今日も朝はあたしの歯医者にいき、昨日の親知らず跡を見てもらいました。
経過は順調らしく、消毒のみ。
縫合もなかったのでそのまま放置しておけばいいらしい。ホー 
やや違和感はあるものの、薬でカバーできる範囲なのでたぶんマシなんだろうな。
出産時にも思ったけど、どうも痛点壊れてるっぽいね。
チーママゆい子です。
痛さに『強い』んじゃなくて『鈍い』。これ最強。
親知らずがかぶさってた奥歯に小さい虫歯があるらしいのでこれは今度治療。
これで親知らずはこの先腫れないのね!と思うとひじょーにすっきり。
あぁこんなんならもっと早く抜いとけばよかったよ、ドクター。
この調子で来月左もいっちゃうよ?

さて、最近Q太郎はトラック野郎からタクシー太郎に変貌したのです。
道路で車見ててもすぐに『シーッ!』って言いながらタクシーを発見します。
ランチの順番待ちのときだって
くる…こない…くる…
おいらはタクシーのことを忘れない

HONDA…
タクシー様通らない…

乗用車とタクシーって頭にランプついてるかついてないかの違いなんで
何か彼の心をくすぐるのかは謎ですが、それはもうタクシーにぞっこん。
んでこれを買ってもらった。
No.60 トヨタセルシオ 個人タクシー (BP) No.60 トヨタセルシオ 個人タクシー (BP)
(2005/03/19)
トミー
この商品の詳細を見る
実はマークⅡもあったんだけど乗りなれたセルシオにしといた。
うん、おいらトイザラスでしか乗ったことないけど。
タクシーだけの本とかないんですよ。まぁトラックほど種類もないしねぇ…
最近耳鼻科で順番待ちするときに、トミカがあると御機嫌太郎なんで
新車を2つ投入なんです。
もう1つはこれ。
トミカ いすゞ エルフ 佐川急便 (ボックス) 083 トミカ いすゞ エルフ 佐川急便 (ボックス) 083
(2002/04/20)
トミー
この商品の詳細を見る
もちろんQ太郎セレクトだ!だだだ!
女心には全く響かない普通のトラック。男心を教えておくれ、そこのお父さん方。
どうも本物っぽいのがいいみたいで、ディズニーキャラがついてるバスとか
ピカチュー付きとかは彼的にNGらしい。
お店の人は『こんなかわいいのもあるのよ~』って見せてくれたのを軽くスルー。
キャラ付はやや値段が高いので我が家のお財布状況を知っての判断だと憶測。
よっ!空気の読める1歳児!

ゆい子ママがQ太郎と自動車本を見てて
『この本はタクシーがいないねぇ』って言ったら本をじーっと見て
『シーッ!』と言い出したQ太郎。
本当にこの本にはタクシーが載ってないので何と勘違いしてるのかと思ったら…

バスの写真の後ろに小さく写ってた…
これこれ
小さくて見えないけどこれタクシーなんです。
すごいな、このタクシー太郎。
タクシーは乗るより見るものなんです。乗ったらおもんないんです。
さてさて次の彼のブームはなんでしょうか。

戦車とかはそこら辺を走ってないので勘弁して欲しい…

昨日は我が家にしては珍しくQ太郎のご飯後18時半ごろから食料品のお買い物に行ったんです。
お昼寝時間が遅れたので今日は19時は寝ないだろう…と。
そしたらスーパーの中で撃沈。
ダーに抱っこされてうだうだ言ってるなぁ…と思ったら寝てた。
なのでゆっくりご飯を食べて帰りました。イヒヒ 
夕方シャワーを浴びさせていたのでお風呂は朝にしようと
そのまま寝かせラッキー♪とか思ってたら
AM3時に起きだした!!!
なんとなく起きた気がしたんだけど死んだふりを続けること数分。
イングランド戦を見終えたダーが寝室へ。
そのまま少し遊んで、オムツも替えて寝かせてくれたそうです。
いやーできた亭主だわ。
亭主元気で夜更かしがいい。
チーママゆい子です。
その後小1時間ほど遊んでまた寝たらしい。でも7時起き。
それでも君のリズムは崩れないのね…

さて、今日のおいらは朝一遊びしたからか不機嫌極まりない。
ぐずぐずは言わないんだけど、何でも投げる。手当たり次第投げる。
手の届く範囲のものは投げる。
何が不満なんでしょう。ブラジル負けたから?あたしがなんか太ってきたから?

そんな中お昼過ぎにあたしのバレエの友人が一家で遊びにきてくれました。
彼女の娘はこの間2歳になったばかりのYちゃん。
2歳でおしゃべりも上手だけど同学年
前会ったときはQ太郎は寝たきりだったので、少し近づけたかしらん。
最初は照れてママから離れられなかったYちゃんだけど
だんだん慣れてきて歌を歌ってくれたり、踊ってくれたり。
『おじちゃん、こっち』とダーと遊んでくれたり。んーとってもいい子ちゃん。

Q太郎は家中のおもちゃを全部して見せてあげるサービス中。
なにげにからむ
ここにボールを入れると音が出るんです

そんな中だんだんお外に出たいのか不機嫌太郎になってきたQ太郎。
積み木で遊んでるYちゃんに向かって積み木を投げた!!!
キャー!!!!!! 
もちろんYちゃんは大泣き。怒られたQ太郎はさらに大泣き。
てゆかあたしも泣きそう。
Q太郎のあまりにもの泣きっぷりにYちゃんが泣き止むほど。
最近自分の思うとおりに物事がいかないと、そこら辺のもの投げるんです。
もーどうにかして欲しい…
もう『いけないこと』ってのはわかって欲しいので、相手に『ごめんなさい』してから怖い顔をして
『痛いから投げちゃだめだよ!』とは毎回言うんだけど、こんな方法でいいのかなぁ?
あぁ…こういう悩みはこの先もきっといっぱい出てくるんだろうなぁ。
友人よ、本当にごめんなさい…。

あまりにも不機嫌なのでおしゃぶり投入。
ふきげんさむらい
おいら怒る人キライ。

久しぶりに会えたし、一家で遊べたので楽しかったのですが
Q太郎の機嫌がよかったらもっと楽しかったなぁ…とか思うゆい子なのでした。
彼女は2週間後に舞台が控えていて、それをまた3人で見にいく予定。
ううう。舞台いいなぁ。あたしはいつ復活できるかな。
その前に最低週1回はお稽古だな。

がんばれ!ダー!
ん?
お風呂の残り湯を洗濯機に持っていく給水ポンプが壊れたんです。
まぁいいか…と思って普通に洗濯していた矢先の水道代請求。
9720円。
高っ!!!
暑くなって洗濯の回数も増えてってのもあるんだろうけど…
やったー!最高記録更新!
んなわけねぇええぇえええっぇえぇ!
チーママゆい子です。
求む給水ポンプ。若干名。ダパンプでもいい。風呂水汲んでくれるなら。

さて、今日も元気に耳鼻科通い。
今日は耳の水?の吸引がなかったので『お?いい感じ?』と思って
薬局でいつもの薬剤師さんに『今日は初めて吸引がなかったんですよ♪』って報告したら
『今、通い始めてどれくらいだっけ?あー1ヶ月か。じゃ、まだまだですね
とにっこりされてしまった…。
あ…まだ序の口?レッスン1?失礼しました…
ということで今週もはりきって耳鼻科通いますよ。
極めます。極めればシーザーなんです。

お昼からは乳幼児手遊び教室へ。
今日は春コース最後の日。
皆勤賞だったQ太郎は先生にメダルをもらました。
今回はスイカ型のメダル。先生の手作りなの。かわいい!
すいかめだるだぜ
『えぇっと、自分で自分を誉めてあげたいです』

水疱瘡は今日で3週間なのでどうもセーフ。
この教室の子がなったのに誰1人として感染しませんでした。あらら?
感染力が強いって聞いてたのにねぇ。
なのでQ太郎は今週に水疱瘡の予防接種を受けにいく予定です。
水道代より安いと思えばいいですか?憎いあんちきしょうなんです。

最近このタイプのドアは開けたり閉めたりできるようになってしまった。
かんたんかんたん
家のポーチ部分もこれなんで勝手に出られると困るんだよ、お兄さん…。

最近ここもお気に入り。おいらの休憩スポット。
さいきんつかれるんだよねー
いやー、1歳児ってみなさんが思ってるより大変なんですよーふぅ一休憩っと。

そして親はもっと疲れているんです。
寝かしつけのときに一緒に寝てしまう1歳児のような日々…。
若返ることを夢みる夢子ゆい子なのでした。


明日、育児センターで『七夕会』なんです。
甚平さん着てみんなで出し物とかやるんだって。コ、コスプレ?
あ、おかーさんたちは普段着です。
誰も要請しないって?
チーママゆい子です。いやー要望があったら着るよ?
やっぱメイド?いや、メイドみたいな職業なんですけどね。専業メイド。
『お帰りなさいませ。ご主人さま』なんて言ったら、ダーは血相を変えて
『何高いもの買った?』とか聞いてきそう。
な、い、しょ。

さて、そんなこんなで宿題だった笹飾りをK太くんママと昼から一緒に作りました。
笹飾りなんざ何十年ぶり?なんでどんなわからず調べて適当に。
こんなんできました。
おかざり風
び、微妙?いいんだ。手作り感漂うのがいいんだ。
折り紙ってペラいから大変だね。色画用紙のがよかったかしらん。
短冊にはお願いごとも書いたよ。
『阪神優勝』って。嘘。

母たちが、あーでもないこーでもないと工作してる間とってもいいこに
お部屋で遊んでくれた2人にお礼に大きな公園に繰り出しました。
けして、外でおもいっきり遊ばせて夜寝てもらおう計画ではないです。
お礼です。お礼。お礼参り。

こんな大きな滑り台があった。
でかいなのね
Q太郎がコロボックルなわけじゃないです。
結構な高さなんだけど後ろの階段全部この人登りきってたよ。おお怖い。
1人じゃ無理だからママと一緒に滑るんだけど、2人ともえらく気に入ったらしく
エンドレスで滑らされる2組の親子。
母親の体力とお尻が破れないかが心配な昼下がり。

でもおいらたちは元気100倍。
2人でちょこまか遊んでました。
実はオロナミンCのCMも狙ってる。
ついてこいさ!
『K太~!ファイトー!いっぱーつ!』

なぜおいらたちは登るのか
かわいいうしろすがただねぇ
そこに山があるから

ここまで来てハンドル回すハンドル狂のお方。
はんどるさいこー
1日の3分の1はハンドル回してます。残りはボランティア活動してます。

とまぁよく遊びました。大きな遊具がいっぱいだったので年齢もいろんな子がいて
Q太郎たちが1番おチビでしたが、とてもよく遊んでました。
また連れてきてちょ。
すきまさんぎょう
だってさ。ばーちゃん。

母たちの思惑通りよく遊んだので19時に就寝。
最近おしゃぶりなしねんね実行中なんだけど、ちゃんと寝てくれました。
ビバ!公園!
そして母もよく眠れそうです。

不眠に悩む方にお勧めします。1歳児との公園。

2006.07.05 日本の夏
じめじめ暑いですね。
Q太郎は首周りにすんごい汗かくんですよ。あ、そんなもん?
で、お昼寝したあともびしゃんこになるくらいなんで汗取りパットを使ってるのですが
今まで持ってた3枚じゃ回らなくなってきたので追加。
ミッフィー柄。
あせとりぱっどですねん
ピタゴラスイッチに夢中
やっぱキャラなしはなかった…。ミッフィー最近大好きQ太郎なんでまぁいいか。
これで外出はしないしねぇ。
合計6枚になったし、マメに替えてあげれて快適お昼寝はじまりまーす!
チーママゆい子です。
んで前髪も伸びたおいら。
ちょこっと切ろうとしたけど、すんごい抵抗するので今日は断念。
まえがみのびのびた
ピン留めで我慢。
汗取りパッド+ピン留め=息子の中学時のジャージ+カーラーみたいなおばちゃん風
あたしは着ないぞ!Q太郎のジャージは着ないぞ!

さて、今日は育児センターの七夕会。
午前中にお昼寝3時間もしたおいらは甚平に着替えて準備万端。
よ!若旦那!
びしっときめるよ?
西松屋で900万円でしてん。
昨日急いで買ったので選ぶ余地もなく。イベント系は安くあげる節約母さん。
シンプルでなかなかよかったので、自分で小さいボタンとかつけてもかわいいかもとか考え中。

七夕会ではグループごとに出し物をして、歌を歌ったり、ハンドベルをしたり。
うちのチームは伝言ゲームをしました。
出し物じゃない?いや、練習をしないうえに結構盛り上がってよかったのです。
てゆうか、出し物って言ってもしてるの全部お母さんたちですけどね。
お母さんが紙芝居してる間中、泣き叫んでいた6ヶ月の赤ちゃんが印象的でございました。
Q太郎は他のグループの出し物『ぐるぐるどっかーん』をセンターで踊ったりして
この子どこの子?
状態でした。Q太郎 イズ フリーダム!

帰りにせったく甚平なので和風お茶をK太くんと。
回転焼きをその場で焼いてくれて、食べられるとこがあるんです。
お店の人に聞いたところ、皮にも卵は入ってないとのことなので
Q太郎初回転焼き。
と言っても気持ちついたあんこと皮部分だけ。
しかしこれまたウマー!!!!かったらしく超催促するので大量なあんこ部分を急いで食べて
あたしは味わうことなく終わったよ…
満足したあとはお庭で少し遊牧。
にほんのなつ
アンパンマンの中にはあんなウマイものが…

育児センターでは昨日作った笹飾りをつけた笹の一部分を1人1人にくれました。
小さくていいサイズなんでうれしい!
明後日の七夕にはまた甚平着て七夕しようかね。

で、七夕って何すんの?
たなぼた?
昨日の記事の甚平さんが思いのほか好評でうれしい限り。
900万円だした甲斐があったってもんよ。
サイズ80なんで今年めいっぱい着せなくては…
そんな和顔のQ太郎氏。
みなさんからのうれしいコメントに気を良くしたのか朝4時起き。
運良く?サッカーがあったのでダーと朝からサッカー観戦。
ミルクを飲んで5時半から9時まで寝たのに、13時から16時まで昼寝して
さすがに夜寝ないだろう?と思ったけど20時には寝た。
寝る子は育つ。
チーママゆい子です。
何気にあたしも一緒にお昼寝しちゃったよ。夜寝れるのか、あたし!?

さて、今日は水疱瘡の予防接種の日。
結局3週間以上経っても何もないので感染しなかった模様。
えぇーっとすれ違っただけでうつるって聞いてたんですが…。
その感染してた子と同じストローでお茶飲んだのになぁ。
大好きなタクシーに乗って小児科へゴー!
乗るより見るほうが好きなQ太郎は降りてから気づいたらしく
『おぉぉぉ!』って感動してました。遅っ。
予防接種と健診の子は待合室が別なんです。

打つ前
ねかないこだれだー
『ねないこだれだ』を読む余裕もあり
『今日はタクシーに乗ってきたんです。お外が大好きなんです。』

打ったあと
おちつけ自分
本には目もくれずお茶で落ち着きを取りもどすおいら
『こんなはずじゃなかった…』

今回の注射では初めて刺したとき泣きませんでした。
今の今までいつ刺したんだかわかんないくらい大泣き大会だったのですが
今回は最初の問診時にすでに泣いていたこともあって、いざ注射のときは泣かず。
液が入るときに一瞬泣いたけど、アンパンの人で泣き止みました。
アンパンの人、ここでも子供を1人救ってます。
延々泣かずにすんだので少しお兄ちゃんになったかな。エライ!

その後小児科近くの公園で少し遊んで帰宅。
少しのつもりが砂場にダイブしたので泣ける。
帰ってからシャワーしたら、鼻の穴まで砂入ってました。
人生で鼻に砂詰まることってそんなにないよね。すごいね、1歳児。

帰宅後すんごいお昼寝してしまったこの親子。
午後も公園に行こうかななんて思ってたけどすでに夕方。
ゆえに家で遊ぶ。
最近好きなマグネット。シールみたいなペラペラのが好きらしい。
100均で見つけたので買ってみた。with空き缶の蓋。
おむちらしーる
どこ見てんのよ!!!
この先出かける予定が無いとオムツ替えしたら下履かすのめんどくさくないですか?
あたしは履いてるので許してください。

あとはPCでブログチェックしたり。
ぽんちゃん…
ぽんちゃんおっきくなったなぁ…
なんかマウスを持つ手が一人前です。さすがオタ夫婦の子。
ここをQ太郎が更新するのも時間の問題です。

水疱瘡の予防接種は副作用はほとんどないらしいです。
三種混合、MRと副作用が出たQ太郎は毎回ドキドキですが今回は大丈夫そう。
来月はおたふくです。4000円。
今回の水疱瘡は8000円。支払うときに『お高いですわね』とふざけて言ったら
『お高いんですの』と言ってくれました。
さすが、関西人。
こういう切り替えしが楽しい毎日でございますの。

4時起きじゃないことを七夕にお願いします。

2006.07.07 お出迎え
七夕のお願いもむなしく今朝も4時半にお目覚めQ太郎。
完璧気が付かないふりをして、たぬき寝入りをしていたのですが
さすがにお腹が減ったのか5時半に文字通り叩き起こされ朝食。
そう、あたしは飯炊き女。
チーママゆい子です。
最近は5時半でも普通に明るいんだね…
日の出が早いと早く起きるのかい?なんだか冬が恋しくなってきたよ。ハニー 
冬のソナタはよく寝てくれるのでおじゃるか?
そうか。くるしゅうない。

さて、今日はゆい子実家一族が我が家に日帰りでQ太郎見学ツアーに。
片道2時間半を日帰りでくるおめでたい一家。
別便で来た妹ぽち子と一緒に昼シャワー後、七夕なんで甚平さん着用で待つ。
まつわ、おいらまつわ
ミニカー、じーちゃんばーちゃんまだかなー?

昼から若いおねーちゃんとシャワーなんて素敵生活。
ひさしぶりに会ったぽち子にいっぱい遊んでもらってご満悦のところに
ゆい子パパス&ママスが登場。
思っていたとおり、トミカをゲット。
今回はトミカ 三菱ふそうワンマンバス 079 / 。都営バス…。
相変わらずわからない男心。でもQ太郎は大喜び。

作務衣(さむえ)を着てきたじーちゃんと甚平さんの孫。
ひこうきぶーん
飛行機ブーン!
別にゆい子パパは坊さんではありません。一見、コワモテ坊主ですが。
この格好でQ太郎は手をパチパチする余裕もあり。楽しそうでした。

一行はQ太郎が寝る20時過ぎに帰っていきました。
ばーちゃんを求めて泣くQ太郎。あ、あの…ママはここにいますが…。
4時起きでいいならぜひ一緒に実家に持って帰ってもらいたいとか思うゆい子なのでした。
ホームスティしてくるか?

昨晩のフライデーさん。
最近熱愛が発覚したイヌーピーちゃんと腕枕でねんね。
うでまくら
やらせではありません。

20分後。
したじき
あ…

就寝中の窒息にはお気をつけください。

昨日の夜Q太郎を寝かしつけるために横で添い寝してたら
不意打ちに足で目を蹴られて、そのままコンタクトレンズが失踪しました。
ベッド近く、もしくはあたしの体についてるはずなのに
どんだけ探してもない。(ノД`)シクシク 
顔文字使っちゃうくらい凹む…
んで、朝一でコンタクトショップに行ってきたらなんと1枚2900円だった…。
今まで神戸で買ってたときでも4800円くらいで安っ!って思ってたのに。
でもちゃんとseedので酸素透過製。
そしてあたしは1年に1回は無くす常習犯なので1年おきに新レンズな人。
常に綺麗なレンズのが目にいいだろうから、さーじゃんじゃん無くすぞー!
チーママゆい子です。
いやぁ、こんなにレンズの値段って下がるんですね。
これから心置きなく落とせるね?あ、違う?

さて、そんな朝から大忙しなあたしなんですが帰宅途中のマツキヨで
エリエールティッシュが5箱148円なのを発見してしまいます。
独身時代なら軽くスルーなんですが、プロ専業主婦なので買う。
こうして女は強くなるのだろうか。
いや、前から強めだけども。

帰ったらお昼寝から目覚めたQ太郎がダーにオムツを替えてもらっている最中でした。
うれしそうに駆け寄ってくれるQ太郎。
お願い、オムツは着用で来て。

そんな彼は自分で靴を履こうとがんばっておりました。
こうやって
片足をあげるんです

こうして
自分で足を入れるんです

こんなんでました
でけた…

がんばってますけど、そこテレビの前ですね。リビングですね。
アメリカンな我が家は続く。

お昼からはダーが友人の結婚式。
会場が微妙な距離だったので、あたしの運転で送っていきました。
兵庫県に警報でてましたけど、気づいてもらえたでしょうか。
無事到着。
時間が早かったので場違い極まりない格好のこの男も人のいないロビーで待つ。
今まで登ったことのない触り心地の階段を満喫。
ふうきがよめない
つるつるですべすべですねん

ゲストが集まる前に強制退去し、ダーとバイバイ。
会場に入るなら少し小綺麗な格好で行けばよかったよ…とほほ。
その後あたしの恐怖ドライブで買い物に。
車庫入れができないあたしにはガラガラの屋上がお似合いだと発覚。
や○ざ停めでも大丈夫!
誰も停めてない駐車場の中心でQ太郎が叫んでいました。
それが愛でないのが残念。

Q太郎が登りまくってた階段をおりてくる素敵なニュー夫婦のお二人。
おしあわせに!
末永くお幸せにね!

ダーは来たく早々
『Q太郎の結婚式のときの新郎父の挨拶をするのがブルーだ』と行ってました。
そう、彼は人前で話すのが苦手なシャイシャイボーイなのだよ。
よし、あたしに任せとけ!
ルーターがおかしくて、ネットに繋がらなかったのです。
ここ3日ほど。
自宅にいながらネットが出来ない環境にいることがあまりないので
それはもう暇。
ネットがないと就寝時間も22時とかになるネット廃人夫婦です。
チーママゆい子です。
直ったって言っても小さいポータブルのノートPCしかなぜか繋がらないので
非常にめんどくさいのですが、更新しないと実家からクレームがくるんです。
クレーマーなんです。ガタブル 
久しぶりのインターネット…
禁断症状で扁桃腺が腫れる風邪をひきました。
ジーザス!!!

さて、そんなこんなの3日間。
いろんなことがあったんです。
まず、日曜日。
ダーが英検の2時試験だったので一緒に会場の大学へ。
大学ならキャンパスも広いし、お外で遊びながら待てるかな?と。
思ったより小さめの大学だったけど、きれいだし、お庭も広いし
ご満悦のQ太郎。
このときはたのしかったんです
お茶もうまい!

たらりららーん
やっぱ石段らぶ


んが!!!
もうすぐダーが終わるな…ってときに事件が。姉さん!事件です!
石の階段でいつものように上り下りをしていたQ太郎。
はいはいで登ってて立ち上がった瞬間、後ろ向きに転倒。
うゎ!と。一瞬でした。
わぁわぁ泣き出したのでいつものように「大丈夫よ~」って抱き上げて
慰めてたけど全然泣き止まない。
石だからなぁ…いつもより痛かったよねーっと思って自分の手を見たら
血だらけ。
Q太郎のスタイの後ろも真っ赤。
!?>E>D*_FLkqrewp@gfjq」えpご:wks¥pw@-
普段動揺しないのが売りのあたしもさすがにパニクりました。
慌てて後頭部みたら、血が!ちが!ちがががが!
とっさにタオルで押さえて止血して、なぜかQ太郎にオレンジジュースを←動揺中
「どうしよ。どうしよ。ダーはもうすぐ来るだろうし、日曜日だから小児科もあいてないし、救急?救急車?!頭打ったらどうなるの?血いっぱい出てるけど、どしたらいいの?あたし怒られる?ごめんよQ太郎…うわーん」
と瞬時に脳裏を駆け巡るものの公共の場なので見た目は冷静なAB型のあたし。
そうこうしてるうちにQ太郎は落ち着き普通に遊びだす始末。
結局ダーが来て、ダー妹ちゃんは看護婦さんなので電話で聞いてもらい
『自分で止血できるくらいなら大丈夫』と言われ少し安心。
その後様子を見ることにしました。
夜も何もなく過ぎ、お風呂でも痛がる様子はなかったので
どうも広範囲に擦りむいた傷ができたらしい。
頭は血がでやすいのでいっぱい出たみたい。
いっぱいと言ってもあとで考えたら擦り傷程度なので鼻血程度でした。
しかし、あぁびっくりした。
しっかり歩けるようになってると思って油断したなぁと思い反省。
今度からちゃんとマークするよ。君の後ろ。
君が「俺の後ろに立つな!」とゴルゴばりに言う日まで。

その日はさすがに大泣きして疲れたのか、遊び疲れたのか
珍しく夕方もお昼寝。
4時から5時まで寝てたのに7時半にはまたねんね。
いつもどおりだけど、怪我したのが気になって息をしてるか何度も確かめにいくこの夫婦。
その後ネットが不通に。
Q太郎が無事であれば、ネットなんざ繋がらなくてもいいかな。

とかいい親風に仕上げてみましたが、ネットが繋がらないのは痛かったです。
怪我のことも調べれなかったしね。
電波に乗って今日も元気に徘徊しまーす!
おいらも元気でーす!もう傷は癒えてまーす。
無病息災!
若さ万歳!
7月10日は納豆の日♪
じゃなくて、ダーのお誕生日です。
囲碁が趣味だったりするけどまだ20代なんです。そろそろ盆栽かな?
チーママゆい子です。
ネットが繋がらなかったので本日2回目の更新。
日付をさかのぼって更新しております。
日刊1歳児Q太郎は時空を超えます。

さて、そんなダーのお誕生日。
Q太郎は前日からネタを仕込むべくダーにメッセージなんぞ。
ぱぱぱぱぱぱー
がんばって稼いでおいらを大きくしてください…と
できあがったのはこれ。
初めっせーじ
翻訳希望

10日の朝に寝起きのダーへプレゼントと一緒にQ太郎が渡しました。
ダーはQ太郎の初メッセージカード(でかいな)に大喜びでした。
飾ろう!とか言ってますよ。え…どこに…こ、困ります。
プレゼントはこれまたQ太郎と一緒に選んだ半そでシャツにしました。
2柄あったのをQ太郎がセレクト。
ただ単にこっちのが手元にあったんじゃないかとか突っ込みはなしでよろしく。
夜は2人でケーキを食べてお祝いしました。
やっぱりQ太郎は寝てしまって夕食は一緒にできなくて残念;;

そんな彼は、こんなアクロバッティックな電話の取り方をしてくれます。
もっしー
えぇーっと、お母さんはいませんけど
電話なってないんですけどね。聞こえるんです。彼には聞こえるんですよ。
脳内電話音が。
んで『はい?はい?おー?はい?』とか言ってます。
聞こえてますね。妖精さんの声が…

黄ばんだあたしにはさっぱり聞こえませんよ。
パンダも黄ばんでるよね。白黒じゃなくて、クリーム×黒だよね?
同じ臭いが…  
この小さいノートPCはUSBが2つしかなくて、ファイルをアップしながら
マウスを使用できないのですんごい面倒なんです。
でも繋がる幸せ…(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
そしてこんな絵文字がいっぱい辞書にある謎のPC…キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
キャラ変え時期ですか?
チーママゆい子です。
人はいいんです。使うの見るのは気にならないんです。
でも自分が使ってるのはなんか凹む。
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

さて、今日は育児センターの親子コンサートの日。
いつもは午後からのこのセンターですが、今日は朝10時から。
10時から2時間はお昼寝するQ太郎には厳しい時間ですが
気にせず行ってみよ!
案の定11時に撃沈。おかげで素適なオーボエの演奏などをゆっくり聴けました。
親子で…というくらいなのでいろんな楽器で
『パンダ、うさぎ、コアラ』や「アイアイ』なども歌付きで演奏してくれて
子供たちも大喜び!Q太郎は爆睡。
最後には『兵庫国体』のイメージキャラクター『はばたん』が登場し
みんなで『はばたん体操』。Q太郎は意識無し。
あんな音楽がんがんかかってるところでよく寝れるな…ってくらい寝てました。
そしてお決まりの終わったら起きる。これ定説。
睡眠学習だったことにしましょう。とほほ。

その後、みんなでランチへ。
いつもの遊び場付きのとこへ。大人9人+子ども9人。多!
ご飯もそこそこに遊ぶ人たち。
Tちゃんとボールを受け渡す遊び。
あなたもらうひとおいらあげるひと
落としなや、気ぃつけや

こっそりRちゃんのスカートの中を覗いたり…
おとこのだいごみ
メリーズですか?

コンサートでよく寝ていたのでご機嫌で遊んでいました。
最近お友達と一緒にいるほうがよく遊ぶ。やっぱ刺激になるのかな?
楽しくてよかったねぇ。

あせもができてるんです。
ほら、去年は天然坊主だったのであせも知らずだったのですが
今年はボーボーなんでできるんです。
髪の生え際とか、首、背中に。
髪の生え際はどしたらいいんでしょ?前髪めちゃんこ短くすんの?
せっかく伸びたのに?
んで、こんなふうにくくったり、留めたりしてるんですが男子だし
どしたらいいものやら。
あせもできますねん
女装じゃなく結うにはチョンマゲだろうか…
四股名は未定です。

さらばでござる!
ダーが今度は鼻かぜでしんどいらしい。
いつもの鼻かぜスパイラル。
最後の人が1番しんどいってオチ。
なのに、鬼嫁なあたしは夜バレエにいかせてもらえました。
あぁ、優しい夫よ。ア・イ・シ・テ・ルとサインを送ります。
チーママゆい子です。
もちろん手旗信号で。
あっつい中踊るのはしんどいながらも気持ちいい。
久々に健康的に汗をいっぱいかけてリフレッシュ♪
Q太郎はご飯後、お風呂も入れてあとは寝るだけの状態でダーに引渡し。
19時に即寝してくれたみたい。うぅ、いい息子よ。アイシテル。
公開二股なんです。日々気持ちは揺れてます。


さて、行きます。1歳3ヶ月のQ太郎のある1日をごらんあれ。

AM 5:00←!!!! 起床
      誰も起きてくれないのでベッドサイドにあるお茶を1人で飲みながら絵本を読む
      隣の部屋でアンパン車に乗ったり、タクシーで遊んだり
  5:45お腹が空いたのでゆい子を連打&髪の毛をひっぱる
  6:00やっとゆい子起床 猛烈朝食くれコール
  6:10朝食 
     (コアラパン、野菜スープ、チーズ、かぼちゃヨーグルト)
  6:30オムツ替え、着替え→満足したので遊び仕切りなおし
  7:10『からだであそぼ』を見ながら近藤さんちの体操
  7:30靴を持ってきて履こうとがんばる
  7:40ダーを起こしに行く
  7:50洗面所でダーにドライヤーをしてもらって大人気分
  7:54『今日のわんこ』に気をとられつつダーを送る
  8:00『にほんごであそぼ』に夢中の間にゆい子準備、オムツ替え
  8:30耳鼻科へGO→トラック見てご機嫌→診察で号泣→タクシーでご機嫌
  9:30スーパーでお買い物
 10:00ベビーカーで寝てしまう→帰宅→ベッドに移動
 12:30起きる→着替え、オムツ替え
 12:45昼食
     (しらすおにぎり、青菜の納豆和え、みそ汁、湯剥きトマトのせ冷奴)
 13:30お出かけ
 14:00お友達と合流
      走ったり、ころんだり、トラック見つけたり、ボールしたり
 15:30おやつ(ビスケット、牛乳)
 16:00みんなとバイバイ
 16:30帰宅→着替え、オムツ替え→ベランダで遊ぶ
 17:00お茶を飲みながら夕飯を待つ、アンパン車で爆走
 18:00夕食 
     (納豆青海苔ご飯、豚肉とたまねぎ炒め、みそ汁、ゆでほうれん草)
 18:30お風呂→空薬容器で遊ぶのがブーム
 18:40ミルク150ml→半目
 18:45はみがき風
 19:00寝室へ→ごろごろしながら寝る→おやすみー

耳鼻科入りver.です。
先月と違うのは起床時間が確実に5時台になった(泣
昼寝の時間が多少ずれても19時には寝るのは相変わらず。
朝からお外に行きたくて、ギャン泣きすることも多々。
顔色ひとつ変えずスルーする悪い母なんです。
残念だが世の中、君の思うとおりには進まないんだよ…と1歳児を諭す。

今日は激暑かったので4回お着替え。
お昼寝前に氷で遊ぶ。
あちぃときはおおりだね
ちべたい!

お行儀のよろしいおいらは『いただきます』は欠かさない。
いったーきまーす
日本のこころー

もちろん食します。
うまうjま
おかーさんはこれがアイスクリームだって言うんです

3つほどあげて遊ばせてたけど、床はびしゃんこでした。
いいんです。間が持てば。
彼のご機嫌が直るならあたし全然平気なの。
尽くす女に変わったの。
ダー、昔の彼氏、ごめんね。エヘ 

しかも相思相愛なんです。たぶん。
2006.07.14 夏男に
梅雨はどこへやら。今日も朝からうだるような暑さ。
クーラーもつけっぱです。
チーママゆい子です。
水道代に続き電気代も恐ろしい。
そんな中お外に出たいQ太郎は目を離した隙にベランダで遊ぶ。
裸足でベランダと室内を行き来するので結構凹むけどこれまたご機嫌ならいい。
危険じゃなかったらいいんです。間が持つのが先決。
プランターに手を突っ込もうが、ジョウロ持って走ろうがいいんです。
我が家ではそれを禁じられた遊びと呼ぶ。

さて、今日はめいっぱい遊んできました。
夏を先取りQ太郎です。
まず朝から児童センターの縁日へ。毎度甚平さんで出陣。
手始めに、綿菓子なんぞ買ってもらう。
わたがし…
べたべた感がひっじょーに不愉快なんですけど
…で、全然食べてくれない…。
寂しく1人であたしが食しました。

スーパーボールすくいにも挑戦。
てづかみでわいるどなおれ
ワイルドなおいらは手づかみでゲット 
優しいおっちゃんが2つくれました。でもその後も水槽に入れたり出したりしてたので何がなんだか。
K太くんママがプロ級にうまくて20個くらい取ってた。
彼女の新たな特技を発見。

その後みんなでランチして、バイバイしたのが13時半。
まだ早い時間だね~とK太くんママといきなり水場のあるとこへ行くことに。
子どもたちは車でお昼寝。
着いたところは、無料の水場なんだけど本格的プールになっててびっくり。
スイミングパンツを購入して、いざ水遊び!
案の定、全然びびらないQ太郎。噴水に突進。
こんなのはじめてー
きゃー!

あしみじかいとかいわないでー
鍛え上げた体を見せ付けろ!

ここは噴水でこの前に本格的プールになってるじゃぶじゃぶ池がありました。
水深20cmくらいかなぁ。1人でもりもり水の中歩いていくので捕獲が大変でした…
かなーりよかったので来週天気が良かったらTちゃん誘って再度来ることに。
夏休みに入ると小学生多そうなんで今のうちに満喫だ!

こんな感じで朝から遊びまくったので帰ってご飯とお風呂の後、即ねんね。
うししし…と思いながらもあたしも疲れたー。
次回は水着持参でいくぞー!
Q太郎夏2006始動です。

こうしてみるとあたし本当によくイベントやら場所やら調べてる感じですが
実はK太くんママを始め、あたしの周りがとってもマメな方なんです。
あたしはついて行ってるだけでなーんもしてなくて申し訳ない…。
ゆえにQ太郎が毎日楽しく遊ばせてもらってるのはK太くんママのおかげなんです。
というわけでこれからもQ太郎も一緒に育ててやってください。
ついてゆきます、どこまでも。

他力本願親子ここにあり。
そういやヒール解禁したんです。この夏から。
スニーカーってどーしても苦手で自動車教習所くらいでしか履いてなかったんだけど
さすがに6ヶ月頃までは『ヒールはいかんかな?』と思い自粛。
でもやっぱ自分が疲れるので3cmヒールに転向。
身長151cmのあたしには3cmでも低い…。なんかむずがゆい…。
スニーカーでの服との組み合わせもいまいちわかんないんだよなぁ。
チーママゆい子です。
7cmヒールサンダルでQ太郎追っかけまわしてます。
さすがに公園はスニーカーだけどね。
低めの靴でオサレに着こなせるようなスタイルだったらいいんだけどなぁ。ちきしょう。

さて、今日もどえらい暑い日でしたね。
午前中はあたしは歯医者に、ダーとQ太郎は芝刈りにじゃなくて耳鼻科に。
なんと耳鼻科は今日でおしまいでした!わーい。
ってまたすぐなることに恐怖を覚えながらの卒業。
毎朝行かなくてよくなったのでうれしい…。この支配からの卒業。

午後からダー妹2ちゃんが遊びに来てくれたのでご機嫌Q太郎。
やっぱ子どもは好きだねぇ。
ずーっとついて回ったり、お勉強の邪魔したりしてました。
ごめんよ、妹2ちゃん。ご機嫌だったのであたしは助かったけど。エヘ 
家の中でも暑すぎて何度も着替えるので今日も水遊び。INベランダ。
洗面器に水を入れて準備完了。様子をうかがってみました。
いきなりかぶる。
いただきます
修行だ!修行だ!修行だ!

ちょっと厳しかったらしい。
おとなへのしれん
2歳児になるための修行なんです

砂場遊びのスコップやジョウロでなんだかんだ30分くらい遊んでました。
ここならあたしの目の届く範囲だし、なんせあたしは日陰。
日陰の女だからさ。
楽しかったみたいでこの後シャワーに連行されるとき泣き叫んでいました。
またしたげるから、お兄さん。
あんたも好きねぇ。

なぜか、水を髪につけてばちゃばちゃするので爆発ヘアに。
みたね?
この夏は無造作ヘアで決める

UNOのCMがきたらどうする?どーするよ、俺?
続く!
2006.07.16 Q太郎USJに行く
忘れていたけど3連休。
お天気も上々。思い立ったが吉日なこの一家。
いきなりUSJに行くことにしました。USJの隣にある施設に『たこやきミュージアム』ができたらしいのでその偵察もかねて。
食べ物に釣られる旦那がいます。
チーママゆい子です。
ダーはたいがい『ラーメン食べにいこう!』と誘うとどこでも車を出してくれます。
東はTDRから西は北九州まで行ったことがあります。
ラーメン1つでどこででもゆきます。御用の方はメールでおよび下さい。

さて、昼前に出発したので着いたらお昼。
まずは『たこやきミュージアム』で小腹を満たし、USJへGO!
ここにあの猫の人が…
初テーマパークへいざ出陣。

アトラクションは70分待ちなうえ、まだ乗れないのが多いのでパーク内でしてるショーなんぞを満喫。うぅ、スパイダーマン乗りたかった…。
おいらはここでもタクシーを発見する。
たくしー!
君はオサレタクシーですね

その後Q太郎の憧れの猫の人に遭遇!!!
大慌てで写真を一緒に撮ってもらいました。Q太郎も生白猫に興奮!
その後『ギディーヂャン』と言えるようになってました。
百聞は一見にしかず。

やっぱホイル。
ごはん
nissanじゃない…
着替えは多めにもっていったほうがいいかな?と思ってTシャツ4枚持っていったんですが大正解。
帰るまでに全部使いました。暑いし、道端でわざわざ水溜り踏むし。

夜のショーまで時間があったので夜ご飯を。
今回はQ太郎ご飯を持参しなかったのであたしのミートスパを分けて食べました。
そしたらこれが…ウマッ!!!
大人ってずるい第2弾。
おとなのあじ
皿まで食べます
『卵が入ってないメニューがありますか?』って何気に聞いたら
わざわざ担当の方がきてくれて原材料一覧を見せて説明してくださいました。
結果、ミートスパはOKだったのでソースのあんまかかってないところをおすそ分け。
もっと食べたかったらしく最後暴れてました。
どーだ、大人っていいだろう?
PM8:00からの『ピーターパン』のショーを見て帰ろうってことになったんだけど
毎日7時寝のQ太郎には限界。
がんばって8時までなんとか起きてたけど、8時15分。
ウエンディの歌う子守歌で寝てしまいました…
おかげであたしたちはゆっくりショーを満喫。イヒヒ 
地上30mの宙ずりピーターパン!とってもよかったです♪

途中雨が降ったりしてなかなか思うような行動はできなかったけど
自由に歩けるし、いろんなショーが見れるしQ太郎も満足した様子。
よかったぁ。
自分自身がしたいように楽しむんじゃなくて、人が楽しんでるの見て楽しむ
っていうことは子どもが生まれるまで知らなかったなぁ。
USJうまい!
また行こうね!

ただのうちに。
昨日は花火を聞きながら寝たおかげで激夜泣き。
泣き止まないので1回起こしてお風呂に入って23時にもう1回ねんねトライ。
やっとこ寝てくれたけど、普通に6時半起床。
宝塚音楽学校ばりに規則正しい息子です。
チーママゆい子です。
親は疲れて午前中は寝て過ごしました。
その間若い人は1人でダンプの本見て『ップ!ップッ!』と連呼しておりました。
若いってすごい。
そういや、おいらは昨日ミートスパ以外にこんなものも初食べしたんです。
フローズンストロベリー。いちごが凍ってるやつ。
いちごー
うますぎて発光中
ショーを待ってる間、暑すぎるのでダーが買ってくれたんだけど
Q太郎が気に入って離さなかった…。3つあったけど2つはこの人が食べたね。
どんどんショーを見る人が集まって逃げれない状態でQ太郎を静かにさせるには
非常に有効的なブツでした。
結果『USJは美味い』とQ太郎氏。

さて、昨日はUSJの前に『ユニバーサルシティウォーク大阪』にも行ったんです。
お目当ては『たこ焼きミュージアム
こういうのに弱い男ダー。
5店舗全部食べて記念品をゲット。ウェットティッシュ。へ、へぇ…
他にもお店がちょこちょこあったんで物色していたところゆい子好みのシャツを発見!
古着扱ってる店だったけど、これは新品でした。
前はシンプルで後ろがおいらの好きな車柄シャツ。
でかいって
外国のだったのでサイズわかんなかったのででかいYO!
染色時のミスでわかんない程度に色がついてたので500円。
ダーのも探せばよかったね。
あ?あたし?あたしはいいよー。デパートで買うから。


昨日USJでのお土産。
なぜか全部キティちゃん。どこ行ってきたの、あんた。
ぎでぃぢゃん
『ぎでぃぢゃん』
マグネット好きなQ太郎は顔型マグネット。
ミニタオルは必需品なのでキティちゃんがモンローになってるver.のを購入。
血迷うね、あぁいうとこ行くと血迷う。いいの。楽しいから。
もっと見たかったんだけど、Q太郎連れだと全然ゆっくり店が見れないので無理。
こんなしょうもないものばっかで終わりました。とほほ。

夜、村上春樹の『海辺のカフカ』を読むQ太郎をダーが激写。
はかり
この人、ノーベル賞取るからよんどけってお父さんが言うんです

むつかしい本を読んだからかお風呂後発熱。
朝一小児科決定!
明日は大事な友人が来てくれるというのに…うぅぅ。
朝になって下がってるといいんだけどねぇ。
昨晩から発熱Q太郎。
朝になっても38度キープなんで朝一で小児科に。
でも食欲あるし、機嫌も悪くない。
結果『夏風邪』とな。うん…そんな気がした…。
実は突発性発疹をまだやってないので、突発ですように!とか呪ったんだけどね。
喉が腫れてるらしい。
今日1日はおとなしくしててねって言われたので、そのまま帰宅しねんね。
薬でよく寝てくれることをこれまた祈るチーママゆい子です。
風邪薬もらうと『寝てくれるんじゃ?!イヒヒ』って妄想しませんか?
ここで『いいえ』って言われたらあたしだけひどい母親になるんで
みんな『YES』と言うように。

さて、そんなこんなで朝から忙しかったのですが
今日は大事な約束があったのです。
玄武育児日記の玄武くん一家が我が家訪問の日♪
こちら方面に旅行の後、帰りしなに我が家に寄ってくれるという素敵企画。
でもQ太郎発熱…
悩んで玄武ママにありのままメールでお伝えしたところ
少しだけでも来てくれることに!

なのでわくわくお出迎え。
今回でお会いするのは2回目。
玄武くんは少し緊張の面持ちだけどにっこり笑ってくれてあたし失神しそう。
そしてなぜか家の前で大泣きしたQ太郎。
おいおい、君の家だってば。
気を取り直してお家で遊ぶ2人。
どれどれ
おいらは少しお兄ちゃんなので絵本を読んであげます
嘘です。
この2人、一生懸命玄ママさんが読んでくれてるのスルーしてました。
これも計画的なネタでしょうか。こっそり2人で打ち合わせたに違いない。

もちろん揃って写真が撮れるのはこの時間。
魔法のNHK教育タイム。
今しか止まらない人たち
爪先立ちで見るのが1歳児流

真剣です。
しゅうちゅう
玄:うーたんの声って結構おばちゃんがやってるらしいで
Q:まじで?

図書館絵本
Q:がっくし
玄:人生、そういうこともあるって

とまぁ、短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました。
玄ママ&パパさんからはなんと素敵なQ太郎顔入り携帯ストラップ!をもらい
これがまた大爆笑。
孫悟空のマスコットに顔だけQ太郎なの。
写真とりたかったんだけど、上手に撮影できなくて残念!
ダーもとっても気に入ってました。ありがとうね~

初めてお会いした玄パパさんは優しい素敵なお父さんでした。
『玄ちゃーん』って追っかけてました。うぅ微笑ましい…。
ふんわかかわいい玄ママさんと仲良しな素敵な夫婦。
玄武くんがすくすくまっすぐ育ってるのはこの環境だからなのねー。

本日1枚しか撮れなかった2人が同じ目線の写真。
やっとこっちむいてくれた
次どこで遊ぶ?
ママたちは実科が近いのでまたお会いする約束をしてバイバイ。
楽しい時間はあっという間だねぇ。

その後夕食を食べて、お風呂に入り19時に寝たQ太郎。
お熱をこっそり計ったら36.8度でした。
お薬が効いたかな?
とはいえ無理は禁物。明日もお家で過ごしましょう。
って耐えれるかな?

あたしが。
熱もすっかり下がりました。
ご飯もよく食べるし、一安心。
聞くとK太くんも日曜日にお熱だったらしい。
この2人遊ぶのも一緒だけど、体調崩すのもよく被るんだよねぇ。
さすが修二と彰だね!
誰よ、おすぎとピー子って言ったの誰よ!
チーママゆい子です。
ピー子でお願い。

さて、そんなこんなで大事を取って今日の育児センターは自粛。
お家でボケボケしてると、ダーから連絡があり
『送別会になったから会社まで電車で来て、車を持って帰ってくれないか?』
とな。
このあたしに、車を持って帰れとはその度胸に感服。
ダーの会社から家までは車で15分くらいだけどQ太郎連れてなんて…
あたし…怖い!
とも言わず、実は運転してるあたしはそんなに怖くないので電車でゴー!
周りの方が怖いんだよ、きっと。
ぽちこはおれのおんな
おいらはまだ知らないんです。おかーさんの運転がスリルドライブだってこと。
今日は妹ぽち子にもらったニューポロシャツで行きます。
初ピンク。21世紀の男はピンクも着るんだ!

んで電車でぜひ使って見たかった靴カバーを初装着。
要るかな?要らないかなぁ…なんて思ってたけど意外と使えるかも。
周りの人に『靴のまま上がってないぜ』アピールみたいなもんだけど。
くつかばぁ
気にならない男
フェリシモで頼んだので謎の緑クマ。
めんどいのでカバーつけたままベビーカーに乗せて移動してたら
おばちゃんたちに大人気!
『最近はこんないいものがあるのねぇ~』
と靴カバー&テントウ虫おしゃぶりをくまなくチェックされていました。
育児用品は日々進化しとるのです。
次の子のときまたなんかおもしろいものができてるんだろうなぁ。

無事ダー会社につき、車を受けとって若い男と2人ドライブに出かけ
赤ちゃん本舗でオムツを買う。
あたしたちの行動範囲なんてそんなもん。
Q太郎のお菓子も買って、あたしもジュース買って恐怖ドライブで帰宅。
駐車場を2台借りてるんだけど、狭いほうには駐車できないあたし。
いつものほうにダーママが停めてたので泣く泣く電話して呼んで代わってもらう。
(ダーママは我が家の近所で勤めてるので昼間我が家に車を置いてるのです)
ついでに車も駐車してもらう。エヘ 
こんな嫁でごめんなさい。お義母さん。大好き。

USJでも踊っちゃうおいら。

最近はスクワットで踊ります。

生演奏&歌なので踊ります。
今日Q太郎がはっきり『タクシー!』って言ったんです。
『自転車』に続くはっきりした言葉第2弾。
タクシーと自転車…そんなに使うことないぞ?
チーママゆい子です。
でも彼の1日に発する言葉の8割は『タクシー』なんでいいんです。
そういやこの前小児科いくときにタクシーの運転手さんに
『この子タクシー大好きなんですよー』って話したら
『僕、タクシーの運転手は止めとけよ、市バスの運転手になれ』
とアドバイスされていました。
お、重みのあるお言葉ですね…。

さて、今日はゆい子ママが来てくれたのであたしは夜バレエに。
帰ってきて様子を聞いたら全く探してないねとのこと。
あ、やっぱり?そうだと思ったけどね…。
クールボーイはここでも健在なのです。

妹ぽち子がまたまた貢いでくれました。貢ぐ女万歳!
トミカを収納できるケース。
これわかりづらいけど、上が駐車場になってんの。30台もトミカ収納できるんだぜ!
30台も買うのかい?買わないのかい?とか、きんにくん風に自問自答。
ぽちこさんきゅー
タクシー
絶対『タクシー!』って言ったあと小さい『ゃ』が入ります。
関西人として立派に成長しております!

まだ引きずります週末ネタ。
シティウォークに帽子被った仲間がいた。
おなじですね
仲間に入れてもらえますか?

どうし!
OKだって!
ロボットとかもいてそれにくらいついて見てました。
男よのぅ…。

夜はダーと2人で本屋さんに行って『働く自動車』の本を購入。
図書館で借りたやつがあまりにも気に入ってお風呂場まで持ってくので
破かれる前に購入。こうして我が家には謎の車本が増えてゆくのであった。
子供生まれるまで知らなかったけど、車の本っていっぱいあるんだねぇ。
本屋さんで見てたらすんごい種類あって、好きな子多いんだと実感。
DNAが騒ぐのかな。車遺伝子が。

『パパの車は?』と聞くとポルシェを指差します。
あらやだ。バレちゃうじゃないの~!ポルポル~!

色だけ同じなの。フ… 
先日Q太郎に目潰しをされて結膜炎になったあたしの目。
痛いの限界なんで朝から眼科へ。
その後歯医者へ。
医者巡ってます。チーママゆい子です。
今朝なんか、起きないあたしをタクシーで顔面強打ですよ!
バールのようなものじゃなくて、タクシーですよ!!!
家庭内暴力がひどいんです。
ニュースでよく聞くバールのようなものって何。
つか、バールって何。

さて、昨日ダーに買ってもらったカードで朝から一遊び。
ふーん
親の期待がでかいんです
『かずとかたちカード』シリーズ3つ持ってるんでなんとなく購入。
てゆかダーがこういうの大好き…。んじゃやってあげてください!
しかも、その中に
あのひとはいま
懐かしい人に似た人がいた!しかも3匹。
わかる人は日刊Q太郎検定準2級です。

昨日の記事で書いた妹ぽち子からもらったトミカの駐車場。
こんなんです。
ぽちこからもらったんだよ
普通の書類ケースに見えないこともない。いや、駐車場だ。これは駐車場なんだ!
屋上に『パンダ輸送車』が停まってるよ。ありえないよ!

そしてそして、今日はあたしたちお揃い親子なのなの。
2人とも後ろ髪もっさくてごめんなさい。
もっさいうしろがみ
仲良し親子気取ってみたのだよ。
このTシャツQ太郎はサイズ90、あたしは150。おちび万歳!
BEBEのです。

前はシンプルでこんな感じ。
カルピスの空容器を飲んだら1滴入ってたらしく感激の図。
う、うめぇ!
大人ってずるい!(第3弾)

カルピスは初恋の味らしいです。
さわやかだってきどれる
おかーさんはそんなにさわやかじゃないって言うんです

初恋…それは…
ダーに決まってるじゃないの!ねぇ、奥さん。

朝なんだかどーしても眠くて朝ご飯の後もう1回ベッドでうだうだ。
気づいたら寝てしまってた!!!!
うゎ!Q太郎!って思ったら、寝室の床でタクシー片手に行き倒れてた…
チーママゆい子です。
親は2人ともベッドで。息子は床で。
通報しないでください。
その後ベッドにあげてもう一眠り…ってまだ寝るんかーい!!!

さて、今日はあたしが神戸に住んでるときに所属してたバレエ団の発表会の予定でした。
予定でした?!
14時半開場だったので間に合うように3人で車で行ったんです。
で会場についたらなんか様子がおかしい…
バレエの発表会臭くないんです。クンクン。
慌ててチケットチェックしたら来週だった。ってオチ。
やっちましました。あたしの人生自体がネタな週末。
準備万端で神戸まで来たこの一家はどうしたらいいですか。
ダーの冷たい視線も軽くかわしながら神戸で遊ぶことに~。
そうだ!今日は神戸に遊びに来たんだ!
おいらなんか一張羅のバーバリー着てきたんです。
いっちょうら
お祝いでもらったけど普段は着せてもらえないんです
で、行った先はまず神戸空港
感想。『ちっさ!!!』伊丹空港くらいしかないのね。

でもまぁまずはQ太郎初飛行機見学。
ひこーきさま店
あんな鉄の塊が飛ぶはずがない…
実際、あんま喜ばずがっくし。飛行機より、その周りを走ってるトラックのが喜んでました。
なんでかな。スカイマークだったから?やっぱJALか?JALがいいのか?
それともアテンダントか?男はキャビンアテンダントか?

空港内でフルーツをそのままスムージーにしてくれるお店があったので一休憩。
すむーじとやら
大人ってずるい…(第4弾)

その後、夜はダーがラーメンを食べたいというのでQ太郎ご飯を調達すべく
神戸阪急へ。
ここは新しくボーネルンドの小さいプレイグランドができたので行ってみたかったの。
思った以上にくらいつきました。
いいねこれも
延々にボールを落とす
ボーネルンド元気会員は1時間200円。出入り自由。
もう16時だったので土曜日だったのにもかかわらずQ太郎の貸切!
思う存分遊べました。
こんな型はめも知らぬ間にできるようになってた。
すげぇ
1歳児を舐めないように

お気に入りだったのはパーツで作れる車。これは最初から作ってあったスポーツカー。
てんとうむしかぁわいい
A級ライセンス取って…モナコに行くんだ♪うふふ

とまぁ行き当たりばったりながらもQ太郎には楽しい休日となりました。
神戸阪急5階はここ以外にも子供の遊べるスペースが2つもあって素敵。
1歳児はボーネルンドが1番安心して遊べそうでした。
大きい子もいないしね。
あと2つのポルトバンビーニとキッズプレイランドはもう少し大きくなってからのが楽しめそう。
阪急は車でも行きやすいのでまた行こうね。

Q太郎とダーがボーネルンドで遊んでる間、あたしは4階の赤ちゃん本舗で
ベビーフードとお茶を買いに行ってたんですが帰ってくると
ダーも楽しそうに遊んでた。
みてあげて、かわおだから
手にパペットはめて幕から出してQ太郎の気をひこうとしてる図
全然見てくれなくてかわいそうだったわ…
見てあげて…パパがんばってるから…

親が楽しそうに遊んでるのを見せるが大事!と本に書いてありました。
ダー、任せた!


今日ははっきり『タイヤ』って言ってました。
ますます車太郎になってます。
車だん吉じゃないっすよ?
チーママゆい子です。
あと『いってらっしゃーい』みたいな雰囲気の言葉も言ってるご様子。
自分でアンパンマンカーに乗って手を振って『ってしゃーい』ってどっか行きます。
うん、行ってるの君だけど。
ますます脳みそがんがん使ってるんだろうなぁ。
日常が脳を鍛えるトレーニングなんだねぇ。DSいらず。

さて、今日は毎度図書館に行ってその後日常のお買い物。
ダーがいる土日に食料品をまとめ買いする我が家。
土日は大忙しなんです。
珍しく車内で夕方ねんねしたQ太郎。
おしゃぶりして両手枕にして赤ちゃんなんだかおやじなんだか…
ねむー
買い物はおもしろくないのでおいらは寝ます
おかげでゆっくり買い物できました。イヒヒ 

その後ホームセンターに寄って、ダー実家に夕ご飯をたかりにいくちょいワル息子夫婦。
焼肉おいしゅうございました。
焼肉中Q太郎は白ご飯と野菜をもりもり食べ比較的お利口さん。
大人と同じの食べてると思うとどうもおとなしく食べてくれるらしい。
ただ焼いただけのかぼちゃやいお芋をひたすら食べ
白ご飯に至っては茶碗1杯かるーく食べてました。ビバ白米!

Q太郎には従兄の兄ちゃんが2人いて現在5歳と3歳。
二人とも男の子ってことでお下がりももらいます。
このロンパースもそう。
こんなかんじ
見えませんね?足が短いんじゃなくてサイズ95なのよ。短いんじゃないよ?

こんな感じ。ベースボール風でかわいいの。なんだ?ベースボール風って。
まえみごろ
つなぎの男なんです
2人が着てるの見てきたから、あぁ…こんなに小さかったんだねぇ…と
今日大きくなった従兄を見てしみじみ。
Q太郎もあっという間なんだろうねぇ。
ちなみにQ太郎は兄ちゃんが大好きで、今日は5歳の兄ちゃんに遊んでもらって大満足。
男の子同士これからも仲良く大きくなって欲しいなぁ。

あ、チャイルドシートだいぶ乗ってくれるようになったんです。
必須は音の鳴る絵本。
これで30分はOK。すごいね、この本。
一気に車内が延々と『凧の歌』が流れる不思議空間になります。
しかも前奏のみエンドレスリピート。
耐える親。
も、もしかしてQ太郎の新手の抵抗?!

朝7時ごろQ太郎があたしの携帯触ってたんです。
簡易ロックしてるし、眠いのでそのまま放置。
10時ごろまたどっからか探してきて『ほにょほにょ』言ってるので
何気に聞いてたら『もしもし?Qちゃん?もしもーし?』と。
ヒィ!!!!
慌ててて取り上げたらゆい子ママにかけてる!!!
よかった…ばーちゃんで…
と思ってリダイヤルをチェックして見ると
ちびちゃんちに朝7時にかけてる…ご、ごめんなさいっ!!!
どどっどどどどどーやって番号出したの?!
ちびちゃんちはりダイヤルにもなかったし、どう考えてもメモリから出したとしか考えれない。
ちびちゃんに会ったとき愛想無かったことをお詫びしようと思ったのかしら。
って朝7時じゃなくていいし。
その後10時前にもダーママにかけてることが判明。
いたずら電話が趣味の息子がいます。
チーママゆい子です。
みなさん、ご迷惑をおかけしました。簡易じゃないロックします。
ロック魂で。

さて、今日は仲良し家族6組で夏にBBQをしよう!
と盛りがってるのでその打ち合わせと称してランチに。
Q太郎は朝がいつもより遅かった(7時)だったので午前中寝ない。
イヌーピーちゃんをアンパンカーにセット。
いぬーぴーごー
レディ…
ゴー!
どけどけー
邪魔だ邪魔だ~どけどけ~
イヌーピー号にして暴走しまくってました。
スヌーピーとアンパンの人の夢のコラボ。ごめんね、やなせたかしセンセ。

で、寝ないまま行った素敵な日本食レストランであたしの麺を全部平らげる。
最近麺類とか2人で半分こできなくなってきました。
Q太郎が半分以上食べちゃう。セバスチャンでもジョリーと僕とで半分こなのに。
その後、遊牧施設へ移動。
雨なので室内プレイルーム。ここも小さいけどなかなか充実してます。
午前中、ランチ中も寝なかったおいらはここで撃沈。
ねるのかよぅ
1年ぶりのベビーベッド
ベッドもあります。誰が寝るのかなって思ってたけどこんな子が寝るのね。
1時間くらい寝て起床。
起きたときのびっくりぶりが笑えました。

気を取り直して遊びます。だっておいら1歳児Q太郎。
今日はままごとのコーナーで主夫ごっこ。
ひたすら鍋で、ぶどう煮てました。ジャム?
料理大好きQ太郎です
栗原はるみレシピなのよ

見慣れない食べ物に悩む。
どれにしようかしら
なんなんだ!この華美な食物は!

先週は風邪引きでK太くんとも会えなかったので
ひさびさにいっぱい遊べて満足太郎なのでした。あ、親も。
2人は同じことをしたがります。
新しい電話の使い方。
電話の使い方
固定電話の概念にとらわれない2人

今週もいっぱい遊びましょ!
Q太郎を寝かしつける7時から7時半の間が1番眠いんです。
で、油断すると一緒に寝てたり。しかもあたしのが先に寝てたり。
そこから起きてお風呂入ったり、家事したりしてると
寝れなくなる…
んで1時くらいに寝る→6時に起こされるの眠いスパイラル。
チーママゆい子です。
しかもね、Q太郎生まれてから目覚まし時計いらずです。
えぇ。何が何でも6時には起こされますから。
出産後退院して初めて我が家で夜をQ太郎と過ごしたとき
『起きれなくて授乳時間忘れたらどうしよう!?』とか思って3時間置きに
アラーム設定していた初々しいあたし。
その後、アラームなんぞいらなくてもQ太郎の腹時計のが正確だと知る。
最近鳩時計ってみませんね?
鳩がでますよー。腹も出ますけど。

さて、今日は幼稚園の園庭開放に初参加してきました。
園児に混じってどろ遊びができるとのことだったのでお着替え持ってレッツラゴ!
まずはもちろんバス!
ばす!
おいら感激です
こんな間近にバスを見れてしかも触れることなんざないので大喜び。
ここで30分はいました。あ…あの園庭で遊ばないの?

気を取りなおしてどろ遊びに興じる2人。
どろんこさいこー
楽しすぎてヤンキー座りで笑いが止まらない1歳児

うふうふ
わざわざ浸かってくれる1歳児

それはもう楽しそうにバチャバチャしてました。
園児が『あの赤ちゃん汚いよ』って教えてくれました。
大丈夫。汚れキャラだから。

お姉ちゃんたちがしゃぼん玉で遊んでくれます。
しゃぼんだまきえた
キャー!待ってー

最後はスイカをもらってみんなで食べます。
ずらーって並んで座って食べるの。すんごいかわいい図。
すいかはうまい
おいらは2つも食べたんです
お外で食べるとこれまたおいしいのかカブトムシ並に食らいついてたQ太郎。
無料で参加したのにおやつまで出るんだねぇ。

今回園庭開放に参加して思ったのは幼稚園全く問題なし。
あたしがいなくても全然平気だね、この男。
靴洗ってる最中にいなくなってて青くなって探してたら
園児に混じって遊んでたよ。
あまりにもナチュラルに混じってるからわかんなかったよ、おかーさん。
あたしは働く予定もないので保育園に行くことはないだろうし
幼稚園もまだ先の話だけど、Q太郎が保育園に今行ったらこんな感じなのかなぁ…と。
ごめんよ、おかーさん働き口なくて…。
来月もあるらしいのでまたいこうね!とK太くんと約束して帰宅しました。
泥だらけのこの人たちを担いで。

帰宅後シャワーを浴びて、昼ご飯を食べたら意識失うようにお昼寝突入。
親子で。
そしてあたしは夜はまたまた寝られない。
若い人は夜も寝られる。
OH!NO!カムバック若い身体!
寝るのも体力仕事です。
またまたあたしが鼻風邪でくしゃみ連発なんで朝から耳鼻科に。
風邪引くと毎回鼻水なんだけど何?癖?
噂のチーママゆい子です。
1に誉められ、2に憎まれ、3に惚れられ4に風邪。
これくしゃみの回数と噂の真相。3で止めたかった…。
Q太郎は元気で今のとこ鼻水も出てないのでセーフ。
耳鼻科で先生に『息子は?』って聞かれるし
薬局でも『僕は?』って言われたよ。さすが毎日通った上客だね!

さて、今日は育児センターの『多世代交流会』といこうことで
来れる人は祖父母連れだったんです。
我が家もはりきりばーちゃんがもちろん参加。
なぜかみんなで盆踊り踊ったり、お手玉したり。
Q太郎もいつもはいないばーちゃんがいるのでうれしい。
うれしすぎる。
ばーちゃんといっしょはたのしい
ばーちゃんが好きなのなの
お母さんたちの意見としてはみんな一緒で『ばーちゃんがいると楽』
1人で追っかけなくてもいいし、子供はばーちゃんに行くし、あぁ孫万歳。
我が家は隣の県から来たとのことでわざわざアナウンスで
『Q太郎くんのおばあちゃんは●県から来てくれました~』と。
いや…10日に1回くらい来てるし…
片道2時間半だってこと忘れちゃうけどすごいよなぁ。
ありがたや、ありがたや。

帰り道に例の大判焼きのお店に。
今日も皮部分をもらいます。
うめっす
んまいっ♪
うまいものには目が無いんです。文字どおり目が無いおいら。
最近自分が食べてるときはじっとしてくれるようになりました。

おいち
もっとくださいっ♪
だ、騙されないぞ…。
今日もおいしく楽しい1日なのでした。

どうも、ゆい子ママには甘えてる気がします。
あたしと2人のときじゃそんなことじゃ泣かないのに?みたいなことでもヒーン 
助けてばーちゃーん
絵本を読んでもらうのも、
タクシーのミニカーのドアを開けてもらうのもばーちゃんがいいらしい。
玄関からゆい子ママの靴を持ってきては『お外へいこう!』アピール。
あたしじゃ行ってくれないのわかってるんだよね。
なんだよーぅ!
とか言いながら
ラッキー♪とかほくそえむ実母ゆい子なのでした。イシシ 
任せた!


今日でQ太郎は1歳4ヶ月になりました。
1年前は4ヶ月だったんです。あたりまえ。
2年前は妊娠がわかった頃です。
早いなぁ。
2年前の7月は結構大きいバレエの舞台があって
週に5回くらいお稽古してたんです。
妊娠に気が付かず舞台にに出て、終わってからしんどいな…疲れかな?
と思ったらつわりだったってオチ。
あれから舞台は出てないけど、11月に舞台復帰予定です。
そんなに時間がさけないのでちょこっと出るだけだろうけど楽しみ!
チーママゆい子です。
来年の今ごろはどうなってんのかしら。
老化が進んでるのは確かなんだけど。

さて、1歳4ヶ月になったQ太郎はどんなんかなー?って
実はそんなに変わってないんじゃないかと思うので箇条書きで巻きでいきます。
・言葉が増えた
先月に引き続き言葉が激増。
タクシー、トラック、タイヤ、自転車、足、ぶどう、キティちゃんなどの好きなもの系
(はっきり言えるわけではなく一部分だけどね)
ないない、ばぁ、ころーん、いってら、などの意味あり系
究極に困ったときだけ『ママー!』と助けを呼びます。
人が言ったことの真似っこが少しできるように。
・喜怒哀楽が激しい
大笑いしたり、大激怒したりくるくる表情が変わります。
かわいい反面、勘弁しておくれ…と思う日々。
・物の名前がだいぶわかる
『Qちゃんは?』と聞くと自分の鼻を指差したり、
『タクシー持っておいで』というとトミカを持ってきます。
都合のいいことはよくわかって、嫌なことはわかんないふりをしてるっぽい。
・生活
お昼寝1回(10:00~13:00頃、1.5~3時間)
朝6時起床、19時半就寝

こんな感じ?身長体重は計ってないのでわかんないけど
体重は変わらず9200gくらいかな。この調子でがんばってちょーだいっ!

今日は朝から公民館で親子体操があるのでk太くんと参加。
体操は興味ないらしく、絵本の時間になってやっと食いつく。
は
もちろんかぶりつき席

家に帰ってきてあんまり暑いのでプール開き。
ゆい子ママがセットしてくれたので準備万端だぜ!
ぷーるですねん
ギディーヂャン!

ベランダに置けるサイズがこれしかなかったのでピンクでキティ。
道を間違ったらあたしのせいです。すまんの。
家なんで真っ裸。そうおいらは裸族。
うひょ
うほうほ
大喜びで入ったり、出たりしたのでこの夏大活躍の予感。
こんなに暑いと公園行くのも無理なんで、こりゃいいね!
ゆい子ママ、さんきゅ~

時間が持てばそれでよし!
この精神でこのまま突っ切ります。ゆい子道。
クランクありです。
最近『足は?』って聞くと
あしゃ~
『足ゃ~』
って言いながら教えてくれます。
ここでも関西人道貫きます。1歳児Q太郎です。
下着姿にスタイでこれまた変態ルックなのですが、これ朝4時半です。
何を血迷ったか朝4時起床のおいら。
気が付かないふりをしてたけど猛烈パンチをくらってK.O負け。
朝から一緒にタクシーの本を見させられる。
ど、どうしよう。びっくりするくらいタクシーに興味ないYO!
チーママゆい子です。
んでまた9時から12時までお昼寝。
そこんとこを朝寝にまわさない?

さて、昨日の夜Q太郎のフォローアップミルクが切れてました。
もういらないかな…と思いつつアレルギー科での指導があるまでは
飲ませることにして西松屋までお散歩がてら買出しに。
えぇ。この猛暑の中。
だってこの若い人お家にいれないんですもの。連れ出すに限る。
若い人は紫外線とか怖くないんです。
わかいひとはげんき
でもあちぃですね

若い人も日陰が好き。
さけもってこーい
おいらはザルか下戸かどっちかしら

今日の神社には犬も猫もいてQ太郎大喜び。
猫はQ太郎が『にゃーん』って言うのが怖くて逃げまくってたけど
犬は触らせてもらいました。黒トイプードル。かわえかった。萌。

あまりに暑いので飲み物買って休憩。親がばてます。
今日は初めてテラス席で休憩してみました。
トラックやタクシーがじゃんじゃが通るので比較的おとなしい。
くろねこさんですねん
クロネコヤマトの宅急便を見ながらのミルクは最高です

帰りに涼もうとデパートのおもちゃ売り場に行ったけど
あんまサンプルおもちゃがなくて不完全燃焼。
暑いけど帰ろう…としぶしぶ帰ってたらダーから電話が。
なんと小学生のダー妹2ちゃんが交通事故にあった!!!!!とな!
しかも『今から手術』とかいうから道端で大慌てなあたし。
よくよく話を聞くと、意識はあって怪我は足で骨折したらしく
これから足の手術で1ヶ月は入院…と。
えぇぇぇぇ!
彼女は小学校6年生。
あたしは親友を小6のときに交通事故で亡くしているので
重なって動揺しました。
あぁ…命が無事でよかった。
足は手術をすれば大丈夫とのこと。動揺しながら帰宅しました。
まだ詳細は聞いてないんだけど心配で早くダーに帰ってきて欲しい…
妹2ちゃんはQ太郎よりちょっと大きいくらいのときから知ってるので
義妹ではなくすでに本物の妹くらいかわいいのです。
手術が成功して何ともなく治りますように。

どうやって交通事故を防げばいいのかしら。
Q太郎にはどうやって教えたらいいのかしら。
といろいろ考えるゆい子なのでした。
幸い妹2ちゃんは手術も無事終わり、経過もよいそうです。
自転車で軽トラックと衝突したらしい。
あぁ…骨折で終わってほんとよかったよ。
学校の目の前だったのですぐに連絡がいったみたい。
明日お見舞いがてら顔を見にいこうと思っています。
Q太郎連れじゃ落ち着いてお見舞いできないけどね…
チーママゆい子です。
乳幼児連れだと公共の機関は非常に苦手です。
必殺おしゃぶりで口封じ。
いつまで使えるんだ、この技。
新たな技を磨かなくては!
匠のなせる技を取得しなくては!なんということでしょう!

さて、今日は先週間違えて行ったバレエの発表会にリベンジ!
はりきりボーイのおいらは今日も朝4時起き。
んで7時に1回目の昼寝。まだ朝だっつーの!!!!!
例の勝負服でいざ出陣。
りべんじ!
慣れない一張羅なんでズボンがおかしいですけど

3時間近くあるので騙され道具一式を持参。
今日の初だしトミカ。
トミカ ヤマザキ・パントラック 049 トミカ ヤマザキ・パントラック 049
(2001/04/21)
トミー
この商品の詳細を見る
やまざきぱん
何十種類もあるトミカの中からQ太郎が選んだ一品です。
さすが、庶民派。

おやつももちろん。
おぎょうぎよしおくん
誰…このお行儀悪い男。
この他、愛するタクシーのトミカ、車の本、シール絵本なんぞも。

最初はおとなしく15分くらいは見てくれていたけど
飽きだしたのでダーがホワイエに連れ出し、休憩にあたしと交代し
またちょっと一緒に見て、叫ぶ前にダーが連れ出し…を繰り返すこと10回。
疲れたQ太郎は終演前に寝てしまいました。
終演後、寝てるQ太郎を担いで先生の楽屋にご挨拶。
いい具合に先生に会った瞬間に起きるものの、寝起きで状況が読めず
ニコリともしない。それはもう蝋人形のようにむっつり太郎。
ううう。愛想なしでごめんなさい…。

人見知りがほとんどなかったQ太郎。
1歳を過ぎてから、知らない人には笑わない主義を徹底しています。
男も愛嬌だ!と教えて育てたつもりなのにお母さん悲しい;;
顔がよくわかるようになったんだろうけど
これがQ太郎なりの人見知りなのかな?とも。
愛想笑いの特訓だ!目指せ八方美人!を目標に明日から朝練です。
えぇ、4時起きですからっ

舞台を見て小さい子が一生懸命踊ってるのを昔は『かわいいなぁ』としか
思わなかったのに、自分の子に近くなってくると
ハラハラドキドキするように。
知らぬ間にあたしも母になったよのぅ。
自分のときは緊張なんざ全くしない心臓に毛の生えたあたしですが
Q太郎が何か出ることなんかになったら
白目むいて泡吹いて倒れてしまいそうです。
放送コードギリギリなんで耐えてみせます。母の意地。
心臓毛増毛中。


朝からセミの声でTHE夏ですね。
梅雨って明けたのかしら?
チーママゆい子です。
うちの早起き息子は毎日4時起きですが、何か?
セミより早いっつーの。
そんなおいらは朝からお掃除中。
おもいどおりにいかないので
毎度ズボン履いてないのは見逃してマドモアゼル

んでおきまり。
自分の思うように掃除機が動かないらしい。
かなしーときー
♪俺の話を聞け~
朝から泣き泣きQ太郎です。もうね、こんな感じで自分の思い通りにいかないと泣く。
それはもう世界が終わったかのように泣く。
あたしも慣れてきて多少の泣きじゃスルーです。
あれです。泣きすぎるとあんま慰めてもらえなくなります。
1歳児に学ぶ20代主婦。
女の武器は小出しにしようぜ!

さて、今日は妹2ちゃんのお見舞いに行ってきました。
足は痛々しいけど、お義母さんに文句言えるくらい元気そうでなにより。
Q太郎は妹2ちゃんのお顔にカーゼがあったので最初わからなかったみたいだけど
座ったらわかったらしくにこにこしてました。
まぁ、病室でこの人がじっとしてるわけないのでその後は
階段をひたすら上ったり下りたり…
最近は下りるときにお尻じゃなくて足で下りたがるので大変。
ずっと要介助なわけですよ。
お見舞い行ってあたしが疲れてどーする。
その後お買い物に行って車の中でぽん菓子をあげて
それはもうがっつくのでお腹減ってたのかなぁ?と思ったら
寝てた。
ぽんがしのゆめ
ぽん菓子にまみれて

先日のダー友人の結婚式の引き出物がカタログギフトで
やっほーい!と選んで注文してたんです。あたしの友人じゃないけど。
何かの呪いか夫婦ともにお茶碗が壊れたのでちょうどいい夫婦茶碗を注文。
あたしの好きな和食器だったのでワクワーク待ってたのが今日来ました。
これ。
ぽんがしのゆめ
って、茶碗じゃなーい!!!
どうも第1希望は在庫切れだったらしく第2希望のザヴィニャックのフレームが来た…
第2希望にこれ選んだなんて忘れてたよ。
ひきでもの
いや、かわいいんでいいんだけどさ。
ブルーのフレームがかわいいのでQ太郎スペースに飾ろうと計画中。
Q太郎スペースの計画は全然進みませーん。
まずは溢れる絵本をどうにかしなくては。

まずはでかい家かな?
芦屋あたりに。



2006.07.31 親子で厄日
日刊1歳児Q太郎が使ってるブログサーバはfc2ってとこなんですけど
ここのアクセス解析は検索ワード、つまり検索エンジンで何かを検索して
このブログに辿りついたその言葉もわかるようになってます。
んでここ最近おもしろい検索ワードがあったので少しご紹介。
・猫ひろし スパッツ
・ディズニーランド と偽って 花やしき
・アウストラロピテクスから北京原人へ

なぜこの単語でここがひっかかったのかが笑えるのですが、なかなか楽しいので
たまに見てます。
1番多いのは・MR 副作用
これはダントツ多い。てゆことはそんだけ副作用の子が多いってこと?
とか複雑なチーママゆい子です。
これからもじゃんじゃんおもしろ単語でここがひっかかるように
多様な言葉で綴ります、日刊1歳児Q太郎。
あぁ、ここ育児ブログだった。

さて、今日は午後からK太くんと前も行ったじゃぶじゃぶ行けに。
暑かったし、今日は水着持参で行ったのではりきって写真とりまくりパー子さん
だったのに、なぜか全部撮れてなかった。
てゆか今日のプールの分だけメモリになかった。な、なんで?
犬神家の呪い?
悲しすぎるので携帯で撮った写真がかろうじて2枚あったのでそれで。うぅ。
ハチルックで。
はち
親にコスプレさせられるんです

ハチが風船ふくらます時代
1歳児は自分でボールをふくらまします
ごめん。嘘。
すんごい楽しそうだったのに、こんなテンション低めの写真しかないよ…。
今シーズンはヘビーローテでまた行くと思うのでリベンジだ!だだだ!

んでお家に帰ってきて、ご飯後ゆっくりしてたんです。
散らかし放題にして。
きたないへや
ノンタン読んでるんですけど
あたしが食事の片付けしてて、Q太郎が食器棚の1番下の重いとこ開けた…
と思ったらバーン!って詰めた!!!
痛いぞ、これ!って思ったら大泣き。
いっちょまえに『イタイイタイタイタイ』って。指を見たら皮が薄くむけてるものの
指は曲げてるし、泣き止んだしでとりあえず様子をうかがうことに。
骨折だったら泣き止まないよって聞いたことあるし。
その後、お風呂もミルクも普通に飲んで、
『イタイイタイは?』って聞いたら違うほうの指を出して
『イタイタイタイタイ』って。
よし、大丈夫。
一応いい機会かなと思い、その食器棚のところに連れて行って
『ここ痛い痛いだからね?』って言ったら、そぉっと触って『タイタイ』って
言ってたから覚えたかな?
寝たら忘れるだろうなぁ…とほほ。
この先、怪我も多そうです。

Q太郎の車判別劇場。

『タクシーゃ』がわかりづらいので心の声でお聞きください。
ちなみに『山崎パン』は新入りなのでまだ認識してないらしい。
最後はメモリがなくなって切れてしまって残念。

誘導してる悪魔のささやきは調教師です。

