上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.26 1歳のまとめ
Q太郎の2歳カウントダウン!
1歳児Q太郎のまとめとかやっちゃっていいかなー?
出るよー次のテスト出るからよく見とくよーにー

1歳 4月
きねんさつえい
断乳決行!
1歳過ぎたら断乳する!と決めていたので1歳過ぎてすぐに止めました。
記事はこちら→Q太郎断乳記
夜の召集奴隷生活がなかったらもっと飲ませてあげたかったなぁ。
言ってることがわかってきて楽しくなってきた。
でも言ってることは聞かないのでひたすら追いかける日々。

1歳1ヶ月 5月
今までしなかった人見知り風になってみたり、
ものの名前がよくわかるよういなったり。
足の成長は早かったものの、頭の成長はゆっくりめだったQ太郎。
やっとバイバイを習得。
あしゆですねん
湯村温泉に行ったり、おもちゃ王国に行ったりと
近場の旅行も楽しめるようになったのでお出かけ開始!

1歳2ヶ月 6月
今日の食事時間はうるさいわね
初散髪♪
毛玉ボール
クセ毛なんでこんな毛玉ボールもできたのさ。
ちょっと落ち着いてきて座って本が聞けるようになってきた頃。
今までが今までだったのでこれでも人の半分以下の落ち着きよう。

1歳3ヶ月 7月
恐怖の朝5時起き生活。日の出とともに起き、日の入りとともに寝ていました。
タクシー熱上昇!道でひたすらタクシー発見して喜ぶマニアな1歳児。
この頃からタクシーミニカーが激増。
こんなに好きなのに未だにタクシーのことは『シーゃ』としか呼べない仲。
あせもできますねん
くるくるヘアが目印に。
初怪我したり、じゃぶじゃぶ池デビューしたりと大忙し。
ここにあの猫の人が…
USJも行ったよね♪

1歳4ヶ月 8月
『これ!』と言いながらものの名前を聞くのがブーム。
自分の興味のあるものの名前は言えるようになってきました。
実家に帰って王子様生活満喫。ひたすら毎日水遊び。
うっはー
これを機にぽち子を家来に任命。
THE愛知
家族でいきなり名古屋旅行にも行きました。
まだフォローアップを飲んでたので哺乳瓶がめんどくさかったなぁ。

1歳5ヶ月 9月
単語は増えないものの、2語文らしきものが出るように。
遅かった歯もここにきて一気に生えて、体重も増加。それでも9,5kg。
新入り
愛するにー太郎とはここで登場。
若いな、にー太郎…
どきどき
甲子園デビューもしたぜっ
矢野がパパだと教え込まれたよね。

1歳6ヶ月 10月
人生初のお昼寝なしday発生!
哺乳瓶でのミルクはここで終了。一気に幼児になった気がしました。
一緒に手を繋いで歩けたり、お茶ができたりと大人の階段昇って
イヤイヤ期の前の静けさを堪能。
よぎるふあん…
自転車を買ったので行動範囲がグンと広がって毎日お出かけ三昧。
夕食は中華三昧。嘘。

1歳7ヶ月 11月
空前の『あいうえお』ブーム。
2語、3語が上手になって一生懸命お話してくれるように。
恐れていたプレイヤイヤ期に突入。怒ると超音波のような声を出し威嚇していました。
ガラス割れるぞ。
いr-い
しまさん教に入信。
おもちゃも絵本もDVDも最高に食いつきます。
しまじろう自体もお気に入りでお世話しまくりされまくり。
昼寝だけ使ってるおしゃぶりを止めたいなぁと母思う。

1歳8ヶ月 12月
やっと大台の10kgに!
大きい、小さいなどの判別ができるように。
ダーの会社の旅行に行ったり、2度目のクリスマスを堪能したり。
にんじんらぶ
はりきってジャコビ飯を作るも食べなかったり…とほほ。
年末年始のバタバタを機におしゃぶり卒業→卒しゃぶ記事

1歳9ヶ月 1月
イヤイヤ期に完全侵入。お店でも『あっちいこー!』と大暴れなうえひっくり返ること多々。
疲れ果てるあたしを横目に人生初の行き倒れねんね!
これ寝てるのよ
食事中やお風呂でも寝れるように♪うふ。母うれし。
暖冬なので公園もへっちゃら。
ぽち子とタコあげをしてタコにはまる。
いちゃっとします
この日からぽち子はタコの人。

1歳10ヶ月 2月
前半、後半と2回もゆい子実家に帰り、今まで苦手分野だった
ゆい子パパを完全克服。
あかおに
この日からゆい子パパは鬼の人
ゆきー!!!
初めて雪を触ったり
ダー実家のみんなと京都に小旅行に行ったりと両実家にお世話になりまくり。
歌が上手に歌えるようになり、歌の絵本をかけながら1日中歌うボーカリストなおいら。
プールに本格的に通いだしました。

1歳11ヶ月 3月
1人で人形や車を使ってごっこ遊びが上手になったり
歌のレパートリーが10曲以上になったりと毎日脳みそフル回転。
はなー
歌にあわせて振りもできるようになったねぇ。
イヤイヤ期なものの、爆発することはさほどなく騙し騙され過ごす日々。


すっかり子供になったQ太郎。
2580gだった体重も11kg近くなって人並みの大きさに。
よく笑い、よくおしゃべりして、よくおちょける1歳児に成長しました。
明日からは2歳児!
彼の笑顔がこれからも続きますように!
たのしかったですえ
デヘ 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/374-8014ad63
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。