにおかーさんも楽しかったよ。うふ。
ダー一家のみなさん、お疲れさまでした!ありがとうございましたー

その晩のQ太郎は寝言で
『あっかん!Qちゃんのー!!!』と叫んでいました。
取り合いした?ごめんよ、兄ちゃんず。
ダーいわくお利口さんだったのことだったので一安心。
あたしといるから甘えて普段はイヤイヤ期なのかな?!
ふーん。
その甘え方、間違ってるから
来週もお手柔らかにお願い致します。



昨日のバレエのお稽古で久々に足の指の皮が抜けてしまいました。
しかも両足。
テーピング+バンドエイドでしのいでいますが
それはもう貧乏臭い足。
チーママゆい子です。
臭ってるわけではありません。
分娩してても心は乙女なので足はにおいません。あしからず。
今回は10年ぶりに役が来ましたよ!奥さん!
ドン・キホーテのドルシネア姫。
前やったのが高校生で次が主婦ってどうなんだって話ですが。
現実逃避してがんばりまーす。
てかマジで体絞らなくては…

さて、今日はQ太郎も夏に経験した育児センターの親子別々授業の
託児ボランティアに行ってきました。
その前にスーパーでお茶を買っていこう。
かーと
やだわぁ。慣れないスーパーは。

ここは子供用カートがあります。
押してくれるのはいいんだけど全力疾走!
おします
どけどけー
スーパー自体を破壊しそうな勢いなうえ、進んで欲しい方向に行ってくれないので
めちゃめちゃ時間かかります。
でもレジで自分で商品だしてすんごい満足そう。
では行きますか。

今回はQ太郎連れで預かる側。
前回お世話になってるから、今度はお返ししなきゃね。
先生4人と子連れボランティア10人で40人近い子供を見るのです。
下は7ヶ月くらいから上は3歳くらいまで。
あたしは9ヶ月の赤ちゃんたちを見ていたのですが
軽い~♪かわいい~♪
しかしあれですね。よその子は泣いても気になりませんね。
抱っこしないとずっと泣いてる女の赤ちゃんだったのですが
あたしにぴったりくっついてねんねしてくれてギャーかわいい!ハァハァ 
予想通りQ太郎はヤキモチやかずに、ずっと遊んでいてよしよし。

今回預かる側になって思ったのは、月齢に関係なく
その子その子でお母さんと離れても全然違うなぁと。
比較的1歳半を過ぎた男の子は夢中でレールおもちゃなどで
遊んでいて泣いていませんでした。
8ヶ月の赤ちゃんでも全く泣かなかった子もいてびっくり。
反対に1時間泣きっぱなしの子も。
でもね、泣いてるほうが先生やボランティアさんに抱っこしてもらって
遊んでもらえていいこともあるのよ。
泣き叫ぶ9ヶ月の赤ちゃんをダブル抱っこしてみて
双子ママのすごさを痛感しました。
敬礼!

帰り際に『抱っこ!抱っこ!』というQ太郎。
あたしが赤ちゃんあやしていたとき、近寄ってみては
『あかちゃん、えんえん(泣いてる)、あかちゃん』と言っていたので
自分は我慢していた模様。
1歳児なりに状況を見てくれたのだね。
なのでいっぱいいっぱい抱っこしてチューしてあげました。
そうだね!がんばったのはQ太郎だね!
いい経験をさせてもらいました。
またこんな機会があったらやってみたいなぁ。

今日はお昼からプールの日だったのですが、これがあるので
無理かなぁって思っていたら、意外と早く終わったのでいくことに。
パワフル母ちゃんここに在り。

時間のないときはこんなお弁当を持参しています。
THEミニお好み焼き。
おこみやき
関西人はお好み焼きとご飯。
お好み焼き粉に山芋とゆでたキャベツときざんだほうれん草が入っています。
Q太郎は卵NGなので卵レス。
小さい豚肉ひいて焼いたらできあがり♪
1枚ずつラップにくるんでお弁当箱に。
手も汚れないし、さっと食べられるし重宝してます。
小さめのを3枚くらい用意して完食。+おにぎり。
プール前は炭水化物摂ってエネルギーチャージだぜっ!

朝からいっぱい遊んでプールまで行ったので
親子で疲れて2時から3時間昼寝。
明日は雨らしいのでおとなしくヒッキーになろうねぇ。
今日赤ちゃんをあやしていたぶん、明日はめいっぱい遊ぼうね。
でも寝てね。
結局これじゃろがーい!!!

ちゃれんじベビーについてた『ママママママ』って絵本。
Q太郎はこの絵本が大好き。
寝る前に読む絵本の1つに必ず入っています。
この本の最後に『あ!パパだ!おかえりなさーい』っていう文があるのですが
最近これを真似してなんでも『あ!ママや!』とか『あ!にーや!』とか言うんです。
別に発見したわけでもないときに。
女優な母の血をひきましたね。チーママゆい子です。
毎日演じて演じて演じまくってます。
イヤイヤ期の母のみなさん!奥さんもそうなんでしょ?
女はみんな女優です。
ご主人!気をつけろっ!

さて、今日は天気予報でも朝から雨だったので1日ヒッキーの予定。
だけど天気も何にも関係ない1歳児は、朝から
歌の絵本の電池が切れた!と猛烈クレーム。
空気の読めないこの男を連れて、雨が降る前に電池を買いに。
気をつけよう。暗い夜道と単4電池。
案の定、帰りは小雨に打たれて哀れな親子。
『ちゅたーいね!(つめたーいね)』とQ太郎。
おまいさんが行こう!って言ったんじゃろがーい!
おでかけん
BIT'Zのセールで買ったパーカ着ていったよ。ゆい子の大好物THE半額。
サイズ100。上着は大きめでもOKですね。
春も活躍してくれーい。

このまま雨の日を悶々と2人で過ごすバレンタインになるのか…
と思っているとK太くんママから遊ぼうメール。
車でTちゃん宅に行くことに。
ぱーかー
雨の日助け合い運動

K太くんママはなんとQ太郎にバレンタインのプレゼントを用意してくれていました!
わぉ
人妻からの気持ちにも素直に応じます
Tちゃんからももらっているので既に2個目。
この時点でダーを越してます。がんばれ2○歳!

Tちゃんちで一緒にお昼を食べながら、代わる代わるに
生後2ヶ月のTちゃん妹をあやします。
たまに、にこーって笑ってくれて失神しそう。
あぁ人の赤ちゃんは特にかわいいわぁ。
今日のずっこけ3人組。
3人で
誰が言ったわけではないのに3人並んで食べる謎の習性。
今日も取ったり取られたり、叩いたり叩かれたりしながら仲良く遊びました。
来週もよろしくー

Q太郎へのバレンタインをすっかり忘れていたあたし。
自分にメリットのないイベントはどうも忘れやすい。
帰宅後昼寝をしなかったので、18時に寝てしまったQ太郎。
実はそのあとすんごいブツがある人から届いたんです。
でも寝てるので明日朝起きてからのお楽しみ…
さてさてなんなんでしょ。
昨日の夜我が家に届いた巨大な箱。
しかもQ太郎宛!な、なんなんだ!?
朝起きたらさっそく開封の儀。
ふーせん
なんじゃこりゃー

なんとぽんちゃんのしあわせぽっけのずんさんからバレンタインバルーンがっ!
ひとづまから!
わぉ!おいらびっくり!
風船大好きQ太郎は朝から大喜び!
またまた人妻からゲットしちゃったね?このっこのっ!人妻キラー!
チーママゆい子です。
そういやあたしも人妻。日刊新妻ゆい子ってのも実は過去にあったのですよ。
知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね。
ずんさん、本当にありがとーう!
お返しはやっぱ3倍返し?ヒィ 

さて、今日は特に予定の無い日なので朝からゆっくり。
あんまりお天気がいいものだから広場に行ってみました。
目的は猫狩り。
かわいいねこはいねがー
ねこねこ
いたっ!
見つめあいそのまま静止する2人。そこに愛はあるのかい?
しかしよく見るとこの子。
さくら?
なかなかいい感じの立て札の前で寝ています。
そっか…お疲れ。

お天気もいいし、お外大好きQ太郎は1人ハイテンションでアゲアゲです。
そろそろ休憩しようよー。
たのしす
まだだめでーす
ひゃっほぅ
うふふ。おいらを捕まえてごらんよ。
即捕獲。

売店で牛乳買って猫の隣に座って一休み。一休み。
ひときゅいけい
平和だねぇ、おねこさん。

このしま猫ちゃんはよく登場する何をされても平気な猫
Q太郎が近寄ろうが、いいこいいこしようが、足を触られようが平気。
生きるすべを知っていますよ。
これからもっと暖かくなって桜が咲き出したりすると
景色もきれいでもっと楽しいねぇ。
お弁当持ってまたこよう!

小1時間遊んだだけなのに2時間きっちりお昼寝。
やっぱ外遊びは大事なのね。
そして今日も今日とて一緒に昼寝してしまうあたし…
いいのか。1歳児と同じ昼寝時間で。
おかげで元気いっぱいの深夜タイムです♪
うふ。大人でしょ。
謎のQ太郎語『かまっちゅっちゅ』なのですが
最近分解バージョンがよく出ます。
『かっ!まっ!ちゅっちゅっ!』のように勢いあり。
最近はダーを朝送り出すときに笑顔で『かまちゅっちゅ!』と言います。
別れのかまちゅっちゅ。
チーママゆい子です。
夏には『冷やしかまちゅっちゅ』も始める予定です。

さて、今日は朝から神戸にお出かけ。
電車の中では例のごとくシールで時間潰し。
今のとこラムネと煮干とシール最強です。
シールぺたりんlこ
しかも人に貼るのがブーム。自分の頭にもばあばの手にも貼りまくり。
今日はでこぼこフレンズのシールを持参。
ふじおばばはちゃんとばあばに貼ります。
ばあさん繋がり?

今日の待ち合わせは神戸駅!
実は転勤家庭の育児生活記のまいふさん&ごーすけくんと待ち合わせだったのです。
ごーすけくんとQ太郎はお誕生日が1日違い!
ごーすけくんが3月26日、Q太郎が27日です。
今まで会ってきたブログのお友達の中で1番近いお誕生日♪

神戸阪急のボーネルンドプレイスペースで遊びました。
なのでやることなすこと一緒です。
型はめパズルしたり
かたはめ
身長の差は1日でこんなに違うんですよ。
男子らしく
しーっぽっぽ
電車で遊んだり
ままごと
21世紀の男子らしくままごとしたり…
と結構絡んで遊ぶ2人。
お話上手なごーすけくんは『長久名の長助くん!』とQ太郎の本名まで呼んでくれました。いやー感激♪
あ、長久名の長助は仮名です。
本当はいかりや長助です。嘘です。

実はまいふさんは妊娠9ヶ月。
スリムで長身なのでコートを着ていると全くわからない!
脱いでびっくりですよ。お腹大きい~来月には生まれるんだもんねぇ。
妹ちゃんの予定らしい。いいな♪いいな♪
ごーすけくんはQ太郎と同じテンション系ではあるものの
Q太郎がおもちゃを横取りしても怒ったりしないジェントルボーイでございました。
1日兄ちゃんのごーすけくんを見習いなさーい!

1時間過ぎたので、そろそろお昼だしバイバイ…と思いきや
知らぬ間に逃亡して隣の有料キッズスペースに入り込むQ太郎。
慌ててゆい子ママが追いかけます。
なのでバイバイが大慌てになってしまいました…
まいふさん&ごーすけくん最後がバタバタでごめんね。

自由人は風船を捕獲するべく走りたくり
ばるーん
大物ゲットだぜ!

そして恒例記念撮影。
くまさんず
左がまいふさんで右がごーすけくんです。見切れているのがばーちゃんです。

その後ちょっとお買い物して、お昼を食べてバギーでうろうろしてたら…
天才だ
寝たっ!
眠りの神降臨。
ここぞとばかりにゆい子ママとゆっくりお茶を堪能し
お店もゆっくり見れました。キッズスペース万歳!
とまぁ親子で大満足な1日でした。
今度は妹ぽち子も連行しようね。君のシモベだもんね。

今日うれしかったのは、まいふさんがこのブログを見てくれたきっかけが
『旦那様が教えてくれた』とのことだったこと。
お父さんが育児ブログも読んでくれるんだーって思うと
いい時代だなぁって思います。
この先もお父様たちにも読んでもらうべく、
お色気満点セクシー育児ブログがんばっていこうと思います。
さて、貝殻ビキニの出番だな、こりゃ。

まいふさん&ごーすけくん♪今日は本当にありがとうございましたー!


昨日神戸阪急で最近ままごとブームなQ太郎に
何か新食材を買ってあげようと選ばせると選んだのは…

Erzi ままごとおさかな

魚!?
渋いセレクト。ま、まぁ魚好きだもんね。
あとErzi ままごとキッチン缶ジュースのコカコーラ風のと。
これはかわいいね。ちゃんとストローは取り外しができます。
我が家のぬいぐるみたちに飲ませては『あっちぃ!』と言っております。
熱いジュース!?
最近車よりままごとや人形ごっこが好きなQ太郎。
女子化!?と思いきや、この頃の子供は男女関係なく好きみたいですね。
大人と同じようなことがしたいのかもねぇ。
ぬいぐるみより君の世話をして欲しい歪んだ心の持ち主チーママゆい子です。
もう強制不可能です。

さて、今日は土曜ですがダーは出勤。
ダーは2月3月が忙しいお仕事なので当分こんな調子かも。
でも今日はゆい子ママがお昼までいたのでご機嫌です。
あたしも。
朝マックなんぞ行ってみたり。
実はあたし朝マックが好き。普通のメニューはあんま好きでないのだけど。
朝マクド
卵アレルギーのおいらは食べられるものがないので何気にパンケーキ持参。
母の三角チョコパイの箱に入れてもらいます。
三角チョコパイウマーですね。なんだか癖にな・り・そ。ビバ100円。

その後お買い物がてらスーパーの有料キッズスペースに。
今日は雨だからここで発散発散。
なのにQ太郎が1番夢中で遊んでいたのが
あたしの携帯電話。
もしもし?おれ
んぁ?誰だ?!

さみちい
嘘。ごめんちゃい。
携帯裏表逆ですけど。

お金払ってるんだから他の遊具で遊んでくれよーう!
と思う親の心子知らず。
携帯で電話しながら滑り台とかして、今時の高校生風。
横のゲームセンターで小学校高学年の男の子がひたすらカードのがちゃがちゃをしてて
その場でいらないやつ捨てるのを見ててなんだかなぁと思ったり。
2000円くらい使って半分以上捨ててるの。
今の小学生はお金持ってるんだなぁ。
あたしなんか高校生でももらってなかったよ。
バレエが週6回お稽古行ってたから使う暇がなかっただけだけど。エヘ 
Q太郎もこの先お小遣いとかあげるんだろうなぁ。
大事に使って欲しいなぁとか思う雨の日のメランコリーゆい子なのでした。

あんだけ欲しがっていたので、ゆい子ママに傘を買ってもらったんです。
絶対壊すのでやっすいのがいい!って思ったら390円で発見!
すごいぜ!西松屋!よ!西松屋!
あまりにうれしかったのか、お会計のときに
『あーとぅ(ありがとう)』って言えました。
1歳10ヶ月にして初ありがとう。みんなは1歳過ぎに言えてたのにやっと言えた~
おえかきかき
うれしすぎて傘は家の中でも開きっぱなし。
よっぽどうれしいのかお昼寝は傘抱えて寝ました。
いや、いいんだけどさ。
狭いてゆか、なんてゆか。
おかーさん、こんなの初めてってゆうか。
刺さりませんように…。



2007.02.18 椅子事情
今週末にある某コンサート。
チケットの抽選で外れて諦めていたのですが、今日キャンセル待ちの発売とのことで
朝10時にローソンロッピィ前で仁王立ち。
チーママゆい子です。
背は低いのに貫禄があるといわれます。態度が大きいのかキャラが濃いいのか。
かなり人気のあるコンサートなのでだめもとだったのですが、
10分前からロッピィ占領した結果。
トレタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!
さすがにA席は無理だったのですが、なんとか2枚ゲットできました。
苦手な顔文字使うくらい舞い上がってしまいました。
私としたことが。フッ 
なので突然ですがまたまた帰省決定!
明日かあさってから突然帰りますが、喧嘩してないですよー
ダー実家のみなさーん!

さて、Q太郎の1歳のお誕生日にプレゼントしたSdi Fantasiaニューバンビーニベビーチェア
これはもっと早く買えばよかったくらいの大活躍っぷりで
この椅子にしてからQ太郎は『脱!妖怪座らない男』に。
デザインに惚れて選んだのですが、使い心地もよくお手入れも簡単で
親も子もお気に入りなのですが
最近Q太郎が自分で昇り降りするようになり危険なので
ベビーガードを外すことにしました。

この支配からの
びふぉあ

卒業
あふたー
秩序のない現代にドロップキック

これで自分で降りても安心♪って結構高さありますけど
大丈夫なんだな。これが。
ガードが無い分テーブルとも密着していい感じ。
油断するとずり落ちそうだけど。そこらへんは落ちたときに考えましょう。


この春はお祝いフィーバーでして諭吉さんもヒィヒィ言っております。
でもおめでたいことが続くというのは、こちらもうれしいですよねー
急遽実家に帰ることになったので、12月に出産した友人の出産祝いを購入しました。
バンボ ベビーチェアー 
Q太郎も使っていたバンボ。
トイザらス限定でピンクがあるとのことなのでそれに決定!
ちっこい
なつかし画像。なつかしの人。なつかしの坊主ヘッド。
しかもすでに脱走はかってますね。当時5ヶ月の若かりしQ太郎です。
涼しそうな頭だこと…。

童謡『犬のおまわりさん』が歌えるようになりました。突然。
毎日エンドレスで歌の絵本自分でかけてれば覚えるわな…。
でもちょっと間違ってるのです。
『♪あなたのおうちはどこでっか?』
こんなとこでも関西魂炸裂中です。

そんなこんなで実家に突然帰ることにしたあたしとQ太郎。
昨日の夜荷物を送り、今朝の電車で一路実家へ~
コンサートは週末なのになんでこんなに急いで帰るのかと言うと
夏の帰省以来ゆっくり帰ってなかったから。
この前も2泊3日だったしね。
友人の赤ちゃんにも会いに行きたいし、ゆっくりするぞー!
電車
楽したいだけじゃ…
細かいことは気にするな!
チーママゆい子です。
今回も電車はおやつとお絵かきとシールで乗り切りました。
しかも煮干しとかりんとうを2回ばら撒きました。
罰ゲームですか。笑顔で拾うぜ!世間体!

さて、無事到着してゆい子パパがお迎えに来てくれました。
一緒にお昼を食べて、おうちに帰ったらあんまりいいお天気なので
公園に行きました。
肩車で。
じいじ
じいじ、でっかいからチョト高い。

うちのお父さんってこんな人じゃなかったんです。
あたし一緒に公園に行った記憶ないし。
企業戦士だったもんねぇ。
それが、奥さん!これですよ。この変貌ですよ。

砂遊びやら滑り台やら一通り堪能した後なぜか鉄棒へ。
てつぼー
ふぬぅぅぅ

何が彼をそうさせるのか。
わぉお
飛んだ!

公園も連れて行く人が違うと遊び方が違うので楽しいですよね。
しかーし、この公園遊びでズボンがどろどろになってしまい
まだ荷物が届いてないので、着替えがないっ!!!
と大ピンーチ!ピン子よ!ピン子!
仕方がないので購入。とほほ。

夕方は妹ぽち子のダーが来ていたのでこれまた遊んでもらって
大ハッスル!
はい!夜泣き決定!
いいんだ。手がいっぱいあるからいいんだ。
千手観音ばりにあるんだ。嘘。3人だけ。
3人でも6本だ!全部君のものなのでフル活用してください。
おかーさんの手は猫の手の次にお願いします。
さて、明日もだらけるぞぅ。

512MのSDカードが半月でいっぱいになるようになってきました。
時代はギガですね。
Gだ!G。
ジーママゆい子です。職業はGメンです。
今SDカードお買い得っぽいですね。この機会に1Gデビューしよっかな。
動画も撮るからすぐにいっぱいなんだよねぇ。
すごいよなぁ。初デジカメのときは32Mで自慢だったのに。
思えば初デジカメは8年ほど前ダーに買ってもらいました。
そして仕事で行った阪神タイガースゴルフクラブでパクられました。
ううう。いとしいけれど憎いタイガース。
ますますあたしの昔の仕事が謎に包まれたところで今日のQちゃんイッテミヨ!

さて、実家生活2日目。
実家犬のラムちゃん犬。
わほ
わっほーい
イングリッシュスプリンガー×スピッツのミックス。
日本語で言うと雑種。『雑』とか言うなっ!
とってもおとなしいいいこちゃんなのですがQ太郎のことが気になるらしく
たまーに吠えるんです。
決して怒ってるわけではなくて、遊んで欲しかったりするときなんだけど。
体重15kgのラムちゃん犬。
結構大きな声で『わん!』。
そのたびにQ太郎は『こわぃっ』って泣くんです。
我が家の子どもがお犬様のことを怖いなんざ、なんたることだっ!!!

なので親睦を深めるべく一緒に遊びに行きました。
何もないただひろーい広場。
犬と1歳児を走らせるには持ってこい!
だだっぴろい
走り出したら止まらないのが1歳児

今日は初リード持ちも体験。
らむちゃんけんですよ
後ろの看板に『へび、マムシに注意!』って書いてありますけど…ヒィ 

ラムちゃん犬の行くところにQ太郎がついていきます。
嫌いじゃないんだよね。むしろ興味津々。
『わん!』っていきなり言うのが怖いだけで好きなのは好きみたい。
心と体、裏腹なんです。
いっしょにたんさく
どこで用を足そうかな…

こんな感じで徐々に距離を縮め、ラムちゃん犬が猛ダッシュすると大喜び!
これでちょっとは克服したかな?
せいしゅん…
それとこれとは話が別でして…

そういやQ太郎は生後半年くらいまで、誰かがくしゃみをすると
号泣する赤子でございました。
突然の大きな音に弱い。あ、普通?あたしも怖いけど。
なのでくしゃみはちいさーく、ちいさーく子ねずみのようにクチュンと。
カトちゃんばりにできるようになったのは最近のことですよ。ヘップシ!

Q太郎が来ていつもと違う我が家にストレスたまってたラムちゃん犬。
いっぱい走って今日は安眠中。
よかったよかった。
『わん』以外の言葉も覚えようね。
次は『かまちゅっちゅ』だ!
2007.02.21 じいじ日和
ネピアからアンパンマンのオムツが出るらしいですね。
ネピアGENKI←フラッシュ&音注意
日本の子どもの教祖様的存在なのにオムツにはないから
そういうの厳しいのかなぁって思ってたので
やるな!ネピア!よ!ネピア!
3月10日までお試しモニターを募集しているので
さっそく応募しました!当たるといいな♪
でも買うと思う。
チーママゆい子です。
実は洗脳されているのは親という罠。
子どもが喜べばいいんです。
あー親だ。あたし親だ。
これでますます楽しいオムツライフが続きそうですね!
グッバイ♪トイレトレーニング。

さて、実家生活3日目。
今日は朝から温水プールに連れて行ってくれるらしいですよ。
至れり尽くせりの上げ膳据え膳生活。どんどんあたしは廃人に。
実はゆい子ママにこんなおもしろ水泳帽を買ってもらっていたQ太郎。
出たな!妖怪パンダ太郎。
ぱんだ!
ちょっとだけよ
サービスショット。
GO!
ヒロミ・GO!です。Yes!高須クリニック!

プールでは、ゆい子ママにお水に潜れるのを披露したり
全然知らないばーちゃんに絡まれ
芋の子洗うように歩くおばあちゃんたちの間をぬって
Q太郎も遊んできました。
その間あたしは泳ぐコースでクロール三昧。
前を泳ぐじいさんを越さないように泳ぐので必死でございました。
なんで朝のプールはあんなに高齢化なのだ!
元気なお年寄りが多いってことですね。
見習わなきゃなぁ。
やくです!
スイミング後はヤクルトでご満悦。
人生2回目のヤクルト。おいしすぎて笑いが止まらなかったですよ。
これはまさに!薬!ヤク!

帰宅後ガッツリお昼寝してもらい
夕方ゴルフから帰ってきたゆい子パパにべったり。
夏に会ったときはじいじと2人きりになると誘拐犯ばりに泣かれていたのに
何があったのか前回から大の仲良し。
なので公園に一緒に行ってきました。
人が変わったゆい子パパはこんなことも一緒にしてくれます。
はまた
これね、Q太郎自分で登ったんですよ。ここまで。
んで方向転換したらちょうどお尻がはまったらしくて
このまま動けなくなって笑いました。
笑うとこじゃないですね?でも笑うよ、ここに居たら。プッ 

ブランコのことを『ブリンコン!』というQ太郎。
今日はそんなブリンコンも堪能。
ぶりんこ
やっほほーい!

帰宅後もQ太郎の夕食のおにぎりを作ったりと
本当に人が変わってしまったゆい子パパ。
じいさんになってしまった瞬間人格が変わったのでしょうか。
もしくは悪い病気とか?
まぁ何事もよい方向に転がるのはいいことなので
このままナイスじいさんで元気でいてください。

ここまでおだてたので、さぞかし来月のあたしのお誕生日は
期待しちゃっていいのではないのでしょーかっ。
おやおやおやおやおや。
テレビを見ていて野菜が出てきたんです。
おもむろにテレビに手を伸ばして食べる真似をするQ太郎。
もう1度取ってあたしのほうに持ってきました。
そしたら途中でパタンとコケまして。
そのまま来るのかと思いきや、またテレビの前に戻り野菜を
もう1度取りに!!!
お?落としたの?!
チーママゆい子です。
見えないものが欲しくて、見えない銃で撃ちまくってます。
こういう遊びが出来るようになったのは成長したなぁと。
その後新聞広告に載っていた1000円札の絵をつかんで
あたしに持ってきました。
うむ。でかした。次はモノホンでよろしく。

さて、実家生活4日目。
今日までお天気らしいので朝から公園に。
ばあちゃんも疲れさせるのに必死ですよ。
実はアクティブボーイなおいらもお砂場でじっと遊ぶこともあるんです。
おすなば
砂盛りじじい
ひたすらバケツに砂を入れます。た、楽しいのかい?!

今日は保育園児が大勢来ていてとってもにぎやか!
見るに3歳児と1歳児。
3歳児はすんごいパワーで走り回り
1歳児はよちよちちゃんばかりだったので四方八方に散らばり
保育士さん尊敬…。
思いっきり遊んでもらって、順番のルールを教えてもらって
保育園に行くメリットのようなものを感じました。
子どもたちもみーんな生き生きと遊んでるんですよ。
先生は優しくてイライラせず、決して叱らず優しく注意してて
見習わないかんなぁと思うことがいっぱい。
Q太郎は今のところまだ保育園に行く予定はまだまだ先ですが
なんだか安心というか、楽しみというか。
ぼさぼさ
おいらいつでも行けそうです。
いやん。も少し一緒にいさせて…。
あ、でも週2,3回くらい行けるところがあればモアベターよ。

午後からはあたしは12月に出産した友人宅に1人でお邪魔。
まだまだ小さいベビーちゃんなのでQ太郎はお留守番。
2ヶ月になったばかりの赤ちゃんは小さくてかわいかった!
帰るときにチラっと会わせてもらい、頭をいいこいいこさせてもらいました。
実は呼び名が一緒の2人。
足が強くて抱っこしててもキック連発だったので、Q太郎ばりの
ハイテンションベビーになること請け合い。
1年後には2人で走り回って遊べるといいね♪

ゆい子ママに絵本を買ってもらいました。

いちご 福音館書店
ダーが2週に1度借りて来てくれる図書館の本の中で大のお気に入りの1冊。
大人が見るとなんでもないいちごの成長?みたいな話なんだけど
我が家に来るお友達にも好評な1冊。
読んであげると『さあ、どうぞ』のセリフでみんなが絵本に手を伸ばして
食べる真似をするので初ヤツら。
おうおう。かわいいのう。
今日も寝る前に読んで、しまじろうとにー太郎にも
いちごを食べさせる真似をしてからねんねしました。
本物はばーちゃんに明日買ってもらいましょう。

我が家ではなかなか本物にお目にかかれないので
霞のいちごを食べている哀れな親子に愛の手を。



実家に来て途端に歌のスイッチが入ったのか
とっても歌が上手になったQ太郎。
『♪Qちゃんがー、マクスしたー、ちぃちゃいちぃちゃい、ちぃちゃい、マクスしたー
コンコンコンコン、くちゅん!』
と流暢に歌っております。
マクスゆい子です。マックス松浦とは何の関係もございません。
他の歌も歌詞は怪しいけど、リズムはばっちり。
こういうのって突然なんですねぇ。
先週はこんなのできんかったのに。
それはもう自慢げにじいじ、ばあばに歌って聞かせております。
毎日がQ太郎メモリアルコンサートIN実家。

さて、実家生活5日目。
昨晩雨が降ったので公園はびしょびしょで断念。
室内で遊べるスペースを探しておもちゃの博物館に行ってきました。
ここは珍しいおもちゃが博物館に展示してあるだけではなく
実際におもちゃを触って遊べるのです。
いろんなおもちゃがありますねん

木のおもちゃのコーナーでまずひっかかる。
ボーネルンドのカラコロツリー
これ大きいサイズですね。プレゼントにも人気だけどわかるわー
Q太郎も夢中で遊んでいました。
カラコロツリー
色もきれいだし、なんとて音がきれい!
ころころ落ちてくるビー玉の音が癒されます。グッバイ育児疲れ。
このほかにもNAEF社のつみきとかもあって、珍しくQ太郎がつみきで遊んでた!
てゆか、初めて8つ積んでるの見ました。
いっぱい木のおもちゃで遊べて大満足。
お誕生日プレゼントもちょっと考え直してみようかしらん。
ころころ
どうもこれ系に弱い

次はままごとのセットに移動。
最近の大ブームなのでもちろんがっつり遊びます。
人形の赤ちゃん相手に1人渡る世間ごっこ。
虐待ではありませんよ
赤ちゃんの取り扱いにはまだ慣れていない様子。
離乳食だってあげるんです。
離乳
いきなりまるごと魚。

帰りにもお土産屋さんを覗いたらキューピーちゃんを発見。
Q太郎はキューピーちゃんのことを『ぽんたん!』と呼ぶのです。確かに似てる…
なので小さいサイズを購入。
帰宅後はご飯を一緒に食べたり、お風呂入ったりと仲良く過ごしております。
立派に大きくなれよ。

5月に行ったときはじっと座って遊べなかったQ太郎。
今回は座って、物を投げることなく上手に木のおもちゃで遊べました。
やっぱ1歳前半と2歳間近は全然違うねぇ。
一緒に遊べるようになるとこっちも楽しいね。
自分の思い通りにならないとひっくり返るのは勘弁してね。
開かない車のドア開けろ!とか、そういうのはドラえもんとか
車上荒らしさんに言ってね。
さて、明日はいよいよコンサート!
なんか楽しみになってきたわー
今日は待ちに待ったコンサートの日!
そう。このコンサートとはっ
これこれ
おかあさんといっしょファミリーコンサートでしたー
略してファミコン♪うん。今勝手に略したけど。
コンサートってこれかよぅ!ここでもQ太郎メイン…
思えばコンサートって4年前の浜崎あゆみ以来?
AYUの次がこれか…
チーママゆい子です。
ライブとかに疎いあたしは本当に気に入った人しか行ったことがないので
JUDY AND MARY と浜崎あゆみくらいしか行ったことないっす。
あ、a-nationとかは行ったなぁ。
仕事でだんご三兄弟のコンサートに行ったわ。
幼児が立てノリでヒィ!って思ったのに同じ系列にすでに並んでいます。
右にならえの日本人です。

さて、到着して早々NHKの策略にはまります。
なぜかこういう場ではテンション上がるキャラグッズ!
うひひひ
スプーゲッツ!
この棒付き風船、会場の子どもたちの8割は持っていました。
んでキャラ帽子を6割の子がかぶっていました。
帽子好きのQ太郎なので、この帽子をゲットしてしまうと
この春はキャラ帽子ファッションになるのを恐れて買えず。
いいんだ。なくてもアゲれる!それがQ太郎!
こうてもらいました
風車付きなのが昭和ぽくてよいですね。

おかあさんといっしょの知ってる曲がずっと流れているので
待ってる間もウキウキウッキーなQ太郎。
暗くなって、いよいよ幕が上がります…
出ました。ドーン!
最初にグーチョコランタンのキャラクターが4匹(4人?)出て
黄色い歓声が!!!
って黄色い声の半分以上はおかーさんたちの声だと判明。
その後すぐ、おにーさんおねーさんが登場して子どもたちも盛りあっぷ!
知ってる曲が続いてアゲアゲですよ!あたしが。
順応性抜群なあたし万歳!

体操のよしお兄さんが意外とシュッとしててかっこよかったです。
シュッとね。シュッと。関西のおばちゃんはなぜかみんなこう言います。
まゆお姉さんはテレビのまま、少しズレて踊ってて安心しました。
そのままの君でいて。
拘束時間1時間ちょっとでしたが、少しぐずったときは必殺ラムネ剣で制し
ぱわあっぷ体操でみんな最高潮にノリノリ!
無事終了しました。

楽しかったですかー!
こすぷー
ちかれたー
荷物は持たされる1歳児。

昨日の夜から『ズズ!いこかー!』って楽しみにしてたQ太郎。
よっほどうれしかったのか、帰ってからゆい子ママにもちゃんとご報告。
楽しんでもらえてよかった。よかった。
今回突然帰省した甲斐があったってもんよ。

お土産にはこんなもののありました。
いちじょうまんしーる
男のロマン『イチジョウマンシール』!
本物と同じ大きさらしいです。何…本物って…
イチジョウマンに会ってから弘道教にも入信済みのQ太郎なので
もちゲット。
でも小出しにするのでまだ開けませーん!
んでですね、このイチジョウマンシール。
お土産にもう1枚買ってきました。セレブなんで1枚
欲しい方にプレゼントしちゃいまーす!
応募者多数の場合は抽選で。
締め切りは2月28日のAM0時とします。
欲しい!っていう奇特な君!

応募条件は以下です。
・今まで1度でもコメントまたはメールをいただいたことのある方
・あたしに住所を知らせてもいいという勇気のある方
・イチジョウマンシールを貼った子どもの写真をあたしに見せてくれる方(ブログ内orメールで)

ご応募待ってマッスル!
昨日はですね、実家からマンションに帰ってきて
ゆい子ママにQ太郎を預けてダーとデートだったのです。
今月末が結婚記念日なんでそのデーツ。
てゆかあたしたち2月29日が結婚記念日なので今年もないのですが…
チーママゆい子です。
なぜかインド料理のお店に行ったあとイングリッシュパブで飲んできました。
うーん。グローバル。
しかもあたしはウーロン茶。ますますグローバル!!!
さすが世界に繋がるインターネット。
ゆえに日刊1歳児Q太郎は昨日は休刊日でございました。
ダーの休肝日の件もよろしく。

さて、今日は朝から大忙し!
『親子でバレエ』の講師の日だったのです。
子育てサークルの発表会のようなものの一環だったので
いろんな手遊びや体操があってQ太郎も一緒に参加してきました。
でもおいらは妖怪とどまれない男。
なので隙を見てはゆい子ママとお外で遊びます。
どぴんく
集団行動は苦手なんだ!

どぴあの
なぜっておいらはB型だから。

んでやっとこあたしの番に。
親子バレエではたいがい最初デモンストレーションであたしが1曲踊ります。
からだひらきすぎ
今日はドンキホーテのキトリのver.を。
床がつるつるなのでトゥシューズは無理。
滑りそうでヒヤヒヤ。軽く踊っても息の切れる子持ち主婦。
カムバック中学時代。

今日は柔軟メインでやってみました。
あしさきはのばしましょう
みんなおっぴろげております。
4,5歳くらいの女の子はやっぱり興味があるみたいで
進んで前に来てくれて一生懸命足をあげたり、伸ばしたり。
別にバレエをして欲しいから、こういう活動をしてるわけではないのですが
うれしそうにしてくれるとやっぱりこっちもうれしいもんです。
最後にみんなでスキップして終了。
今日は暖かかったし、人が多かったので汗ばむくらいでした。

その間Q太郎はというと、母の応援をして…
くれたわけではなく、全く参加せず遊びほうけていたらしい…
い、いいんだけどさ。
どうもあれですね。仕事というか、こういうことをしてるときの
あたしはいつものあたしと違う風に感じるらしく
ちょっと警戒するみたいです。
なんでかな。おかーさんじゃなくてだったかしらん。
いやん。女ヒョウのポーズ。
ちなみに知り合いの人には『体育の先生みたいだね』といわれました。
よし。明日からジャージに首からホイッスルだ!

優雅な世界とはなんだか違う親子バレエの1日でした。



Q太郎は今日で1歳11ヶ月になりました。
2歳のお誕生日までカウントダウン!
数はなぜか『7』から『15』まで数えます。
おいらQ太郎です。
1から6まではなぜか言えません。
そしてたまに『13』が『じいさん』になってます。
うん。雰囲気は似てる。
空耳アワーみたいだなぁ。
ちなみに電気のことを『ドンキー』といいます。
なので暗い部屋に入ると『ドンキー、まっくら!』と。
びっくりドンキー。

さて、みなさんお隣が気になる歯磨き事情。
Q太郎は歯が遅かったってのもあって真剣に歯磨きを始めたのも
1歳6ヶ月と激遅。
最初のうちはギャースカわめいて泣いていましたが
親子で乳歯ケア タブレットで克服し現在はさほど困るってほどでもないです。
以前も書いたような記憶もあるのですが、あたしが忘れているので
もう1度ゆい子式はみがきを書きとめておくのであった。

1.『タブレット(我が家ではラムネと呼ぶ)欲しい人~?』とヤツを釣ります。
2.ひざの上にごろんさせて、タブレットを舐めさせます。
3.『タブレットどこ?見せて!』と言いながら、隙間を見て歯磨き開始。
4.ひたすらしゃべり続けます。
 『あ、タブレットあった!甘い?何の味?おいしい?いいなー?あ、どこいった?ウハー』
5.上手にできたらご褒美に最後にタブレットをもう1つあげて終了!

こんな感じ。
*あくまでQ太郎の場合です。タブレットを喉につめる可能性もありますので
真似をされる場合は十分に注意してください。

この方法でたいがいうまくいくのですが、たまに嫌がったりすることもあって
なんか新兵器はないのかしらん?と模索していたところ
赤ちゃん本舗でこんなものを発見!
赤ちゃんハピカ 水だけdeOK!
ダーの電動歯ブラシに興味津々なのでこれはイケそう!

さっそく朝、渡してみました。
はみがきのでんどう
この刺激が…

ははは!
タマランチ会長!
お気に召したご様子。パパと一緒ってのがポイントみたいですね。
なんでも大人の真似をしたがるお年頃だから余計いいのかも。
この後もちろんとっ捕まえて仕上げ磨きもしますが
それはもう気に入ってずっと磨いておりました。
なくなるぞ、歯。
当分はこの電動歯ぶらしで持ちそうです。
調べてみたらピジョンのもあるみたいですね。

ピジョン 親子で乳歯ケア 仕上げ用電動歯ブラシ 
こちらはお値段がセレブ用です。
本当にこのまま使うんだったら考えて差し上げよう。うむ。
なるべく虫歯にはさせたくないですもんね。
虫歯になったQ太郎を歯医者にあたし以外の誰かが連れて行ってくれるならいいけど。

以下1歳11ヶ月の記録でござる↓
... 続きを読む
2月29日はなんの日でしょーか?
そう!『に…肉の日
ダーの好きな漢字は『肉』です。
チーママゆい子です。
いや、結婚記念日ですね。今年も29日はないのでまぁ今日な感じですね。
おめttp-
3年前こんな感じで式をあげたわけです。
舞台慣れしてるあたしは初々しさがない花嫁で初々しい花婿を引き立てたわけです。
それが3年後には…
おはなっ
こんなんでましたけどー
今年もダー先輩からお花が届きました。
毎年このお花が届くともうすぐ結婚記念日だったことをを思い出します。
ありがたやーありがたやー
まだ3年、これからのが長い長い結婚生活ですが
今まで以上に素敵なパートナーでいれるといいねぇ。
Q太郎に『こんな夫婦になりたいっ!』て言われるためにこれからも
演技していこうね。

さて、そんな今日も通常営業当たり前。
お天気がいいので、K太くんとTちゃんと大きな公園に行ったのですが…
かぜがっ
風が強くてさぶいっ!!!
湯浅教授ヘアでブイっと言わせるぜ!
でも寒さはおいらは関係ナッシング。
さっぶー
走ったらあったかいよ?
うん、そんな気はする。

寒空の中小1時間遊んで、お昼食べてバイバイ。
帰宅後お昼寝して起きたら5時半!!!
慌ててお寿司を買いにいきます。
ダーはお寿司好きなので今日は寿司だだだ!
ちなみにあたしはお寿司が苦手だだだ!ここが愛。わかるか?若者よ。
生ものがまだNGなQ太郎も海苔巻きになりました。
じつはざぶいんです
豪華伊勢海老巻き!
スープとの食い合わせとかはスルーでお願いしますよ。
でも全部伊勢海老はあたしにくれた親孝行の息子。
ここが愛。
嘘。まだ噛み切れなかったみたい。いやー悪いねー。

もう少し大きくなったら一緒に式をあげたホテルでディナーでも行こうね。
行けるのかね。無理かね。そうかね。
とほほ…。
先日募集しました、イチジョウマンシール!
28日の0時で締め切りでしたので、本日抽選をしました。
仕切りはもちろんこの人。
ミスターQ太郎!
今回は割り箸の下に紙切れが付いていて引っ張ると紙が落ちる最新式を採用。
じゃんがじゃんが
さて、緊張の瞬間です。
ジャヤガジャガジャガジャガジャーン!

こりだ!
こり!
大吉!

さてさてどなたがイチジョウマンになっていただけるのでしょーかっ
ske3さん!
YKの育児奮闘記?!のske3さん!
2005年1月生まれのゆうまくんの素敵なパパさんです。おめっとー!
ske3さん、ご連絡先のメールをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いしまーす。

残念ながら外れてしまった皆さん。
『Q太郎のイケズ!愛しいけれど憎いお方!』と西を向いて叫んでください。
このたびも応募してくださって本当にありがとうございました!
次回は奥さんの番よ!


本日の記事は↓
