ダーが小さな花束を持って帰ってきました。
ん?誰かの送別会?
なななななななんと、『毎日育児お疲れ様』だそう。ヒィー!
ど、どしたの?明日死ぬの?イヤー!そんなのイヤー!
チーママゆい子です。
気が利かない選手権の国体選手のダーがこんなことしてくれるのはびっくり。
いやはや恥ずかしいやらうれしいやらです。
最近キーキー!言うQ太郎に少々疲れているあたしを労ってくれたらしい。
わぉ
あたしの好きなピンク
最近お花を飾る余裕もなかったもんなぁ。
素敵なサプライズありがとう!
明日もがんばるよ。も1つもらったらまたがんばるよ。
現金も受付中だよ♪


さて、今日は幼稚園の園庭解放後クリスマスイベントがあるので
もちろん参加。
12月はイベント目白押しです。
どこでも参加します。神出鬼没1歳児Q太郎です。
次はあなたの街に。

朝10時に幼稚園到着。
園児たちと思い思いに遊んでいたら、先生の号令で音楽がなり
突然みんな園庭を走り出す!!!
ばつげーむがり
よくわからないけど一緒に走る1歳児
音楽なってる間っていっても結構長くて園庭5周はしたよ…
追っかけてるおかーさんのほうが息切れして
子供たちは余裕で駆け回る。こんなん罰ゲームでもイヤだ。
毎日走ってるんだって。あたし園児じゃなくてよかった。

その後お部屋でクリスマスのイベント。
今日は英語の先生が来て一緒に歌を歌ったり。
はりきってサンタ衣装着てきたけど
まぁもちろんこの人はマイペースなのでそんな周りのことは気にせず読書。
きばぐれさんた
サンタも絵本読むんですよ

くつしたに絵を描く作業。これは参加。よかった…来た意味ないし。
さんたさんもおえかきしますねん
お願い事かくの?おいらサンタなのに?
このサンタ衣装、去年も着てたダイソーのやつ。
今年は帽子もぴったりめに。去年は還暦のようだったけど。
ボランティアで来ていたトナカイの角つけたおばーちゃんたちに大人気でした。
『作ったの?』って聞かれて『いやいや100均で…』と何度答えたか…
すんません心無い人間なんです。

その後またまた園庭で遊んで解散。
この幼稚園は園庭も広くてこんなのもあったよ。
あなぐら
狭いところが落ち着くんです
帰宅後お昼を食べたらコテンと寝てくれました。
ビバ!園庭解放!

午後からはゆい子パパ&ママ&妹ぽち子が我が家に来てくれて
Q太郎大発狂!
ゆい子パパは8月に会ったきりだったのに全然平気で
『じーじ!じーじ!』と大人気。
みんなで入院中のダーパパのお見舞いに行ってきました。
帰りにじいじにコンクリートミキサー車を買ってもらい
帰宅後もぽち子に構ってもらい
大好きなばあばがいて…とそれはもう終始ご機嫌。
存在感の薄いあたし。
じいじは髪の毛薄いのにね。ちきしょう。

明日は恐怖のバス旅行の日です。
みなさん関西方面を見て3回回って『わん』と言ってお祈りしてください。
ジーザス!
明日から冷えるらしいですね。
今までがおかしかったんだろうけど。
公園に行くようなあったかい上着がなくて困っております。
そういや去年はこの時期お出かけはしても公園で遊びまくったりしてないし
その前はまだ働いてた×妊婦だった。
ゆえにOLコートと薄手のジャケットしかない…。
生まれて1年8ヶ月しかたってないQ太郎のほうが上着持ちってどういうことよ?
チーママゆい子です。
あたしなんて生まれて何年よ?シラネーヨ 

さて、今日は例の恐怖のバス旅行日。
朝8時に駅前集合なんていうこれまた酷な始まりです。
手当たりしだいQ太郎様のご機嫌を取るグッズを用意して
ダー&ゆい子のどっきどき抜群に落ち着きのない1歳児と行くバス旅行っ♪
始まり~始まり~チャラッチャチャラー 

目的地まで1時間半。
朝8時なもんで寝るはずもなく今日も今日とてハイテンション1歳児のQ太郎。
大好物の牛乳で10分は持つだろう…と思うも発車前に飲み干す。ヲイ 
なもんで最新号の『げんき』と家から持ってきた袋詰めトミカで釣る。
トミカー
今月の閉じこみポスターはおいらのトミカだらけ♪
これでまぁ10分。先は長いっす。
飽きてきたので、付属のシール+家から持参のシールでひたすら本にシールを貼る。
これすごい。30分以上持ちました。『げんき』やるなぁ。
最後ちょっとぐずったので必殺ラムネを差し出します。
普段食べてないのですんごい食らいつきます。
これで到着。
なんか順調。
ここでは陶芸体験。
あたしはろくろを回しました。
ろくろ
カメラを意識してる手(手前)が女心を彷彿とさせていますね?
みんなお茶碗や湯飲みを作っていたのだけど、あたしは何の目的もなく。
何作ったんだろう。仕上がりは1ヵ月後とのこと。何ができてるのか。

ダーとQ太郎は絵付けに挑戦。
だー作
ダーの作品。例のあの人風。
子供がいると人間変わりますね?
Q太郎は大喜びで『マーン!』って言ってました。
バレたか。

その後お昼は三田牛のBBQ♪
肉を食べない親孝行のQ太郎のぶんもあたしたちが食し
Q太郎はひたすら白米とかぼちゃを食べておりました。
白ご飯万歳!

んで移動してインスタントラーメン発明博物館に。
日清のチキンラーメンのところね。
ここではオリジナルのカップ麺が作れるらしい。
カップをもらって自分で好きなように絵を描いて
好きなスープとトッピングを選びます。
どれにしようかな
おぉぉバイキングみたい。
あたしは、普通のスープに『チーズ、えび、ガーリックチップ、ひよこちゃんナルトに。
うふうふ楽しみ。
できたら蓋をしてもらってパックしてもらいこんな袋に入れてもらえます。
こんなんでましたけど
これ、おいらラーメン♪
こんな感じで終始楽しめました。
お土産に限定ラーメンとQ太郎用ミニうどんを買って終了!

問題は帰りのバス…
帰りのバスまで寝かせないぜ!と思っていたものの、
博物館に行く前に寝てしまい絶対寝ない予感。
大人は疲れているので寝る予感。イヤー!!!
そんなときのために、昨日ベネッセのしまじろう携帯サイトに登録したのさ!
どうだ!あたしえらいだろう!
ここは月額300円で30秒程度の動画なんぞをDLできるんです。
映像に弱いQ太郎なんで自信有り。
昨日の夜3つほどDLしてきたもんね。
しまさんお願いだ!オラに力を貸してくれ!
大正解!
勝った!勝った!ゆい子が勝った!クララは立った!
自分でエンドレスでずーっと見てました。
まぁ途中おやつ食べたり、またシール貼ったりしてたんだけど
全然ぐずらずいい子ちゃん炸裂。
ここでも、サンキューしまさんなのです。
あたしの履歴書の『尊敬する人』欄は『しまじろう』になりました。

というわけで、案ずるより生むが易し、全然平気でした。
あんなに持ってったおやつもラムネを少し食べただけだったし
しまじろう動画とシールがあればなんとかなった予感。
これから携帯動画はちょっと癖になりそう…あたしが。
オリジナルカップ麺はこんな感じ。
でけた
左がQ太郎作、右がダー作。
ご丁寧に『日刊Q太郎』って書いてありますね…
Q太郎の作品はここはマシな部分で裏とかすごいんです。芸術で。
食べる気失せる感じで。
年末に年越しそば代わりに食べたいと思います。

今回のバス旅行で1番問題なのは、帰りのバスの中でかかっていた
『綾小路きみまろライブ』で不覚にも大爆笑してしまったってことでした。
ドリフの笑い声のおばちゃんにスカウトされる日も近い…
あと2週間ほどでカウンタが『77777』なりそうです。
77777を踏まれた方、またその近くを踏んだ方、
いらっしゃいましたらぜひメールかコメントでお知らせください。
77777ビンゴの方にはささやかなプレゼントをお送りします。

条件として…
・77777までに1回でもコメントをしてくださったことのある方
・あたしに住所を教えてもいいと言う勇気のある方
・できれば自分のブログを持ってらっしゃる方(ない方も踏まれたらぜひ)
・なんらかのトラブルが生じた場合、その場でこの企画を中止します。

77777をダーが狙うってこともありますので
その場合は近い方を抽選でお送りします。
今までコメントできんかったわーって方もぜひご参加ください。
ちなみに賞品はしょうもないものなので期待せぬように。

ではまた近くなったらまたお知らせします。
いつになるかな?
誰も狙わなかったらグレるのでご注意ください。
たのむぜ
よろしく頼むぜ。
年賀状用の写真を狙うとだめですね。
いい写真が全く撮れません。
今年は顔バーン!みたいなのを止める予定なのですが
バックも考えるとさらにだめ。
あぁ…誰か撮影に来て…
チーママゆい子です。
あたし脱ぐし。え?違う?

さて、昨日はあたしは以前所属していたバレエ団公演があり
それを見に1人大阪へ。
へ?1人?
そーなんです。またまたやってますよ。
父子の絆を深める強化デー!
昼前に出ていったのですが、お昼はダーがパスタを作って食べさせ
お昼寝させ、義実家で遊んで、義実家で夕飯までいただいてきたらしい。
ダー家のみなさま!!!ありがとうございますっ
悪い嫁でごめんなさい…
Q太郎はみんながいて終始ご機嫌だったらしい。
もちろん今回も『ママ』の一言もなく1日終了。いいのか?いいんだ。
全ては作戦通りです!隊長!

そんな昨日の興奮もあってか今日は珍しく朝7時半まで寝ていたQ太郎。
こんな日は午前中にお昼寝しないので、12時半からある
乳幼児教室まで起きて、そのまま寝てもらう予定。
今日は久々にカメラ付きTシャツを着せてみました。
どーもー
はーい、今からオムツ替えしまーす。

満足
パンツ型ははかせやすいわー

ぱしゃり
写真で撮ってブログに載せなくちゃ

午後から乳幼児教室へ。
今日は最初おもちゃで遊ぶ時間があってQ太郎はこれに夢中!
ずーっと穴にボール入れてました。
これなんての
ころころころころ…
ってこれまたずっと言ってます。指先が器用になったなぁ。
ぐるぐるどっかーんタイム。
呆然
ちょっと眠い気がしてきた。
14時になってもう無理。
ぐずぐずになって帰宅中の車の中でHくんもQ太郎もオチました。イヒヒヒ 
ここで会うお友達は週に1回、ここ1年は会ってるからかやっぱ仲良し。
今日も窓際でYくんと笑いながらお話していました。
なんの話?
ところどころ『ママ、どこ?あははははは!』とか聞こえるんだけど
そこ笑うとこ?
もーかわいいなぁ、君ら。

マミーポコパンツ買ってみました。
大きさ検討して我が家はMサイズ。今のとこ大丈夫そうです。
外面はややごわごわするけど、中はそうでもないっぽい。
行く先々にGoo.nのLサイズパンツがないので当分これで様子みます♪
そういや、この前トイレの前で『チー!』って言うから
便座に乗せてみたらしました。チーを。
これってトイレトレのタイミング?とか思いつつも面倒なのでまだしません。
大きいほうが言えたらねーって思ったら、なんとおとといから急に
『う○こ』ってはっきり言うようになりました。アワワワワ…
あ、出る前にとかじゃありませんよ。出てから、もしくは意味無く言います。←これ問題
『こ』で教えてないのになぁ。『ち』って言ってたのになぁ…
だ、誰に習ったのかしら。
今日はトイレの前で笑顔で『にー、うん○!』って叫んでました。
これを『ママ』でしかも外で叫ばれたら泣いてよかですか?

リンクしていただいているマママユさんからQ太郎宛てに郵便が!

中身はなんと『限定阪神タイガースバスチョロQ』!
なぜか彼は『ちょっき』と言っていますが。
それにしてもQ太郎初チョロQです。初チョロQ太郎です!
これって小さいながらにすんごい走るんですよね。
Q太郎が食いつかないはずがなく、
大喜びで部屋中をチョロQとチョロQ太郎が走っております。
チョロゆい子です。
改名しました。
マママユさん、お気を使わせてしまってごめんなさい!そしてありがとうございますー
車好き男子にはたまらん一品だったご様子。
そして虎吉のダーも同じく…
日刊1歳児Q太郎ではミニカーの受付は24時間年中無休で募集しております。
お問い合わせは日刊Q太郎を救おう会事務局まで。
現金可。

さて、1歳8ヶ月になってたのでQ太郎24時1歳8ヶ月編いきまーす!
アムロいきまーす!

AM
 6:30 お腹に鳩飼ってんじゃないかってくらい決まった時間にだいたい起床
 6:40 朝ごはん
     (果物ペーストのくるくるサンド、昨日の残りのシチューのばしたやつ、チーズ、牛乳100ml)
 7:00 お着替え、オムツ替え→激寒いのにベランダを開けろとゆい子を脅迫
 7:30 ゆい子の朝ごはんを横取りしながら遊ぶ
 7:40 ダーを起こしに行く
 7:45 ダーが起きないのでダーの靴をベッドに運ぶ→ダー起きる
 7:50 ダーのトイレ中ずっとドアを叩く
 7:57 『遅刻だ!遅刻だ!』と叫び出ていくダーに手を振る
 8:00 NHK教育ONタイム
 8:30 洗濯を干すゆい子のそばでホウキで掃除(風)
 9:00 掃除機をかけるゆい子と一緒にマイ掃除機で掃除(風)オムツ替え
 9:30 自転車でお出かけ
いきます
両手には毎回マイトミカ持参。毎日自分でセレクト。
10:00 K太くんと落ち合って一緒にキッズスペースに。
またそれかよぅ
延々とひたすら車に乗る2人
10:30 大泣きしながら強制退去 2人とも爆泣き
      母たち買い物
11:30 お昼ご飯
     (おうどん、ミニ丼をゆい子と分け分け。半分以上Q太郎が食す)
12:30 K太くんとバイバイ バイバイした瞬間に悲しくて泣く
12:45 オムツ替え→お昼寝
15:00 にーを抱えて起きてくる
      おやつ(えびせん、牛乳200ml)
      家で遊ぶか、お外に行くか、ゆい子の寒さ感知器で決定
17:00 帰宅
      車で遊んだり、絵本を読んだり、米ばらまいたり
17:45 夕ご飯
さんま大量
(ご飯、さんまの塩焼き(1匹)、キャベツ炒め、インゲンの胡麻和え、
お豆腐とたまねぎのお味噌汁、写ってないけど五目煮豆)
味付けた後にやや薄めて取り分け。最近すごい食欲。あたし負けてる。
18:15 1人でシール貼ったり、ままごとしたりして遊ぶ
18:40 お風呂
      数字のお風呂ポスターの『7』と『8』をひたすら指さして言う
19:00 お着替え→はみがきで恐怖体験→絵本を読んでもらう
19:15 寝室へ
19:40 独り言を言いながら発狂したり、『チュッチュないー!』って泣いたりしながら諦めて寝る
AM6:30 すっきり爽快新しい朝だだだ!

こんな感じ。
最近すっと寝てくれなくなって少々困っております。
寝かしつけに1時間くらいかかることもあってへとへと。
ってあたし横で寝てるだけだけど。
乾燥肌のQ太郎はお風呂上りに薬を塗るものの、寝る前に体があったまると
かゆくなるらしく泣くんです。かわいそうに。
なでるみたいに掻いてあげるんだけど、『そこは違う!』といわんばかりに激怒。
す、すいません…奉仕するの慣れてないもので…
そんなバトルの夜♪を過ごしております。
そうそう楽はできんね。とほほ。
まぁ夜長く寝てるんだから万歳だね。

そうね
Q太郎24時のときはご飯が豪華だね!おかーさん!

シッ 
2006.12.06 100均ちゃん
12月はイベント目白押し。
お誘いも多くてうれしい悲鳴です。メー 
チーママゆい子です。
大掃除もいっぺんにできないのでちょこちょこやってるんですが
先日こんなの買いました。窓用ブラシ。
いそがしー
高いところは男のおいらに任せろ!
80cmしかないはずですが…
最近の100均ってすごいですよね。100均で見つけたので買ってみました。
高いところも簡単にきれいになって便利ですが、即遊ばれます。
100均って最近特に好きなんですよ。
働いてるときって時間がなくてあんまよく見れなかったんだけど
最近は目を皿のようにして見てるよ!素敵な奥さんだよ。ステオクだよ。
こんなのも見つけた。
びば100きん
紙パック用ホルダー。
Q太郎はパック牛乳が大好きなんだけど、力加減がまだ不安定なので
大人用のはよく潰してドバーって出て、ジョーってなってガーンでドーンなんですよ。
赤ちゃん用品店にもあったんだけど、使うか微妙だな…と
思ってたんだけど100円なら買ってみようかと。
結果、結構便利。
蓋がついてるので飲み残したあとも持って移動できるし飲みやすそう。
かさばるけど。
気軽に買えて気軽に捨てられるってのがいいのかもねぇ。
育児用品はほんと使うか使わないかその子しだいって感じだから。
いやービバ100均。ビバドンドン。

さて、今日はIちゃんちにおよばれしたのですたこらお出かけ。
くるくる巻き毛がキュートなIちゃん+男子4人。
しまさま
Iちゃん親衛隊です。
子供5人がいても十分に広い素敵なおうち♪
高さ180cmくらいあるクリスマスツリーがあって壮観!
ほんと素敵~!
意外にみんなツリーには興味示さなかったので、もしかしてイケる?
イケるクチ?飾っちゃう?
今日のおいらはやっぱりお世話ごっこ。
これまたいそがしー
えぇっと、オムツも替えたし、あとはミルクっと。
このお人形さん用のおしゃぶりがあったんだけど、この人吸ってました(笑
ニプルがマッチ棒くらいしかないのに真剣に。
何でもいいのか…君は…

お昼寝時間が押したので帰りの自転車でまた寝てしまい(ミラクル2)
17時まで寝てしまったのに
夜は20時過ぎにはまた寝る。おいらQ太郎。
その代わり寝る前に必殺連続絵本読み15冊なんていう
刑をあたしに。
宿題忘れたときの音読でも3回だったよ?
『忍耐』という字を背中に彫る日も近い…

サーバが落ちてたみたいで時間のあるときに更新できず…むぅぅ。
むしろ昨日はQ太郎の夜12時の激泣きであたしが落ちて更新できず…
おいらの辞書には睡眠不足などない。
よろしくあいしゅう
今夜こそおまえを落としてみせーるっ
チーママゆい子です。
最終的には『ばーば!』って言ってゆい子ママと寝たよ?
なんだよーんじゃ最初からばーちゃんと寝てくれよー
もしくは合宿行ってこいよー
おかげでベッドで大の字で寝れました。いやぁすっきり爽快。


さて、一時保育の見学に行ってきました。
ゆえに今日の長いよ。
別に今すぐ!預けたい!!!ってわけでも理由があるわけでもないのですが
近くの保育園が一時保育を0歳児からしていて、
案内を見るとなかなか楽しそうだったので見学に。
とっさのあたしの病気とかに備えて一時保育って知っててもいいなぁ
と思ってたのですよ。
駅近くの保育園で、園庭がないものの屋上に遊び場があって
お部屋も広くてきれいでした。4月には大きな公園の前に移転するらしい。

10時からさっそく行ってみると、若いイケメン先生がお出迎え。
勧誘ですか?
もちろん若いおにーさんには興味ナッシングQ太郎は無視して
1人で中にズカズカと入ります。初めての場所に躊躇の無い男。
ちょうど1歳、2歳児のリトミックの時間だったので参加させてもらうことに。
1人の先生がピアノを弾いて一緒に踊ったり、歌ったり。
Q太郎はなぜかあたしを指差し、あたしにしろと命令。
四つんばいでお馬の格好なんざさせられ、辱めらめました。あぁ屈辱。
みんなが体操してる間、マイペース炸裂Q太郎は本棚の絵本を1人読む…
もんのすんごいうるさいはずなんですが…
集中してるので先生に任せてあたしは園長先生にお話を聞きに。
料金やらなんやらを。意外と安くてびっくり。
1時間600円で2時間目から400円!しかも何歳でも。
保育士さんも常時10人前後いるみたいだし、安心。
なかなかいい感じでした。

と15分くらい経ったあと『ママー!』と絶叫するQ太郎が先生とともに登場。
今気付いた?遅っ。
先生も『最初からこんだけ遊べれば全然大丈夫ですね』といわれ
そーですね、と納得。よっ!遊び人!
ここで調子に乗ったQ太郎がまたやらかすんですよ。
ソファの上に座ってたと思ったらいきなりそのままダイブして
そのまま机に頭ガッツーン!!!
教室中が静まりかえるくらいの音だったので先生もびっくりして
アイスノンとか持ってきてくれたんだけど
Q太郎泣かず
『いたぁーいったぁー』って頭押さえてました。
よっ!石頭!

こんな感じで見学も無事終わり先生にバイバイして退散。
初めて見学したけど結構楽しかったです。
他のとこも見てみたいなぁ。
某有名チェーンの一時保育は1日中テレビがついてるのが
ちとひっかかるところ。
ここは今日見た感じでは年齢別の時間とみんな一緒に遊ぶ時間で
わいわい保育士さんと遊んでもらってて楽しそうでした。
あたしは専業主婦だし、そうそう預けることもないと思うけど
1時間から預かってもらえるらしいのであたしが病院に行くときとか
いいかもなぁと思案中です。

帰りにスタバで休憩。
ふぅ
作り笑いに疲れたんです。ふぅ。
初スチームミルクを頼んでみたら、志村ばりにダーって出しました。
彼の中でスタバはアイスミルクらしい。
えぇ。その後床にぶちまけまして。
お姉さんがすっ飛んでくれくれて新しいのに替えてくださいました。
ありがとう、スターバックス。
通ってるがいがあります。え?いらん客?

無駄に疲れた1日でした。
母はこうして寿命が縮まり、冷や汗で顔がてかる毎日でございます。
美人薄命ってこういうことですね?
憎まれっ子世にはばかるって?コラ 
2006.12.08 男前への道
昨日の夜泣きの途中、目を覚ましたQ太郎。
突然『あんまんまん!!!』と叫びました。ハ?!
今までQ太郎はアンパンマンのことを『まーん!』と呼んでいたのですが
いきなり呼べるようになったらしい。
午前1時をお知らせします。
ポーン。チーママゆい子です。
いや、今じゃなくても…。
憧れのあの人を呼べるようになったのがうれしかったのか
その後も『あんまんまん!あんまんまん!』連呼。連呼。
あんまんまんって微妙に皮違うけどいいのかね?パンじゃないよ?
夜泣きする頃って脳が著しく成長するからだとか言うじゃないすか。
んで昨日の爆泣きでシナプス、ぷすぷす繋がりまくったQ太郎は
今朝になってこれまた突然
『こぶた、たーぬき、きーつね、ねーこ』の歌の『ねーこ』部分を歌いだし
『ぶっぶぶー、ぽんぽこー、こっこ、にゃーごっ』と泣き声バージョンは完璧。
すごいな、夜泣きパワー。
この調子で毎晩泣いて成長しておくれ♪んな、あほな!!!

さて、そんな枕を濡らした夜ですが
今日はお友達と昼から約束。おいらには珍しく女子2人と待ち合わせ。
市の開放施設にきました。
しらねーぜ
いつもは男臭い集団に所属しています。
2ヶ月お姉ちゃんのAちゃんと、4ヶ月小さいAHちゃん。
2人ともプリプリプリティー♪
普段男子連と遊んでいるので、どうしていいのかわからず全く絡まずおぃ
その上、得意のキーキー声も炸裂。
Aちゃん、AHちゃん女心のわからない男でごめんよ…
2人とも途中でお昼寝時間がきてしまったのでそこでバイバイ。
Q太郎は残って遊んでいたのですが、今日はなぜか1歳未満の子だらけで
Q太郎を見張っているのが辛く早々と退散。
君には幼稚園男子にもまれるくらいがお似合いだね…。

そんな『男』なおいら。
納豆だって『男』なんです。
男前!
男前豆腐店(←びっくりするくらいFLASHがうっとうしいサイトなんで注意)の『男の納豆』
妹ぽち子のおすすめでゆい子ママが買ってきてくれました。
大粒でふんわかおいしいらしい。ダー談。
納豆ご飯大好きQ太郎なんでパクパクいってました。
彼に大粒も小粒も関係ないらしい。
これ食べて男前になってブイブイ言わせるんです。
どーですか?男前納豆はうまいですか?
nn-tte
ウマ大国!
でました。うまいの最上級です。(ワッキー談)

ここだけの話、おいらのおかーさんも10kgのおいら抱えて
米5kgも持っておうちまで上がったりする男前なんですよ。
母はみな男前なのだ!
負けるな、亭主陣!
昨日今年初オイルヒーター稼動したんですよ。
ボーナス出たし。
それが決めてか。
チーママゆい子です。
いや、寒くて夜泣きするってのもあるかもかもって思って。
そしたら夜泣きせず。
さ、寒かった?すまんの。
連日夜泣き連戦に疲れて夜のおしゃぶりも復活です。とほほ。
一歩進んで下がってですな。
『2歳になったらバイバイ』作戦で毎日しつこく言い聞かせてますが
どうなることやら。
寝る前だけなんで確実に前よりは減ってると思って地道にがんばりましょう。

さて、今日は
『土曜だけどお父さんお仕事なんでみんなで遊ぶぜ!歳末助け合い運動』
って我が家はダーはお休みですが、美容院に行くってので参加。
乳幼児クラブのお友達たちです。
これまたお父さんが歯医者さん!なのでお仕事なSくん宅にお邪魔。
歯医者兼自宅の一戸建ては広くてきれい~
予想通り遠慮のないわが息子は初お邪魔したおうちでもズカズカ遊びますよ。
こんなでっかいアンパンマンジムがあっても余裕で広いリビング…
たのしいはず
こんなの我が家に置いたらジム登ってキッチンですね?
このブランコがたいそう気に入ったみたいで1人で乗ってました。
1人でブランコ乗れるんだね…知らんかったよ。

昨日会えなかったK太くんもいたのでうれしくて絡む薔薇族なおいらたち。
やっぱ2にんのり
2人乗りですか。

2人のり
疲れたら運転も代わりますよ。

広いお部屋におもちゃ盛りだくさんでよーく遊んでくれて
母たち大助かり!
6人子供がいても全然狭くないってすごいっ!
イナバ物置並みだね!100人乗ってもだいじょーぶ!
15時過ぎにダーがお迎えにきてくれるまでノンストップで遊んで
帰りの車で即寝てくれました。あぁすばらしき友よ。

そうそう、またまたしま様のご伝授がございました。
『ごめんなさい』は?
って言うと頭を下げるように!!!
って今までできんかったんかーい!って話なのですが
『ごめんなさい』『ありがとう』はできなかったんです。
無駄に『ラッキー!』とか言えるくせに。
都合の悪いことはしない1歳児。
今日もK太くんとおもちゃの取り合いでこけてしまったときに
頭を下げて謝ることができました。
いやーうれしーよー
あたしがQ太郎に『ごめんねは?』って言うと必ずK太くんが
『めんね?』って謝ってくれるんだけどね。かわいいのぅ。

しま様効果は思ったよりあるのでほんまびっくりです。
この調子だと来月には偏差値が60越えて、2歳になるころには
医学部合格ですねっ
ではベネッセの紹介欄でお会いしましょう。
アディオス!



重い重い腰をようやくあげて年賀状を作る気になってきました。
ダーの上司には『Q太郎です!バーン!』みたいなのは送らないので
最低2パターンは作成予定なのですが。
家族3人の写真なんざないし。やっぱQ太郎1人のかな?
それともあたし1人?
いやーん。チーママゆい子です。
あたし1人のって誰に送るのさ。君だ、そう。君だ。挙手!
んで写真選定ですよ。
あたし的にはこの腰のひけた感じが好きなんですが
いいねこれ
暗いうえに見切れてる羊。
うーむ。難しい…
今年はQ太郎の大きさがわかるやついいなぁって思うのですが。
タバコと比較でもするかな…

さて、今日はこんなところに行ってきました。
うひひひ
ダイワハウス。マイ、ハーウス、イズ、ダイワハウス。
嘘。
サーカス!木下大サーカスが兵庫県に来てるってので行ってきました。
ってあたしの友人から招待券を頂いたのです。
ありがとう!愛してる。
ダー妹2ちゃんも一緒にみんなで車でゴーですよ。

1歳8ヶ月のQ太郎が果たしてサーカスを喜ぶのか!?ってのは謎だったのですが
結果、喜んでおりました。
猛獣ショーなんぞもあって、キリンやゾウ、ライオンにトラ…
とQ太郎の好きな哺乳類オンパレード!
どの動物も確実にスキルはQ太郎より上でしたが。
みんなお利口に順番待ってたし。あれはできん。Q太郎にはできん。
全部で2時間。
最初の1時間で休憩。
ここはどこだ
えびせん食べ過ぎた。
そう、座ってもらうために、えびせんとラムネで釣りました。
いいんです。おかーさんだって見たいんです。
それにしても昭和のかほり漂うサーカスだったわ。
あたしの小さい頃みたサーカスもこんなだったわーみたいな。
おねーさんのハイレグのレオタード見てQ太郎が
『ママ!ママ!』って言うんですけど
君から見たあたしのイメージそんなんですか?バレエか?
パジャマがレオタードだから?ごめん。嘘。

Q太郎が1番ガン見だったのが、バイクのショー!
これって昔からありますね。すんごい音の。
音が大きくて怖いんじゃないかなぁ…なんて思ったけど
乗り物大好き1歳児のQ太郎は指差して大興奮。
でもバイクが2台になって大音量になったらちと怖くなったらしく
妹2ちゃんにしがみついて抱っこ。
そうなの。Q太郎は妹2ちゃんが大好き。今日もずっと抱っこせがんでいました。
彼女まだ小学生なんですけどね…。

最後にゾウさんと一緒に記念撮影してもらいました。
ぞうさんと
わかるかなぁ?2匹両端にゾウがいるの。
超間近で見れて『おぉぉ』な感じでしたよ。あたしが。
今度はまたちょっとわかるようになってから行けたらいいねぇ。
また兵庫に来てくれるかしらん。

今日のおいらはサーカスを見にいくのでパンダ服着用です。
ぱんだふく
後ろはしっぽなのよ。
おかーさんはパンダが出てくると思ってたらしいよ。

出てこなかったね…
パンダは芸をしないのね?あ、保護動物?
失礼しましたー。
朝起きたらQ太郎が鼻水太郎ですよ。
来ましたよ。今年も魔の鼻水スパイラル!
しかもあたしまで喉&鼻やられてますよ。
あたしはアイドルだから鼻水は出ないのです。
チーママゆい子です。
嘘です。垂れ流しです。
アイドルってもアイドリングのほうのアイドルです。
今日も元気にエンジン全開いってみよっ!
ふぅ…。

さて、今日はいいお天気。
鼻水親子は朝のお散歩がてら年賀状写真を撮りにいきます。
鼻なんかたらしてる場合じゃないんだ!時間がないんだ!
そしたらここにも猫がいたんです。
神社にいる猫とは違う猫なんだけど柄は一緒。
性格もおっとり似たかわいいキジトラちゃん。
猫が寝転んでると一緒にごろんするのがQ太郎流。
ごろーん2だんめ
こんな人初めてなので警戒する猫の図。

カメラの場所を教えてあげたり。
あっち
ん?

世間話をしたりして遊びました。
さむいよねー
最近どうなのよ?

猫が行く場所にQ太郎がついていくってパターン。
ここは観光客もいたので2人?2匹?で写真も撮られていました。
最近の猫はほんと聞き分けのよいいい子ですねぇ。
その後広場で写真を撮ったりしてたら、外国人のおねーさんに
『シャシンオネガイシマース!』
って言われたので撮ってあげたら、お返しにあたしとQ太郎の2ショットを撮ってくれました。
おぉ。こんなところで年賀用の写真ができるとはっ!
てゆか観光客と間違われている?!いえ、地元民です。
ブログ用の写真を撮っているとよく『お子さんと一緒に撮りましょうか?』といわれるのですが
やっぱり観光客だと思うよねぇ…こんなに撮ってたら。
いえ、ブロガーです。

なかなかいい写真が撮れたので
これを加工して年賀用にすることにしました。
よしよし、これでちまちま作成するぞっと。
Q太郎が起きたら鼻水親子は耳鼻科に行ってきます。
だって今晩は、ダー実家でカニですから。
いや今行っても治んないんだけどさ。気分よ気分。
あー熱が出ませんようにー。
昨日あれから耳鼻科に行ったらやっぱすんごい人人人で。
2時間近くかかって、お薬もらいました。
一緒にあたしも診てもらうから、
その間Q太郎はかわいい看護婦さんに抱っこしてもらうんだけど
泣きながら『あんまんまーん!あんまんまーん!』って言ってました。
えぇっと、ママじゃなくてあんまんまんですか?
チーママゆい子です。
正義の味方は耳鼻科でも呼ばれるんです。

さて、そんなこんなで今日はひきこもることに。
木曜日にお友達とのクリスマスパーティがあるのでそれまでに完治せねばっ!
お昼ご飯も昨日ダーにうどんを買ってもらっているので準備万端だ!
寝るぜ!俺も寝るぜ!
よっ!
…。
ジムの1番高いとこに最近登るんですけど、これ
この後両手を話して立ってました。びっくりしすぎて写真撮れず。チ 
落ちてもいいようにマットとオットマンでガードしてるのですが。
もうこういう人種の方は登って落ちて痛いめしないとわからないんです。
喉も痛いあたしを尻目にお部屋めいっぱい遊びますよ。
全力で散らかしますよっ!
おいらはいつでも全力疾走。

最近トイレとかおしっことか気になるらしい。
今日はこの『ノンタンおねしょでしょん』のくまさんがおねしょしたページで
『ちっこ、あーあ…』ってずっと言ってます。
最近きになるの
あーあ…
くまさんは少なくともオムツはしてないわけだが。
後ろに見えるのが、妹1ちゃんからもらった補助便座にもなる
スヌーピーのおまる。
おまるとして使用はしない予定なんだけど、これに乗って
『ちっこ!』って言いながらオムツの中で出します。
トイレでも出きるんじゃ!?と思ってトイレで使うとしませんけどね。
トイレトレはする気がまだまだ起こらないので今はこの程度で許してアミーゴ。
まぁこういうのに興味を持ってきたってことで。
ちなみにこの補助便座のことをQ太郎は『ちっこのぶーぶ』といいます。
な…なんかやだ…

でも鼻水詰まって息苦しそうです。
ぐすん
でも甘いお薬飲むのが趣味なのでいいんです。

げんきだいぇーい
ヤク漬けいぇーい!

ぱわわっぷしてるのでまぁ大丈夫でしょう。

問題はあたしで、早く喉が治って欲しい…
カモン!健康な肉体。
豊満な肉体でも可。

もうすぐカウンタが77777でフィーバーでございます。
踏んだぜ!って方はコメント、もしくはメール(右にメールフォームがあります)でお知らせください。
また、77776でしたーとか77778でしたって方もいましたら
ご一報を。
何かを考えているようで、実は何も考えていないのですが何かしますよ。
*注意*脱ぎません。

予定では、あさってか明々後日くらいかな!?

今日の記事は↓です。
相変わらず鼻水太郎なわけですが、薬が効いているのでよく寝ます。
小さくバンザーイ!
チーママゆい子です。
先日あたしの以前の職場の先輩からクリスマスカードが届きました。
かーど!
音と光がでるので夢中。
夢中になりすぎて破壊しました。っておいっ!
こんなの見るとルミナリエ思い出すなぁ…
毎年行ってたんです。屋台のご飯食べに。っておいっ!
だってイルミネーションのほうはすんごい人なんだもん。
雨の日と夜9時過ぎてからがお勧めです。
Q太郎と行けるのはいつの日でしょうか。
まずは9時以降も起きていられることが前提ですね?

さて、さすがに2日も家にひきこもってるとお互い飽き飽きですけど。
しかも今日は雨本降り。
でもお昼寝後少し小ぶりになったのでまたまた耳鼻科に。
子供は2日分しかお薬がもらえないのでもうなくなったんです。
まだタダだし行きますとも。
うちの市は3歳になる日まで無料です。今のうちに鼻吸いまくってもらうのだ!
自転車で行ったので完全防備。
今日は前に無印のセールで買っといたジャンパー着てみました。
むじるしじゃんぱー
サイズ90ですがややでかい?
これねー1000円だったのよ。相変わらず1000円以下のものに飛びつくよー!
白だから売れ残ったのかな?確かに公園には行けなそうだけど1000円なら許す。
なぜか置物のように座るQ太郎。
なぜそこにすわるのだ
このお出かけは嫌な予感がする…
今日は、しまじろう+にー太郎+クロネコのトラックなので荷物多いですけど。

耳鼻科で耳掃除もしてもらってるんですけど、ここの先生は
3歳までは素人はあんま耳を触らないほうがいいって方針で。
Q太郎は中耳炎によくなるので定期的に行ってます。
そしたら先生に
こんなに暴れる子は家ではムリだな』と。
やっぱし?まぁ看護婦さん2人+あたしの3人がかりで診察だもんね。
喉が腫れているらしくまたお薬をもらいました。
明日はお友達とのクリスマス会。
飲んで早く治そうねぇ。

あたしもまだ本調子じゃないので、少しお買い物だけして帰宅。
耳鼻科のあとはご褒美に牛乳とおやつを買ってもらいます。
って牛乳かよっ!
らむねすきすき
最近大好きなアンパンマンのラムネ。
本当に黙って欲しいときと、こんなときしかもらえない一品です。
しかも中身少なくされていることに気付いてない幸せな1歳児。

Q太郎のいいところは諦めの早いところです。
ラムネがなくなって『ないー!』と叫んでも
『ないねん、あ!猫!』とか言うともう忘れています。
いいねぇ、この切り替えの早さ。
なので耳鼻科にこんなに通っても待合いまでは全然平気。
お、覚えてないのか、覚える気がないのか。
この調子でお馬鹿なQ太郎でいてください。
男って(自粛)
昨日の77777を狙っていただきました、皆様ありがとうございました。
8ヶ月でまさか77777も行くとは思っていなかったのでうれしい限りです。
目指せ1年間で100000HITなのではりきってF5連打でお願いします。
嘘です。
そんなことしたらFC2さんに怒られるのでよい子はしないでね♪
ワードやエクセルを使うときに間違ってF1を押したときにイラっとします。
チーママゆい子です。
ご機嫌なイルカが出てくるんです。
質問などない。しかも質問してわかったためしがない。
でも好きさ!ファンクションキー!ファンキー!モンキー!ファンクションキー!

さて、頭の中までフィーバーなわけですが夜中に咳が出て寝れません。
目覚めたら7時半でした。いやはやぐっすりだな、おい。
Q太郎の鼻もだいぶよくなって滝から清流くらいになりました。
清流物語の始まりです。

今日は4月から9月まで行っていた育児センターの仲良しメンバーでクリスマス会。
上は1月生まれから下は4月生まれまで計6人。
驚くのはそのうち2人はもう2人目が生まれてるってことですね?
いやはやほんまに2人目ラッシュ!おめでたい。
お昼前に集合してみんなでランチ。
今日は会場をK太くんちが提供してくれたので落ち着いてご飯できます。
とりあえずビール
ちょっとーコップ空よー
帽子好きQ太郎はサンタ帽子も気になりません。
このままお食事。
みんなでわいわいご飯を食べるとおいしいのか、おにぎりを4つも食す。
その後子供たちは遊びつつ、母たちはおしゃべりしつつで
和やかな1日。
お天気の悪いこんな日はこうやって過ごせると助かります。

最期にプレゼント交換だったのですが…
なななななんと用意をするのを忘れた愛すべきお馬鹿なあたし。
あたしを外してまわしてちょーだいっと言ったのですが
みんなでしたいーっとのことで現金で参加。
いつもにこにこ現金払いのゆい子ちゃんです。
これがまた人気でございましたよ!さすがみな一家の家計を預かる主婦!
○円以内で…って決まりだったのでその金額なんですけどね。
いやはやドタバタでしたが、楽しいクリスマス会でした。

おいらが当たったのはこれ!
こんなんでました
高速シェイク中。

かわいいホウロウのミニ水筒でした♪
かわいいっす
これからの季節にいいね。公園に持っていこう!

明日は公民館のクリスマス会です。
来週は乳幼児クラブのクリスマス会です。
こんなにクリスマスを祝うことは子供がいないとないですねぇ。
まぁ何事もイベントは楽しいのでいいのだ。
そして寝てくれたらいいのだ。

今日はお昼寝なしで18時半に白目をむいて寝ました、Q太郎。
明日は早いぞー!
帆をあげろー!

みなさん!77777狙っていただきましてありがとうございましたっ
当の管理人はぐーすか寝ていたのですが、深夜にコメントありがとうございます(笑
さてさて、結果なのですが…

77777ビンゴ!の方がいらっしゃいました。
コメントはまだ頂いたことがなかったので、お名前は伏せますが
メールで確認いたしました。
最初のおしらせで・・77777までに1回でもコメントをしてくださったことのある方
としていましたが、今回はビンゴってことでOKにしまーす。
また、77778をゲットされました、さやさん
ぜひ、メールください。
非常に惜しいので何かしら考えます。え?これから?えぇ、これから。

狙ってくださった方々、本当にありがとうございました!
実は次回、99999でも同じ企画を行う予定です。
あ、2歳になるまでに99999行ったらですけど。
ぜひぜひ次回も狙い撃ちお願いします。
詳細はまた近くなったらお知らせします。
って忘れてたら教えてください。

本当にありがとうございました!


今日の記事は↓
昨日夜18時半に寝たQ太郎。
今朝目覚めたのは朝7時でした。
すばらしきかな、夜のフリータイム。
子供が寝たあとって何してます?
あたし?えーいやん、聞かないで~
ネットしたり、ネットしたり、コーヒー飲んだり、ネットしたり
本読んだりしてます。
チーママゆい子です。
誰がネット廃人やねん。

さて、今日はひさびさいいお天気!
朝から窓を開けて、洗濯して、掃除機かけて
児童公民館のクリスマス会に出没です。
隣の校区だけど出没するんです。
そろそろ『Q太郎に注意』の看板でます。

今日のクリスマス会はすごかった。
あの人が来てたんです。
だれあんた
どこのじいさん。いやサンタさん。
みんな怖がってお母さんにしがみついてたけど普通に抱っこされるQ太郎。
普段抱っこ嫌いなのにね?
なんかもらえそうだから?よ!関西魂!

みんなで手遊びや生演奏で歌を歌ったりして楽しい時間♪
その後、さっきのあの人からみんなにプレゼントが。
だれ…
どこのおじいやん…
ゆきだるま型のパンでした♪
ってQ太郎は卵NGなので食べられず、かわいそうですがアンパンマンラムネで紛らわしました。
安心して。お母さんがあとでムッシャリ食べておいたよ。

そして初ヤクルトをゲット。
ウマス!
無心。
穴をちいさーくちいさーく開けたので必死で吸っておとなしかったです。
おいしかったらしい。よかったねぇ。公民館の子になるかい?

校区外の人も多くて狭い会議室に総勢60名くらいいて
酸素薄かったですが、10時から1時間くらいでちょうどいい時間でした。
最近この時間くらいのお出かけが一番都合がいいです。
朝なのであたしの準備とかが大変だけど。
特殊メイクなんで。
帰ってきてご飯食べて、銀行行って、赤すぐ買いに本屋よったら
帰りの自転車で寝た。
ええ子や…
毎日こんなだとあと3人は生めるなぁ…

最近の合いの手太郎さん。

ここでもやっぱ、ぱわわっぷ体操。
歌詞がわからんのであたしの自作。何気に間違ってる?
どんなに機嫌が悪くてもこれ歌うとこの合いの手しくれるので笑えます。
ゆい子パパよりリズム感あるね。
目指せ!氷川キヨシ。
なかなかあたしの喉もQ太郎の鼻水もすっきりしないのですが元気です。
鼻水のお薬って副作用で眠くなることがあるみたいですね。
薬局で説明を受けたときに、思わずニヤリとしてしまった
チーママゆい子です。
片口あがってしまいました。フ 
んが、その一方興奮してハッスルしてしまう子もいるらしいです。
そ、それは困る!今のままで十分ハッスル兄さんなのに!!!
ハッスルタイムはこれ以上増えなくて結構です。
それ以上は別料金でお願いします。

さて、今日は土曜日ですがすぐ近くの公民館でクリスマス会をするので
おいでーっと園庭解放日に教えてもらったので行ってみました。
移動児童館の先生と一緒に手遊びしたり、工作したりしました。
土曜日なので小学生も参加していて賑やか!
小学生に混じる1歳児が…
並んでます
1人おチビがいますが。
この隣のお兄ちゃんがえらい面倒見のいい子でずっとQ太郎の相手をしてくれてました。
おにいちゃん♪
前の飾りを取りに行かないように押さえてくれてます。
ううう。優しい。

なんかしゃべってます。
おにーぃちゃんっ
ちゃんと聞いてくれてるの。いやーほほえましいねぇ。
男の子でもこんなに小さい子を面倒見てくれる子いるのね。
大きいお兄ちゃんが大好きなQ太郎はずっとお兄ちゃんについてまわっていました。
一緒に遊んでもらって大満足!よかったねー。

今日の工作は松ぼっくりに色を塗ったり、飾りをつけたりしたミニツリー。
こんなん
親が楽しくなってしまって、K太くんママと真剣にやってしまいました。
さてさてまたまたこんなの作ってしまいましたが、どーすんの?これ。

お昼はダーと3人でランチに。
久々に家族でおいしいランチ。
雰囲気のいいお店で仕切られた空間のとこだったから
他の人を気にせずQ太郎を放ててよかったー。
食後、ダーとトミカで遊びます。
でけた
積み木は積まないけど、車は積むんです。
山崎パントラックの上にコカコーラトラック乗せて
『なんこれ?』ってひつこく聞くので
『カーキャリアだよ』って教えられていました。そうだったのか。

こんな変なことも教えられていました。
ダーいわく『トラックのチークダンス』。
だきよせます
見てしまった…トラックの大人の世界。

プリンタのインクをやっと購入しまして年賀状を刷れそうです。
おぉ。例年比よか何倍も早いですぞ!
いやはや誰に書くとかもまだまとめてもないんだけどね…
去年の見ながらちびちび書きますか。
魚はあぶったイカでいい。
チーママゆい子です。
八代亜紀の季節ですね。
あたしはテレサ・テンを熱唱する幼稚園児でしたが。

さて、今日は昼からあたくし美容院に言ってまいりました。
そう、何を隠そうあたしはこの4月から伸ばしっぱなし。
まぁ伸ばす予定だったのですけどね。
それはもう無法地帯で安全地帯。玉置浩二ですよ。
どうにもこうにもシニヨンにするしか他ならんので行ってきました。
シニヨンもムーミンのミーサイズだよ!
長さはそのままですいてもらって、ちと強めにパーマを。
ニット帽とかかぶってもそのままいい感じになるようにお願いしました。
これでQ太郎と2人で帽子被ってパーマネント親子気取るのだ。

帰宅するとダーもQ太郎もお昼寝中。
あたしが帰ってきたら起きました。
なのでみんなでおやつタイム。
今日のおやつはダーが作ったゼリーです。

スピードワゴンばりに『あんまーい』がいえるようになりました。
これ、K太くんも同じ言い方でいうんです。
どうもQ太郎はK太くんに教えてもらっているらしい。師匠!
ゼリーが気に入ったらしく、その後ご飯でトマトを食べても『あんまーい』連発。
赤いものは全部甘いと思っている幸せ1歳児。

インクと一緒に頼んでいた新しい絵本も届きました。
うふふふ
なんて本でしょーか?

よるくまです。
よるくま
寝る前に読む本の少し長いものを探していてこれにしました。
ベストセラーですね。

今のところQ太郎が寝る前に読む絵本でお気に入りなのは
おつきさまこんばんは
ねないこだれだ
・おやすみなさいとんとんとん(チャレンジベビーの絵本)
この3つなのですが、少しお話形式のものもそろそろいいかなぁと思って。
優しい絵のタッチと最後は『おやすみなさい』で終わるところが寝る前にぴったり。
Q太郎のお気に入り絵本になるといいねぇ。

こんな感じで寝る前以外にも1日に5冊くらい平均で絵本は読まされます。
絵本好きになってほしいと思っていたのでうれしい悲鳴なのですが
ソフト拷問です。ひどいとき15冊連続とか。
でも絵本を読んであげてるときは、自分が優しいお母さんな感じがして
なかなか自己陶酔します。
いつでもどこでもあたし万歳!!!

女はみな女優です。
優しい母を演じると全米が泣きます!
任せとけっ
しま様DVDってどれくらい見せてますか?
我が家はあたしの気が向いたとき(おい)なので1週間に2回くらいなんですけど
それでもすんごいパワーなんですよ。
先日から『ごめんね』『いいよ』が言えるようになりました。ヒャー!
って謝るのは専らあたしのほうで、Q太郎は『いいよ』って言うほうなんですけど。
チーママゆい子です。
その『いいよ』があまりにもかわいくて、無駄に謝ってます。
大人の世界は謝ってなんぼなんですよ。
毎日言葉や芸が増えて最近本当におもしろい!
何しても喜んでもらえるのも今のうちだよーがんばれー

さて、先日買った『赤すぐ』。
そんなに欲しいもんないなぁ…とパラパラ見てて、何気にネットで
『赤すぐキッズ』のほうを見てたら…
Q太郎の大好きなおばけ帽子発見!!!
よく被ってるおばけ柄のグレーのニット帽は去年『赤すぐ』で購入したもの。
Q太郎がすんごい気に入ってるから今年も柄違いで欲しいと思ったのに
今年はなかったの。
ネットで探しまくったけどなくて…と思ったら赤すぐキッズにあった!
しかも12月15日締め切り!!!ってことで即ポチッとな。
それが昨日到着しましたー。
にゅーばっち
今年はドクロ柄。
この帽子、すんごい柔らかいんですよ。あっかいし。
自分で被れるのがこれまたお気に入りポイントらしく外出時は帽子ないと怒ります。
これで洗濯時の替えができて一安心一安心。
そろそろ『赤すぐ』は卒業かな?もうキッズかな?
そろそろミサワかな?

今日は妹ぽち子が来てくれました。
電車に乗って朝8時半から。早。
まぁQ太郎タイムは早いので全然我が家は平気。むしろ助かります。
今日来てくれたのは…
Q太郎へのクリスマスプレゼントを持ってきてくれたのです!
スラローム!
中身はQ太郎の大好きなスラローム!
先日の乳幼児教室で必死になってたのを覚えていてくれて選んでくれたらしい。
いやはや、ありがとう!
もちろんQ太郎は大喜びでひたすらボールを入れて遊んでいました。
最後に鐘がなるのが楽しいみたい♪
Q太郎に何か買ってあげたくて、給料日ごとにトイザらスで物色してくれる妹ぽち子。
ほんと初甥っ子はお得です。

その後一緒にお外に。
無印で三輪車を物色する人。
むじるしさんりんしゃ
店内を爆走するぜ!
三輪車は買わない方向でいくつもりなのですが、こんなシンプルなのはかわいいですね。
子供的にはアンパンの人がついてたりするのがいいんだろうけど。
16インチの補助付き自転車もかわいかったです。
12インチとかあればいいのね。押し棒付きで。

その後スタバで休憩。
おいしーでーす
女の買い物に付き合うのも大変です。
ぽち子はQ太郎とスタバでお茶するのも夢だったらしい(笑)
えらい小さい夢です。
アメリカンドリームでいこうぜ!

ぽち子がいると、ぽち子にべったりなのでほんと助かりました。
1日数時間だけ毎日来て欲しいわ…
案の定こっそり帰ってもらったけど、探して探して玄関で泣いてましたけど。
『じじー!(なぜかじじと呼ぶ)どこー!んもー!』って。
最近『んもー!』って怒ったみたいにいいます。
絶対これあたしの真似。
ヒャー!はじかしー!!!気をつけなくては…。

んもー!


早いものでクリスマスまであと1週間!
本当に、本当にプレゼントも何も決まってません。
どーしよー助けてーしまさーん!あんまんまーん!
チーママゆい子です。
1歳8ヶ月にしてプレゼントに行き詰るなんてこの先どうしたらいいの。
恋人同士も長く付き合うとプレゼントに困りますね。
指輪→ブレスレット→財布→しいたけのなる木。みたいな。
それはあたしの希望じゃろがーい!
今でもクリスマスプレゼントって旦那様からもらいますか?
我が家は一応あるんです。うふ。
ちなみに去年は色気づいて指輪でした。
今年は…
公園用スニーカーとか?普段着れる服とか?色気なし。
このおねだりもまだ決まらず…うむぅ…
同じ財布になるといろいろ考える素敵な奥さんです。

さて、今日は朝から小児科に。
お腹が少しゆるかったのと、昨日階段でこけて口を切ったので一応診てもらいに。
この時期小児科には行きたくないな…と思ったのですが
さすがいきつけの小児科。空いてるぜ!!!
空いてるっていいのか。いいんだ。
気にならない程度の下痢ってことって整腸剤を一応もらい
ひどかったら飲ませることに。
口の傷も放っておいていいとのことなので放置決定。
久々に体重を計ってもらったら服込みで11kgでした。
服1kg?

その後お昼も近くなってたのでショッピングセンターへ。
お腹が空いて我慢できない男子はここでおにぎり。
やっぱおにぎりだろ
男は黙っておにぎり!
最近ゴミも捨ててくれるし、トレイは返してくれるしすこぶるお利口です。
この先のイヤイヤ期が怖い…
そういや、一時期キーキー!言って困っていましたが最近は全然言いません。
なんだったの。ブームだったのかな。

本屋さんで『おかあさんといっしょ』の今月号を買ってご機嫌なうちに
あたしはお買い物を済ませ、その後キッズスペースで少し遊んで帰宅。
帰る前に少しぐず田ぐず男だなって思ったら、自転車で即寝ました。
こんな感じ。
ねる
がっくし

ズームイン!
そしてねる
すやすやz

最近上手に自転車で寝られるようになって本当助かります。
こうやって寝ると、下ろそうが、靴脱がせようが起きません。
んでそのまま驚異のお昼寝4時間!!!
12時半に寝たのに起きたの16時半…
途中生きてるか確認しちゃったよ…
さすがにそんなに寝ると夜は寝るのが遅くて21時半くらいでした。
いやはやこんなに寝る日もあるんだねぇ。

自転車用の枕もあるのね。
オークス それいけ!アンパンマン 同乗器パッド
アンパンか…
まだこの自転車をアンパン号にする気はないので他を当たります。

作ろうかな…ばーちゃんが。




2006.12.20 平和な1日
トイザらスを愛してやまないQ太郎。
普段お返事はあまりしないのですが、
『トイザらス行きたい人!』って聞くと『あいっ!!!』って返事します。
自分の名前呼んでも返事しないのに。
トイザらスのマーク見ただけで興奮します。キリンじゃなくロゴでも。
ここにアメリカ万歳の1歳児がいますよ!
はい、ご一緒に。欧米かっ!
チーママゆい子です。
子供からしたらワンダーランドなんだよねぇ。いっぱいおもちゃあるし。
でもたいがい三輪車や乗り物コーナーで遊んで終わります。
最近はぬいぐるみコーナーで好きな人形を片手に、カゴに好き放題おもちゃを放り込み
闊歩してあるきます。あたしはお付の人…
んでお決まりのセリフが
『ばーちゃんに買ってもらいなさい!』
これで決まり!

さて、鼻水もだいぶ落ち着き通常営業のQ太郎。
今日は先月2人目を出産したTちゃんママへのお祝いを買いにK太くんちとお買い物。
その前にこちらでは結構有名な?おせんべい屋さんに。
播磨屋本店。ウマーいんです。ここのおせんべ。
送料160円だけで試せる無料セットもありますよ。
おせんべ好きのあたしはここのが大好き。
お年始用のを買い求める人でいっぱいの中
自分用を買うセレブ主婦。グヘヘ。
年末に大学時代の友人宅に行くのでお土産にも買ってみました。
おみや
おいらもせんべい好きなんですよ。

最近こうやって荷物も持ってくれます。
さんきゅー
すでに母に使われる男子道。
彼女の荷物は持たないように。

その後、無事お祝いも買えて食料品なんぞ買っていたら
2人とも寝た!これミラクル!
ってことでそそくさとお茶する母たち。こんな機会めったにないからね。
ラッキー!
起きてたら食べられないようなソフト付きのカフェラテなんぞ堪能しました。
あぁ…盗み食いのようでおいしかった。
この調子で一緒に寝ておくれ。

その足でTちゃんちにお祝いを渡しにいき、帰るにはまだ時間が早いので
もう一遊びしにキッズスペースで放ちます。
夜寝てもらうために親は必死なんです。
おかげで親もよく寝れます。
うひひひ
上から見下ろす快感。
K太くんとキャーキャー行って遊んでる様はほんとかわいい。
2人でおやつ食べながら『あまいー、あまいー』って言ってるのもほんとかわいい。
いつから小生意気になるのかねぇ。やっぱ片言くらいがかわいいのかもね。

今日のオリンピック強化選手さん。
よっ
鞍馬練習中。
この写真じゃわかりにくいですが、足が直角に90度上がってます。
何を思ったかずっとこの練習をしていました。
北京目指してるのがバレちゃいましたね?
中国語も練習中なんですよ。
『まんまんまー』とか『うーろんちゃー』とか。
応援よろしくねっ♪
動物占いって昔流行ましたね。
あたし『ひつじ』です。
『さみしがり屋』ってのは当たってないなぁ…。『冷静沈着』ってのはそうかもなぁ。
子供が生まれてからは人とよく遊んでますが、本当は引きこもりですし。
押入れとか机の下とか好きだし。
チーママゆい子です。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。皆様はなんでした?
ちなみにQ太郎は『たぬき
な…なんとなく当たってるような…。
『年上にかわいがられる』って今のところほぼ年上だしね。
ちなみにダーは『黒ヒョウ』。
全く持って当たってません。そんなもんだ。うむ。

さて、今日は乳幼児教室のクリスマス会。
今年最後の乳幼児教室ってこともあってはりきって行ってきました。
正装です。
基本です
手ぶらで来たサンタさん。
このサンタ帽子が大好きで家から郵便局に行くときもこれで行くと行って困ります。
25日まではいいけど、それ以降は還暦っぽいよ?
いつもの手遊びや体操がクリスマスバージョンに。
手に鈴をつけてもらって音楽をかけて振ったりしてそれっぽく。
その後、おやつタイム。
おやつたーいむ
みんなで食べるとウマウマ。
先生からもらったクッキーは残念ながら卵入りだったので封印。
Q太郎は持参したおやつをみんなで分けて食べました。
おいしかったよ。クッキー。え?

その後みんなで持ち寄ったプレゼントでビンゴ大会♪
ななななんとあたしは2番目にビンゴ!
好きなプレゼントをたくさんの中から選ぶことができました。
ってQ太郎が選んだんだけど。
Q太郎が選んだ紙袋の中には…
あんまんまん!
あんまんまん!ボー
アンパンの人の顔型ボールでした!それはもう大喜び!
他のお友達と取り合いになってました。
よかったねぇ。自分で選んでアンパンの人ってすごいな…
すっごいうれしかったみたいでずーっと持って遊んでました。
あぁ…お母さんがアンパンの人は買ってくれないから…。心が痛みます。キシキシ 
負けへんで。

これにてQ太郎の今年の公式クリスマス会は終了!
あとは家族でお祝いするだけになりました。
って本当にプレゼントも決まっていません。いやーん。
助けてーアンパンマーン!

呼んできたためしがないよ。
パトロールしてるんだったら、このあたりにも来てください。
お願いします。
ベビーアインシュタインの『ことば』カードが最近大好きで
1日何回も持ってきてはやらされます。
1枚ずつめくっては『りんご』とかいうだけなんだけど
ちょっと飽きてきたので、
かるたみたいに並べて『りんごは?』って聞いて選ばせるって遊び方に変えたら
29種類全部当たってた…
ちょっと背筋が凍りました。チーママゆい子です。
偶然かも知れないと思って(←人を信じれない寂しい人間)
何度やっても当てるのでムキー!!!!!!
1歳児って実は何でもわかってんじゃないの?本当は新聞とってるとか。
その中で『ピエロ』ってのがあって、よくこんなん知ってるなぁって思ったら
『ママとーパパとー』って。
そう、以前サーカスに行ったときにピエロが出てきたんです。
いやはや1歳児の記憶力侮れません。下手なことできませんぜ、ダンナ!
明日から児島清ばりに丁寧な日本語を使いますよ。
アタックチャーンス!

さて、クリスマスプレゼントも本当に決まらないまま22日。
おうちでお祝いってこれまた何も考えてなくて本気どうしよう。
思い立ったが吉日夫婦なのでどこかいこうかな。そうだ。京都に行こう!(嘘
夕方から少し散歩がてら本屋さんに。
途中神社でいつもの猫ちゃんにご挨拶。
いた!
今年は本当にお世話になりまして…ごにょごにょ

猫ちゃんはボンネットからずっとQ太郎のおしゃべりに付き合ってくれました。
よいお年を
それでさー山崎パントラックが見れたわけよー


名残惜しいけど本屋さんに行くのでバイバイ。

ひつこい男なので何度もいいます。
これを4回ほど繰り返してやっとバイバイします。

本屋さんに行ったのは、プレゼントに本も入れようかなぁと思って物色に。
いろいろ見てQ太郎が喜んでいた
ペネロペ かずをかぞえる

きいろいでかでかタクシーで悩んで両方買えばいいのに
とりあえずタクシーのだけ買いました。
しかけ絵本でなおかつタクシー!夢中で遊んでいました。フフ 
他なんかないかなぁ~って物色してたら
はじめてのかるた あいうえおを発見。
『あいうえお』が好きなQ太郎にはいいでないの?と思いこれも候補に。(買えよ)
他にも2歳からできる~ってのもありました。
お正月にしても楽しいかも?!

ペネロペ最近好きみたいです。
ペネロペ・クルスじゃないほうのペネロペ。
ゆい子ママは『パスタみたいな名前ね』って言ってましたけど。
それ、ペペロンチーネね。
NHK教育で始まったからでしょうね。
これってリサ&ガスパール描いてる人と同じなんですね。
どこかで見たことある風だと思った…
ペネロペどうしよっかなぁーって思ってたら、本屋さんがラッピングしてくれた
包装紙がペネロペだった!!!ラッキー!

というわけで、本は買ったのですが本気でどうすんの?
ダブルばーちゃんからプレゼントは届いてるし
ぽち子からももらったのでもういいんでないの?だめ?
どうしたもんかねぇ。
タイムリミットは迫ってゆく…

絵本が飽和状態なんで本棚とかどう?あ、それあたしの希望?
それにしても贅沢な悩みだ。





まだ送ってなかったの?!って話なのですが77777カウプレ、
本日無事発送しました。
中身はムフフフ…って本当気持ちだけなのでお恥ずかしい限りです。
カウプレ
77777ビンゴ!のSさん。
777778ニアピンのさやさん、お楽しみに~。

次回99999は年末ジャンボが当たってたら100万円なんでお見逃しなく!
当たってなかったら100万円送金なのでお気をつけて!

今日の記事は↓です。
年賀状を書き続けていたら午前2時。
朝起こされたのが午前6時前。
母業priceless。
お金に換算していただきたいチーママゆい子です。
年中無休24時間待機でございます。

さて、未だ決まらないクリスマスプレゼント。
ばーちゃんずからプレゼントはゲットしているので
われわれは労力で奉仕しようかとアメージングワールドに行くことに。
玄武くんチハさんが以前行ってたのを拝見して行きたいなぁ…と思っていたのです。
お昼前に車でゴー!

こんなところに!?みたいな意外なところにありました。
建物は昭和な感じなのに中はすごかった…
会員制なので最初カードを書くのですが、待ちきれず泣くQ太郎。
1歳児ぽくてよい。

中は…街風になったおままごとスペース。
広いので車で自由に移動中。
町が
引越しするならおいらはこの街にくることにしよう

滑り台だって滑り放題。
すbりほうだい
遊ぶときはマジ顔

休日なので人は多かったですが、なんせ広いので被ることなく遊べました。
他に漫画コーナーやマッサージ機もあって、意識を失ったようにお父さん方が
たくさん寝そべってマッサージしてました。
パパ業、おつ。

こーんな大きいエア滑り台?もあったよ。
モンキーQ太郎は登りきってびびります。見た目より急らしい。
一緒に登ったダーは腹筋痛いって言ってました。若さってなんだ。
でっか
誰がサルやねん。

お絵かき黒板でお絵かきしたり
らきがきすきすき
次のテスト、ここでまーす

おっきぃ猫がいて大喜びしたり
にーすきー
連れて帰るー
それは困る。

約2時間ちょっとでしたが大満足だったようです。
親子でいっぱい遊べたし、一足早いクリスマスになったかしら。
帰りは伊丹駅前のダイヤモンドシティに。
諦めきれない親はここでもGAPやトイザらスを物色するものの
これと言って何も見つからず…
小さいものだけちょこちょこ買い終了。
大人ご飯を満喫して、あたしのプレゼントにスキニージーンズを買ってもらいました!ヤッタ!
久々にお値段するジーンズ買ってもらった。う、うれしい…
サンタさんありがとーう。

さてさて、明日はクリスマスイブ。
我が家はダー実家に行ってみんなでパーティ!
ここでもたかるのか。この夫婦。
みんなでワイワイしたほうが楽しいもんね。
25日は家族でご飯だけして、我が家のクリスマスは終了予定。
みなさまも素敵なイブ&クリスマスを!

2006.12.25 MERRY X'mas!
メリクリ
素敵な平日を!

Q太郎の1歳のクリスマス。
去年はなーんもわからず怪しい離乳食なんぞ食べさせられましたが
今年は一味違うぜ!
しま様DVDでサンタさんだって覚えたのだ。なんかくれるいい人なんだ。
あたしはすでに買ってもらったジーンズ履いちゃいましたが。
チーママゆい子です。
大人になんかなりたくないやい。

さて、知らぬ間にサンタ側の人間になってるわけですが
昨日のイブはダー実家でみんなでわいわいクリスマス会。
1歳、4歳、5歳がいるんでそれはもうしっちゃかめっちゃかですよ。
ダーパパも無事退院できたので一緒に居られたし、よかったよかった。
お兄ちゃんたちにめいっぱい遊んでもらって汗までかいてたQ太郎。
B型3人男子の末恐ろし…。

おうちに帰ってねんねします。
今日は早く寝ないとサンタさん来ないもんね。サンタも都合があるからね。
!
キター!
純度100%のやらせ感がたまりません。

25日。朝起きると枕元にあったはずのプレゼントは全部リビングに。
I's イリュージョン。
なんやかんや細かくなってこんなことになりました。
うほ
サンタ最高!
開けた瞬間『あーんまんまん!』連発でずっと遊んでますよ。
アンパンマン よくばりGO!GO!ハンドルはダー側じいじばぁばから。
・2歳からのかるた、エリックカールのお絵かき絵本、タクシーの絵本
 トミカのマーチパトカーはあたしたちから
トミカドライブえほん(しょうてんがいをゴー!)
 まどからおくりもの(五味太郎さんのしかけ絵本)
はゆい子側じいじばぁばから。

そしてそしてこれもゆい子パパ&ママからもらいました。
ばーちゃんから
机と椅子セット!

絵本を読むときや、お絵かきをする机と椅子を探していて
実は10月末に納品されてしまっていたブツ。
よくいく雑貨屋さんで見つけました。
ちゃんと机の高さも変えれて、引き出しもついてるのだだ。毎日大活躍です。
いいかんじでーす
これで勉強して親、越しまーす。
ハードル低いな…。
プレゼントはこんな感じに。親からのがしょぼいですけど?
小さいことは気にしない、それが男だ!

24日のランチにはこんなのを作ってみました。わかる?
じゃこびちゃん
黒いけど、ぐーちょこらんたんのジャコビです。
よく目を凝らすんだ!老眼の君!離すんだ!

さっそくサンタに食べてもらいましょう。
にんじんらぶ
ジャコビって食べられるんだね、おかーさん。
おかあさんといっしょの雑誌に載ってたので作ってみました。
スプーはオムライスだったから卵でだめだったの。
できあがったとき、ダーに『しょうこお姉さんより上手だよ』って言われました。
笑った人は同士。

25日の夜は平日なのでダーもお仕事だし、3人でご飯は無理なので
これでQ太郎1歳のクリスマスはおしまい。
おでかけもしたし、プレゼントもいっぱいもらったし
楽しかったかな?
年明けて少ししたらお誕生日もすぐなんだろうねぇ。
残り少ないクリスマス気分を満喫して
明日からは大掃除だー!!!
クリスマスが終わっていきなりTHE年末。
せわしないのは毎日ですが、今日も今日とて急いております。
チーママゆい子です。ことを仕損じるぞな、もし。
朝から小さく掃除。
もちろん彼も手伝ってくれます。
いそがしいわ
あーまじ忙しい。
いや、散らかしてんの君だし…。
絵本が溢れてきたのでボックスを1段増やしてみました。
ふたつきのほうにカードやら収納できてなかなか。
あぁ…本棚欲しいなぁ。
てゆかもう一部屋欲しいなぁ。
脳みそ内にもう一部屋作るか。

さて、午前中にお掃除したりしてたのでお昼前にお出かけ。
ご飯のお買い物をしたと彼のパワーを発散するべくデパートによります。
そろそろかえる?
くまちゃんも一緒に椅子に座らせて遊ぶ地味な遊び。
寒くなるとQ太郎は乾燥肌でひざの裏がカサカサになってかゆくなるんです。
ここでそれがMAXになったのか『あし、かいぃ!』とぐずぐず言い出したので帰宅。
保湿剤を病院でもらっているのですが、なかなか良くはなりません。
加湿器まわしたり、いろいろしてるんだけどねぇ。
夜泣きするときの原因もこれなので解決したいゆい子なのですが…。

昨日のクリスマスにケーキも食べました。
ホールケーキは食べられないのでショートケーキに。
すんごい荒いので引き画像で。
けーきだわ
Q太郎のはバナナクリームチーズケーキに
ちびちゃんちに教えてもらった一晩水切りしたヨーグルトを生クリーム風に塗りました。

Q太郎の反応はというと…
んまぃ
ちご!』連発。
大好きなイチゴがうれしかった様子。ケーキ自体はそんなに…(笑)
まぁそんなもんです。
気分だもんね。
卵がOKになったら一緒に食べられる大きなケーキにしようねぇ。

昨日突然Q太郎が、リングカード あいうえおを見ながら
『しか、たこ、なす』と絵を見ながら言い出したのでびっくり!
『しか』なんざ教えてないのになぁ…と思ったら
『いえるかな?あいうえお』と一緒だったみたい。
そ、そうか。こういう風に覚えてゆくのか…
付き合いいいもんね、この本の中の人。
こんなに早々とお勉強させたいわけではないけど、今興味持ってることは伸ばしてあげたい。
すぐに飽きてもいいかなぁと。
次は何のブームがくるかな?
ダーがパパだもんね。不思議なブームが到来するさ。

現在のダーのブームは『筋肉』です。
春にはムキムキになって『超アニキ!』と呼ばれていることでしょう。
イヤー 



今日で1歳9ヶ月になりました!おいらQ太郎です。
ひまでーす
魔の2才児の予告編してまーす
今月も明日の粗大ゴミの日で今日が27日だという事を思い出したよ。
2歳まではこうやって『○ヶ月でーす!』ってしたいんです。
理由はないんです。
チーママゆい子です。
なんでしょう。ブログ的に揃ってきれいかな…?と。
1度やり出したら止まれない性格です。
1度止まったら再開しない性格です。
出たな、妖怪あまのじゃく。

さて、1歳9ヶ月の記録をば少々。
・体 身長82cmくらい?(目分量)体重 10.5kg(家の体重計で)
・生活全般
 朝6時半から7時半起き、夜20時から21時就寝
 お昼寝1回:13時半から16時半
 ここに来て怒涛のお昼寝ブーム。3時間は余裕で寝ます。
 ゆえに夜の就寝がやや遅くなって20時半くらいに。
 でも外出すると寝ないときもあり。
 おしゃぶりは今止め中。丸2日間全くしてないので年内がんばりマッスル。
・言葉
2語、3語を普通に使います。単語量が増え物の名前を覚えていう事も多々。
大きいものを見て『わぁ!おっきぃ!』と使い方もマスター。
要求がわかってかなり楽になりました。
・好きなこと
絵本を読んでもらうこと。カードをしてもらうこと。
抱っこ。いちごを食べること。スリッパを履くこと。


先月書いたキーキー!はなくなり、落ち着きました。
説明すると納得するらしく、とことん説明してやります。←めんどい
ご機嫌もいいし、よく遊ぶのでこっちも余裕ができいい関係です。
今月も仲良く頼むよ。

さてさて今日は午前中晴れていたのでアレルギー科に
乾燥のお薬をもらいに。
小児科のアレルギー科なので今の時期行くのやだなぁ…と思ったけど
電話したら保湿剤だけもらえるそうなので行ってきました。
案の定、すんごい人。
ささって処方箋だけもらって、薬局で保湿剤もらって即退去。
あの嘔吐下痢症の悪夢はもう勘弁してくれ…

あんまいいお天気でもないので、有料キッズスペースで遊びます。
アレルギー科行くときは絶対行く。
Q太郎も覚えてるみたいで、場所が近づくと『あーんまんまん!』連呼です。
やっぱこれですか
今日も今日とて盗んだバイクで走り出す

昨日『赤すぐ』で頼んでいたパンツが遅れて到着しました。
おおきめドットモンキーパンツ。
おおきめどっとぱんち
写真で見ると太めで短めかと思ったけどそうでもなく結構細め。
Q太郎で90ですが、ぴったりでした。たぶん7分丈なんだけど…
それにしても今日は全身『赤すぐ』です。
あぁ…洗脳されてるなぁ…ハーフモデルちゃんに…。ちきしょう。
欧米万歳!ギブミーチョコレート!

あたしが『痛いっ』って行ったらすっ飛んできてくれて
ギューってしたあといいこいいこしてくれるQ太郎。
えぇっと、なんでしょう…L・O・V・E…LOVE!森永LOVE!
いやはやかわええですな。
今のこの時期を満喫したい母ゆい子なのでした。
*注意*嫁はいびりません。



