最近はりねずみが気になって仕方がないんです。
ちょいワルねずみだから?LEONの影響?
チーママゆい子です。
まぁどー考えてもダーはLEONなんざ読まない男ですが。
ちょいヲタおやじ目指してますんで!!!
ちょっとでない?こりゃ失礼!
あーはりねずみの話だった。
フェリシモでこんなのあってハァハァ…
上が洋服ブラシ、下が髪の毛のブラシ。
はりねずみぶらし
洋服ブラシを探してたのでこりゃツボだと。
毛質がいい割にお値段もかわいかったのもツボ。
んで、おいらもツボ。
はりねずみ
離乳食も後期になるとはりねずみもOK

さて、今日は例のアレルギーの検査結果を聞きに。
完全予約制の病院なんで、朝から電話すること20回。
何百回もいやがらせ電話してた事件とかあったなぁ…
あたしには無理だなぁ…。変態電話にしとくか。
で、昼前に行って来ました。
結果
卵白・オボムコイド(加熱した卵のこと)ともにクラス4
端的に言うと非常に高い数値出ましたーってこと。
まぁ黒だと思っていたのでショックはなし。
むしろはっきりしてよかった。あのときがんばって採血したもんね。
なので当分の間、卵はもちろん卵入りのお菓子なんどもNG。
今のうちに除去しておくと早く治るらしいのでここが踏ん張りどころだね。
ちなみに今のQ太郎の状態で生卵を食べさせると瀕死状態になるらしいので
ほんまに気をつけなくては…
今は卵に変わる食材が豊富な時代なので問題はないそう。
ここでがんばって除去して小学校にあがるころまでには治ってたらいいね!

他のダニやカビには反応してませんでした。
小麦や大豆、牛乳もOKだったのでそろそろ牛乳を離乳食に少し使ってみます。
フォローアップミルクは1才3ヶ月ごろまで飲ませてと言われ
その後徐々に牛乳に切り替えていく予定。
卵はがNGなぶん、カルシウムや鉄分はミルクで補うらしい。
次の検査は1才6ヶ月までにもう1回血液検査…。
また採血しなきゃいけないと思うとかわいそう…。
抜けるもんならダーの腕から取ってやってください!
変わってあげたいよね?
ダーがね?
あたしじゃないのね?そうね?あたし女子だしね?

ダーとも卵ともうまく付き合っていきたいです。
やっと関西は晴れでした。
雨続くとQ太郎もお外に出れなくてキー!度が増すので
なるべく晴れにお願い。雨は夜中降りなさい。夜中。
チーママゆい子です。
お天気お姉さんならぬ、脳天気お姉さんなんですよ。
あ、お姉さんじゃないってツッコミは削除対象ですのでご注意を。

さて、今日はやっと晴れたのでアレルギー科に検査結果を聞きに行ってきました。
人気の小児科なので朝一電話しまくって10時予約。か、勝ったぜ!
10分の差くらいで夕方17時とかになるんです。
今日も朝から縁起がいいぞとスタコラお出かけ。

結果…     1歳0ヶ月    →1歳8ヶ月
卵白      クラス4(43.90)→クラス4(35.50) 
卵黄       測定値なし  →クラス3(4.45)
オボムコイド  クラス4(39.10)→クラス4(24.10)

ということでした。
まぁクラス自体は下がってないけど数値自体は減ってるのでよしと。
オボムコイドっていうのは加熱した卵のことで、この数値が20を切ると
負荷テストという先生の前で卵入りのお菓子などを食べて様子を見るテストをします。
その経過でちょっとずつ解禁になる…という流れ。
次の検査は半年後。20切ってるといいねぇ。
一般的には3歳くらいまでには卵入りのお菓子や加熱した卵料理などは
食べられえるようになるそう。
もうひとがんばりだねぇ。

あたし個人の意見としては、Q太郎が卵アレルギーでそんなに凹んでもないんですよ。
むしろ、アレルギーのおかげで食品のこと気にしたり、
お菓子のこと考えたりするようになったので
勉強になったなぁ…と。
あ、卵入りかどうかの確認ね。
全部、無農薬じゃなきゃっ!とか食品添加物一切禁止!とかそんな思想ではなく。
まぁ添加物入ってるのと入ってないのが一緒に売ってたら
入ってないほうを買う。みたいな感じです。
卵がが食べられないと困ること(外食時とか)もあるけどねぇ。
夢はオムライス!
あたしもダーも大好物なので早く一緒に食べたいね。

長くなりましたが…
その後近隣施設の有料キッズスペースに行ってみました。
こんなとこにあったのねーっていう盲点なところで発見。
いっぱい他のものもあるのに、家にあるおもちゃで遊ぶ1歳児。
けっきょくこれかよっ
いろいろ乗りこなしたけど乗りなれたバイクが1番

でもせっかくの有料スペースなのでボールプールとか入ってもらいますよ。
ボールすきすき
は、母に沈めれられたんです

こんな素敵なトーマスもいたのに遊び方間違ってますけど。
まちがつとる
いっし!いっし!
SASUKEに出る日も近い。

あーそろそろ年賀状とか考えなくちゃですねぇ…
何もまだ準備してないですけど。
お子さんがいらっしゃるいえはやっぱ写真入りなのかな?
好物なんでください。赤ちゃんの写真入り年賀状って好きー。
あ、うち?
うちはダーのアップ。
ある意味レアでしょ。

日刊1歳児Q太郎フィクションです。

