春休みなんでどこ行っても人多いですね。
しかーし風邪も治ったおいらのパワーを消費させるべくゆい子ママとおでかけに。

ばーちゃんは小銭持ちなんで有料キッズスペースに入れてくれる。
おかーさんは無料で何もないとこで放牧しかさせてくれないなのよ。
1歳児Q太郎です。
お礼にシンガーソングライターのおいらが1曲歌います。
うたいます
マイクはコードレスにしてって言ったのに…

そいや
言ったのに!!!

キレる1歳児の母です。チーママゆい子です。
キティちゃんのピアノ?があったよ。今日はままごとセットで遊んでました。
その間あたしは洋服物色。イケてるメンズになるべくシャツをゲット。
後は素足にスリッポンで石田純一風1歳児の完成だ!

さて、Q太郎24時を久しぶりにお送りします。
最近生活パターンはほぼ完成したのでこのまま保ちたい感じなのよ。
んじゃ、イッテミヨ!

 6:30 起床 起きた瞬間携帯メールチェック
 7:00 離乳食1回目
(納豆軟飯・ささ身と人参と小松菜のコーンクリーム・とうふのグリンピースソースかけ・バナナ3分の1)
 7:40 ダーを起こしにいく
 7:52 『今日のわんこ』チェック→終わると泣く
 7:55 ダーを拍手で送り出す
 8:15 ぐるぐるどっかーんで一踊り
 8:45 ぱわあっぷするのを待てず眠くてぐずる→おんぶ→寝る
11:30 自分でおしゃぶりくわえてベッドから起きてくる
12:00 離乳食2回目
(野菜とカレイのうどん・チーズのモロヘイヤ和え・いちご4つ)
13:00 ゆい子とお散歩 トラック発見にいそしむ
14:30 帰宅 おやつ(ボーロ・白湯)
15:00 1人で遊んでいたが眠いことに気がつく→おんぶ→寝る
17:00 不機嫌に起きる→抱っこでうだうだ
18:00 離乳食3回目
(青海苔ときなこのプチおにぎり・野菜バーグ入りマカロニと野菜のトマトソース・なめこととうふの味噌汁風)
19:00 絵本読んだり、ごろごろ遊んだり、ゴミ箱漁ったり
19:30 ダー帰宅 
20:00 ダーとお風呂 男同士の語り合い
20:20 寝室でミルク200ml→ベッドの上で放置→うだうだ
20:40 おやすみ
 5:00 朝?と思いきやゆい子におしゃぶりを入れられ不覚にも寝てしまう
 6:30 おはよーん

こんな感じです。どうよ?夜中起きないよ?
あの、夜中12回くらいブヒってたQ太郎がですよ。寝てますよ!
夜中よく寝るとかわいさ3割増しなんですけど。
お気づきでしょうが、おっぱいがなくなってます。
いやあたしのが小さくなったって意味でなく、スケジュールからなくなったって話。
まぁ、それもなくなったんだけど。
断乳のお話はまたまとめますが、かなーりうまくいきました。
それに伴ってご飯もよく食べるようになったし
夜は起きなくなったし…で生活リズムがかなりバッチシ。
いいタイミングだったかも。
1人でよく遊ぶし楽させてもらってます。
じゃないとこんなに毎日ブログ更新してないよね。エヘ 
Q太郎様様でございまする。
このままがんばってちょーだいっ

問題は土日のダーの生活リズム。
これを整えるのは至難の業。
整備士求む!


昨日はミルクも飲まずに20時寝たQ太郎。
そのまま朝6時半まで寝てました。ブラボー!
オムツだけ替えて服もそのままだったので朝一緒にお風呂に。
朝から若い男と風呂…。
聞こえはいいですが実質朝から大忙しです。
チーママゆい子です。
パタパタママになる日も近い。

さて、朝から元気はつらつオフコースなおいらは朝8時半から公園に。
今日は近くのお寺がバザーをするんで覗きがてら行ってきました。
公園はバザーの駐車場になってた。
とりあえず、ホイールチェック。


最後に『ご』言ってます。
滑り台より、ブランコより、トラック。時代はトラック。
その後バザーによると鉢のアジサイが200円だったんで購入。
野菜もちらほら見てたらQ太郎は野菜屋のおばあちゃんにバナナもらってた。
1歳児はこんなとこでもお得なのね。

突然ですがQ太郎24時をばお送りします。
要チェキラッチョー!

 6:30 起床 母は7時からの開店なので1人でベッドサイドで遊ぶ
      あたしを蹴ったり、ダーに乗ったり、絵本見たり。
 7:00 朝ご飯
      (卵なしパン・鶏肉肉とにんじんとほうれん草のトマト和え・豆腐・バナナ・)
 7:40 ダーを起こしにいく→ダーを連打
      支度をするダーにまとわりつく、靴下を持ってゆく
 7:52 ダーお見送り
      挨拶もそこそこに『今日のわんこ』チェック
 8:00 遊んだり、テレビ見たり、絵本見たり
 8:30 ゆい子とベランダへ→お花に水をやる(ふり)
 8:45 ミルク150ml→おんぶ→掃除機かける→寝る
11:00 1人で起きてきてそのまま掃除機に突進→遊ぶ
11:30 ゆい子昼ご飯中、お白湯を飲む
12:00 昼ご飯
      (うどん・スイートコーン・チーズは手掴みで、かぼちゃのミルクスープ、しらすの納豆和え)
13:00 お出かけ
      お友達と児童館で遊んだり、ゆい子とベビーカーでお買い物に行ったり、
      公園に行ったり、おやつ食べたり
16:00 帰宅
      『いないいないばぁ』を見てハッスルダンス
16:30 眠くなってきてぐずぐす→おんぶ→寝る
17:30 起きる ちょっと不機嫌
18:00 夕ご飯
      (納豆鮭ご飯・焼き海苔・春キャベツとひき肉の炒め物・にんじんのモロヘイヤ和え)
18:30 ゆい子に絵本を読んでもらう
19:00 お風呂で超ハイテンション
      出たくなくて泣き叫ぶ
19:30 ミルク200ml→はみがき
19:40 おやすみ~
AM6:30 おはっ
ダーが帰宅遅いバージョンです。
ダーが遅いとあたし1人なんで早く寝てしまいます。
歯磨きを寝る前にするようにしてみました。遅い?エヘ 
下の歯が4本になったしもうやばいかな…と。
夕方ねんねはしなかったり、したりになりました。
このままお昼寝が1回になるのだろうか…うぅ。

あたしたちの友人に1歳の誕生日でもらったおもちゃ。
形を合わせてブロックを入れると光って音楽が流れます。
まだ形を合わせられないけど、最近のお気に入り。
おれすか?
携帯電話もついてたのだ。

ダー発熱中です。
1年ぶりのお熱。あなたにお熱。
今流行ってるインフルエンザかと一瞬びびりましたが普通のお熱らしい。
よかったね。隔離されるとこだったね。鬼嫁に。
チーママゆい子です。
今うなずいた人、来世はたわしね。亀の子たわし。
熱が出るとほんとしんどいのわかるからかわいそう。
夕飯にゆい子ママがおじや作ってくれてたよ。よかったね。
よかったね?
明日からここが日刊鬼嫁ゆい子にならんことを祈る。

さて、ダーがダウンで明日の甲子園も危うくなってきたのですがっ!
天気もなんだか怪しいので怪しさ満点で明日を迎えるわけですよ。
当のダー本人は行く気満タンで「今日中に治す!」と意気込んでますが
さてさてどうなることやら。
Q太郎はお留守番になりました。
ナイターなんで毎日19時にねんねするQ太郎にはかわいそうかなぁ…と。
もう少し大きくなってからデビューしようね!
その頃にあたしの好きな矢野は現役でいるかしら。あぁ…矢野選手。

そんなこんなで1歳2ヶ月のQ太郎24時!でぱわわっぷだ!

am
 5:50←注目 起床
      起きた瞬間にアンパンマンカーでどっか行く
 6:00 朝ご飯 起きて速攻お腹が減るらしくすんごい催促
     (ほうれん草とにんじんのパンケーキ・ブロッコリー入りコーンスープ・チーズ)
 6:30 お着替え&顔を拭かれる
 7:10 ゆい子の朝ご飯を尻目にお茶タイム オムツ替え
 7:40 ダーを起こしにいく→連打
 7:52 今日のわんこチェック 出かけるダーの見送りを拒否
 7:54 ダー出勤 いってらしゃーい
 8:00 洗濯を干すゆい子のそばでホウキで応戦
 8:15 NHK教育で一踊り
 8:30 ミルク要求→ミルク150ml→はみがき
 9:00 おんぶ→ゆい子掃除機→知らぬ間に寝る
11:00 1人でベッドから降りてリビングに→オムツ替え
11:15 お散歩がてら駅前に行きトラックチェック
12:00 帰宅→手洗い→昼ごはん
     (野菜うどん・プチおにぎり4個・しらすと納豆和え)
13:00 ゆい子のご飯を尻目に遊びタイム
14:00 飽きてきて靴を持って帽子をかぶってアピールタイム
14:30 紫外線と戦いながら外出→お買い物→神社で遊ぶ
16:00 帰宅→NHK教育を見てる間にゆい子夕飯の支度 オムツ替え
17:00 睡魔と闘いながら音の出る絵本で踊る
18:00 夕飯
     (納豆ご飯・焼き海苔・ナスの味噌汁・プチハンバーグ2個ケチャップ添え・オレンジ4分の1カット)
18:15 寝そうなところを絵本で必死につなぎ止める
      必殺連続読み→同じ本を5回は要求
18:30 お風呂 
18:50 もう限界→ミルク200ml→白目→はみがき
19:00 撃沈 おやすみやす

とまぁ夕方忙しすぎ。本当は15時くらいからもう1回寝て欲しいんだけど
これが寝ない…。
外出を止めて家にいても寝ない。なんで…。
夜19時に寝てくれるのは助かるけど、ちょっと早起きすぎるし
本当は昼にもう1回ねんねしてもらって、20時就寝→7時起きが理想。
今日なんで5:15起き!ひゃー!何~何するの?今日遠足?
夜中起きることもなくなったし、夜はとっても楽になりました。
朝が毎日修行僧みたいに早いだけ。
これは夏で日の出が早いからだと言い聞かせるゆい子なのでした。

今日の生足さん。
なまあしです
最近ここに座るのがいけてる1歳児。

お。わんこ。
実はおまたのスナップが開いてる

あたしの友人にお祝いでもらったGAPの半そでボディ。
サイズ80なんでやっと登場。
でも肩はずれるなで肩のおいら。
こんなん着るとまだ赤ちゃんぽくてかわいい…とか
今日も元気に親ばか炸裂!
ダーが今度は鼻かぜでしんどいらしい。
いつもの鼻かぜスパイラル。
最後の人が1番しんどいってオチ。
なのに、鬼嫁なあたしは夜バレエにいかせてもらえました。
あぁ、優しい夫よ。ア・イ・シ・テ・ルとサインを送ります。
チーママゆい子です。
もちろん手旗信号で。
あっつい中踊るのはしんどいながらも気持ちいい。
久々に健康的に汗をいっぱいかけてリフレッシュ♪
Q太郎はご飯後、お風呂も入れてあとは寝るだけの状態でダーに引渡し。
19時に即寝してくれたみたい。うぅ、いい息子よ。アイシテル。
公開二股なんです。日々気持ちは揺れてます。


さて、行きます。1歳3ヶ月のQ太郎のある1日をごらんあれ。

AM 5:00←!!!! 起床
      誰も起きてくれないのでベッドサイドにあるお茶を1人で飲みながら絵本を読む
      隣の部屋でアンパン車に乗ったり、タクシーで遊んだり
  5:45お腹が空いたのでゆい子を連打&髪の毛をひっぱる
  6:00やっとゆい子起床 猛烈朝食くれコール
  6:10朝食 
     (コアラパン、野菜スープ、チーズ、かぼちゃヨーグルト)
  6:30オムツ替え、着替え→満足したので遊び仕切りなおし
  7:10『からだであそぼ』を見ながら近藤さんちの体操
  7:30靴を持ってきて履こうとがんばる
  7:40ダーを起こしに行く
  7:50洗面所でダーにドライヤーをしてもらって大人気分
  7:54『今日のわんこ』に気をとられつつダーを送る
  8:00『にほんごであそぼ』に夢中の間にゆい子準備、オムツ替え
  8:30耳鼻科へGO→トラック見てご機嫌→診察で号泣→タクシーでご機嫌
  9:30スーパーでお買い物
 10:00ベビーカーで寝てしまう→帰宅→ベッドに移動
 12:30起きる→着替え、オムツ替え
 12:45昼食
     (しらすおにぎり、青菜の納豆和え、みそ汁、湯剥きトマトのせ冷奴)
 13:30お出かけ
 14:00お友達と合流
      走ったり、ころんだり、トラック見つけたり、ボールしたり
 15:30おやつ(ビスケット、牛乳)
 16:00みんなとバイバイ
 16:30帰宅→着替え、オムツ替え→ベランダで遊ぶ
 17:00お茶を飲みながら夕飯を待つ、アンパン車で爆走
 18:00夕食 
     (納豆青海苔ご飯、豚肉とたまねぎ炒め、みそ汁、ゆでほうれん草)
 18:30お風呂→空薬容器で遊ぶのがブーム
 18:40ミルク150ml→半目
 18:45はみがき風
 19:00寝室へ→ごろごろしながら寝る→おやすみー

耳鼻科入りver.です。
先月と違うのは起床時間が確実に5時台になった(泣
昼寝の時間が多少ずれても19時には寝るのは相変わらず。
朝からお外に行きたくて、ギャン泣きすることも多々。
顔色ひとつ変えずスルーする悪い母なんです。
残念だが世の中、君の思うとおりには進まないんだよ…と1歳児を諭す。

今日は激暑かったので4回お着替え。
お昼寝前に氷で遊ぶ。
あちぃときはおおりだね
ちべたい!

お行儀のよろしいおいらは『いただきます』は欠かさない。
いったーきまーす
日本のこころー

もちろん食します。
うまうjま
おかーさんはこれがアイスクリームだって言うんです

3つほどあげて遊ばせてたけど、床はびしゃんこでした。
いいんです。間が持てば。
彼のご機嫌が直るならあたし全然平気なの。
尽くす女に変わったの。
ダー、昔の彼氏、ごめんね。エヘ 

しかも相思相愛なんです。たぶん。
Q太郎のテンガロンも無事帰還。
かうぼーいはっと
タクシーW持ちが1歳児
この帽子被ってるとおじさんに声かけられる率が高いんです。
今日も警備員さんに『お、カウボーイハットだね!』って。
そっか、カウボーイだったね。
牛少年現る。
チーママゆい子です。
横峯さくらのパパの次にテンガロンが似合う男になるんです。
さくらパパは似合ってるかはあなたの良心にお聞きください。アーメン 

さて、Q太郎24時今日も元気にイッテミヨ!!!

AM
 4:50 喉が乾いて1人で起きてベッドを降りお茶を飲む
      ベッドに戻ってきてうだうだ
 5:30 いいかげん起きたくてゆい子の髪を引っ張る→無視される
      タクシーのトミカで『タクシーゃ!』連呼。
 6:00 ゆい子諦めて起床→お茶のおかわりをもらう
 6:30 朝ご飯 
     (じゃこおにぎり、味噌汁、トマト、きなこヨーグルト、牛乳70ml)
 7:00 車の本を見ながら車種点呼
 7:30 お着替え&オムツ替え&体を拭く
 7:40 ダー起床 喜びの舞
      ダーの朝の用意を見守る→大人の男に憧れる
 7:50 ダーと『ぜんまい侍』を歌う
 7:53 ダーを送り出すとともにテレビにダッシュ『今日のわんこ』チェック
 8:00 ゆい子朝ご飯の間 1人遊び、または教育テレビ鑑賞
 8:30 帽子をかぶって靴を履いてアピール→軽くスルーされる
      タクシーのドアが開かない、掃除機が言うことを聞かない、
      出したい本が出せない、氷で遊んで冷蔵庫の前にイスを置かれた
      と大泣き
 9:00 洗濯を干すゆい子についてベランダへ→放棄で植物虐待
 9:30 ミルク100ml→ベッドでうだうだ→寝る
PM
12:00 起きる→シャワー
12:30 昼ご飯
      (野菜うどん、豆腐、ぶどう)
12:40 お着替え&オムツ替え
13:00 K太くんと育児センターへ
      みんなで体操したり、作業したりするものの
      Q太郎は1人おばあちゃん先生とままごと
15:30 スーパーへお買い物
      カートに乗りたくない、押したい、棚のものを出したいと暴れる
16:00 帰宅
      おやつ(お茶、ぽん菓子)
      ぽん菓子を部屋全体にばらまいでそれを拾って食べる
17:00 プールが恋しくなって泣く→テレビでごまかされる
17:30 音の絵本をかけて踊る オムツ替え
17:45 夕ご飯
     (ふりかけおにぎり、お味噌汁、ほうれん草の白合え、トマト、チーズ、煮魚4分の1)
18:00 ゆい子がご飯の間1人遊び→ゆい子のとこにやって来ては味噌汁の茄子をもらう→消える→来る→茄子→消える…のエンドレス
      ゆえにQ太郎用の味噌汁も用意してる
18:30 お風呂
      ミッフィーちゃんのお風呂ポスター連続『これ!』攻撃
18:45 お着替え
18:50 ミルク150ml→はみがき(せずに寝てしまう日も…反省エヘ)
19:00 自らベッドに行く 
      電気を消してうだうだ、何か大きい声で叫ぶ←儀式?
19:15 就寝

変わったのは、寝かしつけのおしゃぶり&おんぶがなくなったこと。
だって、激暑いんですもん。
寝る前の子供はそれはもうあちぃ。おいらに気安く触るとやけどするぜ!
んで、おんぶ断念。
ベッドに転がしておくと寝るように。便利な時代になりました。
せめて起床時間が6時台になって欲しいと願う母ゆい子でした。
夜明けともに起き、太陽が沈むと寝る男。
体内時計は狂い無し。

ゆい子ママから掃除機のおもちゃをもらいました。
おいらはこのときから掃除機が欲しかったなのよ。
マイそーじき
マイ・ファースト・そーじき(ラブ 
それはもううれしかったようで、隅から隅まで掃除してました。
な、何?あたしにいちゃもん?
これであたしが掃除してるときあたしの掃除機取られないで済むかな?
そうは問屋が卸さないかな?
いいんだ。時間がもてばいいんだ。結局はこれに尽きるんだ!

21世紀の男は掃除機も自分でかけるのでお嫁さん募集します。
そしたらあたし姑ですね。
ネックはここか?
